Outlookの送受信エラーメッセージ表示について

このQ&Aのポイント
  • Outlook 2007を使用している場合に、受信メールデータをOutlookの受信トレイにトランスポートする際に「送受信エラー」が表示される問題が発生しました。
  • エラーメッセージの詳細を確認すると、RSSフィードの同期に失敗したことが原因であり、リンクされているRSSコンテンツが無効かもしれないと表示されています。
  • 適切な処理方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookの送受信エラーメッセージ表示について

Outlookの送受信エラーメッセージ表示について Outlook 2007を使用しています(OSはWindows Vista)。 アプリケーションを起動してすぐにプロバイダーで利用しているYahoo!メールからの受信メールデータをOutlookの受信トレイにトランスポートするのですが、受信の最後に「送受信エラー」表示が出てしまいます。 「送受信エラー」をクリックして詳細を見ますと、 「Outlook送受信の進捗度」の画面が立ち上がり、タスクタブを見ると「RSSフィード」の進行状況のみ「一部エラー」表示となっています。 更にエラータブを見ると「タスク´RSSフィードでエラー(0xDEE…)が報告されました:RSSフィード”http://…”の同期に失敗しました。 http://…からのRSSコンテンツを処理できません。リンクされているRSSコンテンツが無効である可能性があります´」 と表示されます。 以前は受信時には上記の様なエラーメッセージは表示されませんでした。 受信メールがある場合、立ち上げ時には必ず表示されます。 エラーメッセージが出なくなる適切な処理の方法をご教授下さい。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>RSSフィード”http://… このRSSフィールドを削除するか、RSSを利用されていないのでしたら、アカウントを削除してみたらいかがですか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA100242711041.aspx http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=0407-1220

kuro-lavie
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 返事が遅くなりましたm(._.)m RSSフィールドを削除したらエラーメッセージが出なくなり解決しました。 的確なURLを教えて頂きありがとうございました。