沖縄シュノーケル!オススメの離島とは?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄でシュノーケルを楽しむなら、離島がおすすめです。慶良間の座間味島では、美しいビーチからシュノーケルを楽しむことができます。
  • しかし、5月の慶良間では海水が冷たく、珊瑚や魚の数が少なかったようです。そのため、宮古島や石垣島、久米島などの方がシュノーケルにはよいでしょう。
  • 沖縄では5月でも海外に比べてキレイな魚が少ないのか、夏でも魚の数が少ないのかは分かりません。ビーチやボートエントリーどちらでもキレイな魚や珊瑚を多く見ることができるスポットをお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄シュノーケル オススメは?離島希望

沖縄でシュノーケルをする場合のオススメをおしえてください。 本土は何度かいってるので離島を希望しています。 慶良間は座間味島に一度いきビーチからシュノーケルしました。 5月で海水も冷たく想像よりも珊瑚も魚も少なかったです。 宮古、石垣、久米島などの方がシュノーケルにはいいでしょうか? いま久米島が候補なんですが・・ 子供12才と30代夫婦でいつもはグアムやケアンズでシュノーケルを しています。 沖縄では5月と時期が早く魚が少なかったのか、夏でも海外よりもそう キレイな魚が少ないのか分かりません。 ビーチ、ボートエントリーどちらでもいいので、キレイな魚や珊瑚を多く みれる所をおしえてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

いや、海中は陸上より2~3カ月季節がずれるので、5月は沖縄でも 「春先」でしかなく、水温が低いうえ魚影はあまり濃くないんです。 8月になれば水温も上がって、魚も増えるはずなんですが。敢えて ケラマに再挑戦するのも正解なんじゃないですか? つか、ケラマでご不満なら、それ以上の海は国内にはそう無いんです けどね。後は船で丸1日かかる「小笠原」くらいです。 ただ、リーフの見事さ、という一点だけだと宮古や八重山の方が確か に見事ではありますね。特に宮古島の八重干瀬は広大なリーフなので 一見の価値はあります。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりGW時期では早かったのですね・・ 夏なら違うのかな~とは話してたのですが。 でも座間味島は気に入ったのでまたいきたいです。 ありがとうございました。