• ベストアンサー

これがカレーの具に?

と、ビックリした食材ありますか? 私は、厚揚げにビックリしました。

noname#188136
noname#188136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

予備校の寮に住んでいた時、「赤貝・さつまいも入りカレー」を出されたことがあります(笑)。 その赤貝も缶詰(あの甘辛いやつ)・・・。 50年以上の人生で最もまずいカレーでした。

noname#188136
質問者

お礼

あのビールのお供、赤貝ですか? あれをカレーで煮込むのでしょうか…。 しかも甘いサツマイモと一緒に? 何とも不思議な組み合わせですね(^_^;) 普通のカレーのありがたさが実感できますね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#184692
noname#184692
回答No.13

1番驚いたのはコンニャクかな? 意外に食感がカレーにあっていたのにも驚きました。 知人によると、擬似肉らしいです(笑)

noname#188136
質問者

お礼

コンニャク\(◎o◎)/! でも、意外とおいしい? 黙っていたら、お肉と勘違いするのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 びっくりはしていないけど、学童保育の合宿の時にナスを使います。これは1年生が切りやすいという配慮でナスをいれます。結構美味しいですよ。  グループ毎に作るので、同じ材料なのに違った味が出ていて楽しかったですね。  ちなみに、我が家ではこの合宿カレーをよく作ります。肉は鶏肉です。  厚揚げを薄くスライスして、フライパンで焼いて入れる事もあるかな。これは残ったカレーによく用います。カレーうどんのような感じで。

noname#188136
質問者

お礼

ナス入りカレーですか。 食べた事がありません。 今度鶏肉と一緒に作ってみます(^^) あれ?厚揚げはやっていましたか? カレーうどんにはお揚げも入っていますから、厚揚げもアリですね。 回答ありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.11

昔付き合ってた彼女は水を使わず牛乳だけでカレーを作って その中には豆腐も入っていました・・・。 何を入れてどうやって作ったのかすべて確認するまでは口に出来ませんでしたねw でも、うまかったw

noname#188136
質問者

お礼

なかなか個性的なカレーですね(^^) 確認しないで食べるのは、ちょっと勇気がいりそうです。 でも、おいしく頂けて良かったですね! 回答ありがとうございました。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.10

昨日の残りの野菜炒めや煮物、おでん という話を聞いた時は驚きました(食べてはいません)

noname#188136
質問者

お礼

残り物を全部カレーにリメイクするのですか? 節約になりますが、味はどうなのでしょうね(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • yucat51
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.9

こんにちは~ 小学校の給食のカレーにエビが入るようになって ビックリというかショック!!でした(エビ嫌いなので) あと、関西出身なのでカレーのお肉は牛肉が あたり前だったので東京で豚肉が入っているのは ビックリしました。(おいしいですけどね~)

noname#188136
質問者

お礼

こんにちは。 給食のカレーにエビですか? 豪華ですね\(^o^)/ でもエビが嫌いならガビーン。 豚肉にビックリしました? じゃあ関西で注文する時は「ポークカレー下さい」って言わないとダメなのかな? 回答ありがとうございました。

回答No.8

タコさんウィンナーとシーチキン お肉が一切食べられない親の配慮でした しかし、黙っていると「お肉が買えない家の子」と勘違いされます そんなびっくりする具材ではありませんが...

noname#188136
質問者

お礼

ウィンナーをタコさんにしてくれている所に愛情を感じます(^^) シーチキンはカレーに合いそうな?気がします。 >「お肉が買えない家の子」と勘違いされます アハハ、すみません、思わず笑ってしまいました。 事情を知らないとそうなっちゃいますよね。 回答ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.7

私が幼い頃、実家のカレーには肉が無く、ナルトが肉の代わりでした。厚揚げではなく、普通の揚げも入っていましたよ。 貧乏は厭だよぅ、シクシク。

noname#188136
質問者

お礼

練り物ですかー? おいしい出汁がでそうですね。 お揚げも入ってました? カレーうどんみたいな感じになりそうですね。 回答ありがとうございました。 泣かないでくださ~い(^_-)-☆

回答No.6

再度失礼致します☆ お肉について5: ではなく4:と訂正させて頂きます☆ 失礼致しました☆

noname#188136
質問者

お礼

了解しました~(^_^)v ありがとうございます。

回答No.5

大根 白菜には驚きました☆ ピーマンはよくぞと感心と共に驚きでした☆ 両方何度か試しましたけれどピーマンは好きな事もありとても美味しいです☆ キャベツの芯と薄あげのみじん切りは、牛すじ、牛、豚、鶏(5:3:2:1)で作りました時の昔は入れていました☆ これも驚かれはしました☆

noname#188136
質問者

お礼

大根や白菜は水っぽくなりそうですね(^_^;) ピーマンはおいしかったですか? 今度入れてみようかな~? 回答ありがとうございました。

回答No.4

過去にココイチで働いていました。さすがにすき焼きをカレーにぶち込んだ時は斬新だなぁと思いました。結構おいしかったですけどね。 私が退職してからはさらにすき焼きカレーにトマトまで入れたみたいですけどそちらは食べてません。

noname#188136
質問者

お礼

カレーにすき焼きですか? どっちよりの味になるのでしょうね~? その後はトマトまで(@_@;) 甘いんだか辛いんだか酸っぱいんだか、彦麻呂でさえコメントに困ってしまいそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーの具

    皆さんのお家ではカレーを作る時、カレーの具に何を入れていますか? あと隠し味に使う調味料や食材なんかも教えてくれると嬉しいです。

  • 具無しカレー

    お金が無いので具無しカレーを作ろうかと思い ます。10皿分で200円です。一杯20円と たいへんリーズナブルです。納豆と双璧をなす 激安食材です。しかし実際美味しいもんですか? またカロリーや栄養素的にはどうなんでしょう?

  • カレーの具

    私はカレーにごちゃごちゃ具を入れるのが嫌いです。特にニンジン、じゃがいもが入ってるのが嫌いです。 最近は一種類のみの具で作っています。 シーチキン(まぐろ水煮)で作ってみたら、すごく美味しくてびっくりしました。 入れる具がシーチキンしかなくて作ったんですけど。 他に、意外にもこんなのもイケル!というものありましたら教えてください。 ホント、カレーにニンジンとじゃがいもは許せません。玉ねぎとかなら大丈夫なのに…。スティックニンジンやポテトサラダは大好物なのに。あ、トマト食べれてもトマトジュースは匂いでアウトなんです。不思議~

  • カレー鍋にイチオシの具をお願いします

    こんばんは。 去年カレー鍋が外食で流行ったと思います。 まだ外食でいただいたことはないのですが、食べてみたいと思い鍋の素を買いました。 裏書きには お肉・レタス・長ネギ。ニンジン・エリンギ・厚揚げ・本品。 とあります。 >>以上の品以外に、コレは絶品。という物を教えてください。 以上の品でもOKなのですが、よりおいしく、より凝ってみたいという気持ちです。 市販のもの、オリジナル、なんでも良いのでお願いします。 >>仕上げはリゾットにしたいのですが、その時にお勧めの工夫などもありましたら、お願いします。 リゾット以外ならウドンと聞きましたが、他にもお勧めがありましたら、それもお願いしま。 *料理カテと迷ったのですが、意外なものや幅の広さがあるかと思い、コチラで質問させていただきます。 欲ばりで申し訳ございませんが、宜しく願いします。

  • あっと驚く春巻きの具・・・

    春巻きの具がたくさん余っているのですが(一般的な具のものは作り終えました。)食べた時にびっくりするような食材で尚且つ美味しい春巻きの具、ご存知のかたいらっしゃいませんか?教えてくださいませm(__)mお願い致します。

  • カレーの具(野菜)

    過去に同じ質問がありましたが、 野菜に特定して質問したいと思います。 カレーに入れて美味しかった野菜を教えて下さい。 ・ダイエットを兼ねています。 ・じゃがいもを入れたくありません。 トマト、ブロッコリー、 茄子、ピーマン、ごぼう、レンコンは よく入れます。 大根という意見が多かったので、今度やってみます。 他に美味しい野菜はありますか? 葉の野菜も美味しいでしょうか? もっと欲を言えば、冷凍してもまずくならない 食材だと嬉しいです。

  • おでん('-'*)具は?

    こんにちは。 そろそろおでんを作ろうと思ってます! そこでなんですが、何を入れますか? 何が好きですか? ちなみに家の定番は卵・大根・しらたき・こんにゃく・練り物系(ちくわ・かまぼこ・・・)・厚揚げ・もちなどです。(はんぺんはちょっと・・・) これ以外に美味しいものがあったら教えてください!

  • 糖質制限ダイエットでの厚揚げについて

    糖質制限ダイエットをしています。 よく、厚揚げが糖質が低く、よい食材だと書かれているのですが、 大手スーパーで売っていた厚揚げは炭水化物が100g中10gくらい あります。これは、味付けのせいなのでしょうか?それとも 炭水化物が9gくらいあって糖質が1g?なんても考えましたが、 豆腐自体の炭水化物がここまであるわけないので、それも違う ようですし・・・・ 詳しい方おられましたら、教えていただけませんでしょうか? こわくて厚揚げが食べられません。

  • これは外せないよね、おでんの具といえば ?

    少し気温も下がってきましたね。 これもお住まいの場所や個人の好みもありますね。 https://cafy.jp/15030 あくまで個人的にいえば、 1.大根 2.たまご 3.牛すじ 4.厚揚げ この4品は個人的には外せない位大好きなんですが、 さて、みなさんはどうなのでしょうか ? これも実は美味しいよって思う具があれば、それも教えて下さい。

  • お勧めのご馳走カレーの具を教えてください。

    いつもお世話になっています。 今度、外国の友人をランチに招きまして、 日本食を作ろうと思っています。 カレールーが沢山あるので、 ご馳走カレーを作ろうと思うのですが、 いつもマンネリな材料で済ませているため、 いいアイデアが浮かびません。 見た目「うわー、すごいっ!」と目をひいて、 なおかつ食材もお高くないレシピがありましたら ご伝授ください。 よろしくお願いいたします。 追伸:見栄っ張りですみません(笑)。