沖縄方面でシュノーケルダイビングを楽しむなら?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄方面で3泊4日ほどの家族旅行を計画しています。シュノーケルダイビングを楽しみたい私たちにおすすめのホテルや島はありますか?
  • 沖縄方面へ家族旅行を計画中の私たちは、ビーチエントリーでシュノーケルダイビングを楽しみたいです。現地でボートを利用する必要があり、一人あたりの費用も高くなっています。そのため、費用を抑えながら楽しめる島やホテルの情報を教えてください。
  • 夏休みに沖縄方面へ家族旅行を計画しています。私たちはシュノーケルダイビングをする予定で、ビーチエントリーで楽しみたいと考えています。しかし、オニヒトデの出現により、ボートを利用してスポットへ行く必要があるようです。そこで、シュノーケルダイビングを楽しめる島やホテルの情報をお教えいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄方面でシュノーケルダイビングをしたい

この夏に沖縄方面へ3泊4日ぐらいで行きたいのです、私(50才男)と嫁と子供一人です。観光は無し、リーフの中でスキンタイビングし家族に海の中を見せたいのと、ウインドサーフインです、スキューバは不要。でホテルはリゾート気分を味わえるところが希望です。 私は大学の時「潜水部」におりまして。夏になると沖縄・八重山の海に貧乏合宿をし真っ黒になりながら潜っていました。で、久しぶりに行こうと思いネット等で調べると、オニヒトデの出現でいわゆる「ビーチエントリー」てはなく、ホテルの用意したボートでスポットまで行かねばならないようで一人一万円近くかかりますし、スキューバを使うにはいつのまにかライセンスが必要になっており、いまさらライセンスを取る気もありません。 ということで、ビーチエントリーでシュノーケルで楽しめて、サンゴが生きている海がある島、お勧めのホテル等を、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

  • ef58
  • お礼率82% (65/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamayan
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

座間味島の「古座間味ビーチ」はとてもきれいですよ。もちろんビーチからエントリーできます。私が行った10数年前はほとんど人がいなくてまるで貸切のように遊べました。今はかなり有名になってしまったので観光客も多いかも知れませんけれど、充分にきれいな浜だと思います。ホテルは「シラハマアイランズ」に泊まりました。古座間味ビーチにはそこから徒歩でも行けます。最近はケラマビーチホテルという新しいホテルもできたみたいです。比較検討してみてください。古座間味ビーチの紹介を見つけました。ご参考にどうぞ↓

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153108.html
ef58
質問者

お礼

さっそくお教えいただきありがとうございます。 座間味島ですか、こういう情報を待っていました。 早速、交通手段とか検討してみます。

関連するQ&A

  • 沖縄 残波岬ビーチでスノーケルできますか?

    沖縄の残波岬ロイヤルホテルに宿泊しますが、ホテル前のビーチでスノーケルってできますか? ホテルのOPでスノーケルツアーはあるようですが、ビーチでもやりたいと思っています。 もし可能なら、珊瑚はあるか、どのくらい魚がいるかもおしえてほしいです。

  • 沖縄シュノーケル オススメは?離島希望

    沖縄でシュノーケルをする場合のオススメをおしえてください。 本土は何度かいってるので離島を希望しています。 慶良間は座間味島に一度いきビーチからシュノーケルしました。 5月で海水も冷たく想像よりも珊瑚も魚も少なかったです。 宮古、石垣、久米島などの方がシュノーケルにはいいでしょうか? いま久米島が候補なんですが・・ 子供12才と30代夫婦でいつもはグアムやケアンズでシュノーケルを しています。 沖縄では5月と時期が早く魚が少なかったのか、夏でも海外よりもそう キレイな魚が少ないのか分かりません。 ビーチ、ボートエントリーどちらでもいいので、キレイな魚や珊瑚を多く みれる所をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • シュノーケルとダイビングどっちが楽しい??(初心者です。)

    こんにちは。この夏に沖縄に行くので、マリンスポーツに挑戦したいのですが、シュノーケルとダイビングで迷ってます。ダイビングはずっと興味があってライセンスを取りたいと思ってるのですが、まだそこまで踏み込めてないので今回は「体験ダイビング」をしようと思ってます。 シュノーケルは子供の頃やったことがあるのですが、グアムでプカプカとビーチに浮かびながらナマコや岩陰の魚を見てたくらいなので本格的なものはやったことがありません。 色々調べたら、体験だとダイビングというより「海に這いつくばる」感じだそうで水深もそんなに深くないし多くの魚に出会えるかは微妙・・・という体験談がありました。 今回潜るポイントは、沖縄の離島の慶良間諸島か、水納島などで考えてます。どちらもシュノーケルで有名な海らしくて、だったらシュノーケルが良いかなぁ??と迷ってきました・・・。 一緒に行く友人が、サイパンで体験で潜った時は沢山の魚に出会えたそうで、その感動が忘れられずシュノーケルって泳いでるだけで何が楽しいのかイマイチピンとこないと言うのですが、一度やったことがあって結構楽しかった記憶があるものの、だいぶ前の話だし、力説する自信がありません(^_^;) ズバリ、どっちの方が楽しいのでしょうか?? あまりダイビングを楽しめないなら、シュノーケルを楽しんで、次回本格的にライセンスをとった方が良いでしょうか??

  • GW沖縄 慶良間でのスノーケル 

    GWに10歳の子供をつれて沖縄にいきます。那覇3泊と航空券のセットでとれていますが、那覇には泊まらずに慶良間の島にいきたいと思っています。目的はスノーケルです。 経験はグアム、グレートバリアリーフとあります。ただグレートバリアリーフでは少々怖がりました(珊瑚が巨大だったので) いろいろ調べたのですが、どの島に滞在してやったらいいか宿泊も含めて悩んでいます。 島により特色があると思いますが、お子様連れで行かれた方のオススメを教えてください。 慶良間の海は世界的にもキレイということですが、ビーチエントリーのスノーケルでどのくらいの魚がみれますでしょうか・・カラフルな魚がたくさんいるのでしょうか・・ または体験ダイブとかでないとそこまでは見れないのでしょうか・・ それも教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 【緊急!!】沖縄本島でのダイビング

    来週沖縄本島へ行くことになりました!! 現地にてスキューバダイビングをしてみたいと思っております。しかしながら、ライセンスや経験もありません…。 ネットで調べて、講習をやっているところとかあるみたいですが、どうも信憑性に乏しいです…。 ココに行けば、ライセンスが無くてもスキューバダイビングを楽しめるよ!!っていうところがあれば教えて頂けないでしょうか!! 希望は…↓ ●沖縄本島限定 ●ホテルまで送迎あり ●テレビで見るような珊瑚礁とかクマノミとか間近で見ることのできるプラン です!! 教えて下さい!!宜しくお願いします

  • 沖縄方面でシュノーケリング、ダイビング。一番のオススメポイントは?

    昨年の夏に家族で沖縄に行き、座間味島の古座間味ビーチでシュノーケリングをしてまさに水族館状態で感激しました。 で、今年もぜひ行きたいと思っているのですが、座間味の古座間味ビーチ以上のおすすめビーチはありますか?  ・船で行くポイントだと時間制約があるので、できればビーチからすぐの   ポイントがいいです。  ・1日は体験スキューバダイビングもしてみたいと思っています。  ・私と子供は泳げますが、妻は浮き袋に捕まりながらなので、潮の流れが   急なところは難しいかもしれません。  ・古座間味は珊瑚が白化していたので、珊瑚のきれいな場所がいいです。  ・西表島、石垣島、久米島、宮古島あたりまで考えています。 贅沢な希望ですが、もし、ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 沖縄でのシュノーケル

    今年の夏に沖縄旅行を計画しております。 沖縄のビーチでは、マスクとフィンのみの使用で呼吸するやつ(すいません、名前がわかりません)は使用禁止なのですよね!? それは離島(水納島)でも同じですか?水納島のビーチでも呼吸するやつは使用禁止でしょうか? シュノーケルツアーに申し込まないと、使用は不可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 沖縄本島でのスノーケルどうですか?

    GWに沖縄にいきます。 第一希望は慶良間に宿泊でいきたいのですが、飛行機の時間が確定してないので、乗り継ぎがうまくできない場合は本島で過ごすことになります。 本島でスノーケルをしたことがありません。 本島でもキレイな魚がたくさんみれるビーチはありますか? ビーチエントリーでもボートエントリーでもいいです。 日帰りの慶良間の方がいいのか迷っています。 日程が短いので、本島でいいところがあればいいのですが・・・ 日帰りの慶良間(スノーケルと体験ダイビング)に 行ったことのある方、どんな感じか教えてください。 10歳の子供がいます。 スノーケルは海外で何度もしてますが体験ダイビングは初めてです。 よろしくおねがいします。

  • サイパンでシュノーケル グアムとの違いは?

    グアムはタモン、ガンビーチでシュノーケルをしました。 ガンビーチは魚の種類も多くて気に入ったのですが、サイパンはどうでしょうか? ショッピングなど物足りないとききますが、グアムの海よりももっとシュノーケルを楽しめるよ!というならサイパンにも行ってみたいのですが・・ 今年のGWは沖縄・慶良間諸島(座間味島・古座間味ビーチ)でしましたが期待するほど魚がいなくて珊瑚も可哀想な姿でした・・ 夏になるともっと魚は増えるそうですが、やはり海外でするシュノーケルの方がいいのでしょうか? あわせて、オススメの国などありましたら教えてください。