• ベストアンサー

outlook2007のエラーメッセージ

outlook2007(SP3)を使っています。 ここ数日、立ち上げた際に毎回添付のようなエラーメッセージが表示されるようになりました。しばらく経つと消えるみたいですが。どのように対処したらよろしいのでしょうか。お詳しい方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>エラー623 この接続のための電話帳エントリが見つかりませんでした 「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット接続」「ネットワーク接続」VPN 接続右クリック「プロパティ」「別の接続に最初にダイヤルする」チェックオン 「ダイヤルアップ接続」クリック VPN 接続にダイヤルアップ接続が必要ない場合「別の接続に最初にダイヤルする」チェックオフ「OK」 (OSはXPですか?) 参考URL

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/320693/ja
noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございます。OSはwindows7です。

関連するQ&A

  • Outlookのエラーについての質問です。

    Outlookのエラーについての質問です。 Outlook Express 6 をメールソフトに使っています。メールの送信時にエラーメッセージが表示されるようになりました。どなたか解決方法をご存知でしょうか? 「送信エラー」となって、一見送信されていないように見えるのですが、相手方に確認すると送信はされています。しかしその後、送信トレイに残ったままで、数分毎の送受信の際にまた送信が始まり、またエラーでトレイに残り、相手方には同じメールが何通も届いてしまいます。 最初は添付ファイルの付いているメールにだけ起こっていたのですが(本文も添付ファイルも相手には届く)、最近では添付ファイルなしのメールでも起こるようになりました。 ちなみにエラーメッセージが表示される際の「詳細」ボタンをクリックしても、枠が出てくるだけで、エラーの番号などは何も載っていません。エラーメッセージを画像として添付します。 心当たりとしては、PCのメモリーが少なくなって動きが鈍かったので、コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」で、使用頻度の低い、または数年前に使用したきり使っていないプログラムをいくつか削除しました。 どなたかご教授頂けますと幸いです。

  • Outlook「見つかりません」エラーメッセージ

    Outlook2007を起動したときに「ファイルC:(中略).pstは見つかりません。」というエラーメッセージが表示されます。対策をご教示願います。 (説明) (1)Outlook2007を起動したときに「ファイルC: (中略)Kojinyo26.pstは見つかりません。」というエラーメッセージが表示され、デスクトップにOutlook26というフォルダが表示されます。消しても起動するごとに双方が表示されます。 (2)なお先日11月26日にOutlook2007の個人用フォルダにKojinyo26という名前をつけデスクトップに作成したOutlook26というフォルダにエクスポートするように操作し、エクスポートが実施されている最中に電源が切れ、エクスポートが成功しなかったことがあります。 (3)電子メールは正常に受発信され、表示されております。 (4)フォルダC:\Documents and Settings\YoichiSATOApplicationData\Microsoft\OutlookのなかにOutlook.pstがありません。100KBより小さいファイルがいくつかあるだけです。 (5)バージョンはOutlook2007 SP3、Microsoft Windows XP Professional Version 2002 SP3です。 対策をご教示いただきたくお願い申しあげます。 (発信)マイケルマイケル

  • アウトルックエクスプレスのエラー

    初歩的な質問ですいません。 メールの送受信の際に、必ずエラーと表示されます。 受信を完了していてもエラーという表示が出てきます。 それから、送信にやたら時間がかかり「接続中」という表示で待たされます。何も添付せずで少ない文章でもです。 一度、アウトルックを閉じて再び起動すると、起動時に送受信する設定にしているので、送受信しようとしますが、すっと行く時と行かない時があります。 毎回、このエラー表示がでるのが鬱陶しいので、どなたかご教授願います。

  • outlook2007のエラーメッセージ

    PCの調子が悪かったため、初期化しました。 outlook2007を使用しており、バックアップしたデータをインポートしたのですが、outlookを起動するたびに、次のようなメッセージが表示されます。 「データファイルが前回使用時に適切に閉じられませんでした。ファイルに問題がないかどうかチェックしています。チェック中はパフォーマンスに影響が出る可能性があります。」 ネットで色々探して、pstファイルの修復ツールというものを実行したのですが、メッセージが消えません。。http://support.microsoft.com/kb/881358/ja 何か対処法がありましたら、ご教授頂けないでしょうか。 OS:XP SP2 Pro メモリ:2GB CPU:Pentium(R) 4 3.20GB Office2007です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Outlook2000からのエラーメッセージ

    WindowsXP環境にて、Outlook2000を利用しています。 送信トレイに、データの重いメールが残ったまま、削除が出来なくなった為、新しいプロファイルを作成して、今までのメールを、受信トレイや送信済みアイテムなど、小分けにして、エクスポートさせた後、順番に新しい環境にインポートをしていたのですが、 「個人用の空き時間情報のデータを読み込めません」 という、エラーメッセージが表示されました(Outlookからです) メッセージの一部がインポートできなかったのか、量が多いため、時間がかかっていた影響なのか、わかりません。 Outlookから表示されたこのメッセージは何を意味するものなのでしょうか?いろいろと調べてみたのですが、分かりませんでした。 アドバイスを頂戴できれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • outlookを立ち上げるとエラーメッセージが出ます。

    outlookを立ち上げると以下のようなメッセージが出ます。エラーメッセージを消すにはどうすればいいのでしょうか。 ハードの故障が原因なのでしょうか。 対処方法を教えてください。 plus!メニューの構築に失敗しました。 ERRORCODE:OLADJP.dll-0002 よろしくお願いします。

  • Outlook2003エラーメッセージ

    Outlook2003を使用しております。 動作環境は、OSがXp、ADSLにて稼動しています。 メールの送受信のエラーについてお聞きしたいです。 送受信を行うと、0x80042108のエラーコードを含むエラーメッセージが表示されてメールが送受信できなくなりました。 MicrosoftのOfficeのサポートのHpにて対処法を確認したところ、セキュリティのNorton Internet Securityに原因があり、一度削除して再インストールすれば再発しないとありました。 それを実行してしばらくは良かったのですが、”再発しない”とあったのに再発してしまい、メールの送受信が出来ません。 Nortonを無効にしても状況はかわらずです。 どなたか同じエラーを克服した方、また、対処法をご存知の方はお教えください。

  • Outlookを使っているのに、OEのメッセージが出る

    ここ1週間ぐらい、不思議な現象に悩まされています。 会社ではOutlook2003を使用しているのに、PC起動時に毎回OEの 「空きディスク領域を増やすために、Outlook Express はメッセージを最適化することができます。」 のメッセージが突如出るようになりました。 このメッセージが出ているのは今のところ一人だけのようです。 OEはインストールはされていますが、一度も使ったことがありません。 なぜこのメッセージがPC起動時に出るのか、謎です。 今は毎回キャンセルで無視してもらっていますが、OutlookとOEとで何か関係があるのでしょうか? なお、Outlook上の古いアイテムの整理はしないようにチェックを外してあります。 Microsoft Outlook2003 SP3/Windows XP SP3 で使用しています。 今のところはウィルス報告もありません。 どなたか何故この現象が出るのか分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookの送受信エラーメッセージ表示について

    Outlookの送受信エラーメッセージ表示について Outlook 2007を使用しています(OSはWindows Vista)。 アプリケーションを起動してすぐにプロバイダーで利用しているYahoo!メールからの受信メールデータをOutlookの受信トレイにトランスポートするのですが、受信の最後に「送受信エラー」表示が出てしまいます。 「送受信エラー」をクリックして詳細を見ますと、 「Outlook送受信の進捗度」の画面が立ち上がり、タスクタブを見ると「RSSフィード」の進行状況のみ「一部エラー」表示となっています。 更にエラータブを見ると「タスク´RSSフィードでエラー(0xDEE…)が報告されました:RSSフィード”http://…”の同期に失敗しました。 http://…からのRSSコンテンツを処理できません。リンクされているRSSコンテンツが無効である可能性があります´」 と表示されます。 以前は受信時には上記の様なエラーメッセージは表示されませんでした。 受信メールがある場合、立ち上げ時には必ず表示されます。 エラーメッセージが出なくなる適切な処理の方法をご教授下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう