• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのエラー

初歩的な質問ですいません。 メールの送受信の際に、必ずエラーと表示されます。 受信を完了していてもエラーという表示が出てきます。 それから、送信にやたら時間がかかり「接続中」という表示で待たされます。何も添付せずで少ない文章でもです。 一度、アウトルックを閉じて再び起動すると、起動時に送受信する設定にしているので、送受信しようとしますが、すっと行く時と行かない時があります。 毎回、このエラー表示がでるのが鬱陶しいので、どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

エラー文言かコードはわかりませんか? 例えば・・・参考URLのような。 「"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法」 「Outlook Express 6 の送受信時のエラーと対処方法」 ttp://support.microsoft.com/kb/881600/JA/ (hをつけてください)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605
kenbahn
質問者

補足

早々に御回答ありがとうございます。 エラーナンバーのようなものはなく、次のようにかかれているのです。 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください」 と、こうあります。 どうしたら良いのでしょうか? 何度もすみません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

エラー番号が書かれていないですね。 エラー番号を手がかりに自分で調べることが出来ますよ。 http://support.microsoft.com/kb/881600/ja

kenbahn
質問者

補足

有難うございます。 NO.1のgoold-manへ補足をさせていただきました。 エラー番号は表示されないんです。