沖縄方面でシュノーケルダイビングを楽しむなら?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄方面で3泊4日ほどの家族旅行を計画しています。シュノーケルダイビングを楽しみたい私たちにおすすめのホテルや島はありますか?
  • 沖縄方面へ家族旅行を計画中の私たちは、ビーチエントリーでシュノーケルダイビングを楽しみたいです。現地でボートを利用する必要があり、一人あたりの費用も高くなっています。そのため、費用を抑えながら楽しめる島やホテルの情報を教えてください。
  • 夏休みに沖縄方面へ家族旅行を計画しています。私たちはシュノーケルダイビングをする予定で、ビーチエントリーで楽しみたいと考えています。しかし、オニヒトデの出現により、ボートを利用してスポットへ行く必要があるようです。そこで、シュノーケルダイビングを楽しめる島やホテルの情報をお教えいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄方面でシュノーケルダイビングをしたい

この夏に沖縄方面へ3泊4日ぐらいで行きたいのです、私(50才男)と嫁と子供一人です。観光は無し、リーフの中でスキンタイビングし家族に海の中を見せたいのと、ウインドサーフインです、スキューバは不要。でホテルはリゾート気分を味わえるところが希望です。 私は大学の時「潜水部」におりまして。夏になると沖縄・八重山の海に貧乏合宿をし真っ黒になりながら潜っていました。で、久しぶりに行こうと思いネット等で調べると、オニヒトデの出現でいわゆる「ビーチエントリー」てはなく、ホテルの用意したボートでスポットまで行かねばならないようで一人一万円近くかかりますし、スキューバを使うにはいつのまにかライセンスが必要になっており、いまさらライセンスを取る気もありません。 ということで、ビーチエントリーでシュノーケルで楽しめて、サンゴが生きている海がある島、お勧めのホテル等を、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

• ef58
  • お礼率82% (65/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamayan
回答No.1

座間味島の「古座間味ビーチ」はとてもきれいですよ。もちろんビーチからエントリーできます。私が行った10数年前はほとんど人がいなくてまるで貸切のように遊べました。今はかなり有名になってしまったので観光客も多いかも知れませんけれど、充分にきれいな浜だと思います。ホテルは「シラハマアイランズ」に泊まりました。古座間味ビーチにはそこから徒歩でも行けます。最近はケラマビーチホテルという新しいホテルもできたみたいです。比較検討してみてください。古座間味ビーチの紹介を見つけました。ご参考にどうぞ↓

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153108.html
ef58
質問者

お礼

さっそくお教えいただきありがとうございます。 座間味島ですか、こういう情報を待っていました。 早速、交通手段とか検討してみます。