• ベストアンサー

これがカレーの具に?

と、ビックリした食材ありますか? 私は、厚揚げにビックリしました。

noname#188136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

予備校の寮に住んでいた時、「赤貝・さつまいも入りカレー」を出されたことがあります(笑)。 その赤貝も缶詰(あの甘辛いやつ)・・・。 50年以上の人生で最もまずいカレーでした。

質問者

お礼

あのビールのお供、赤貝ですか? あれをカレーで煮込むのでしょうか…。 しかも甘いサツマイモと一緒に? 何とも不思議な組み合わせですね(^_^;) 普通のカレーのありがたさが実感できますね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#184692
noname#184692
回答No.13

1番驚いたのはコンニャクかな? 意外に食感がカレーにあっていたのにも驚きました。 知人によると、擬似肉らしいです(笑)

質問者

お礼

コンニャク\(◎o◎)/! でも、意外とおいしい? 黙っていたら、お肉と勘違いするのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.12

びっくりはしていないけど、学童保育の合宿の時にナスを使います。これは1年生が切りやすいという配慮でナスをいれます。結構美味しいですよ。  グループ毎に作るので、同じ材料なのに違った味が出ていて楽しかったですね。  ちなみに、我が家ではこの合宿カレーをよく作ります。肉は鶏肉です。  厚揚げを薄くスライスして、フライパンで焼いて入れる事もあるかな。これは残ったカレーによく用います。カレーうどんのような感じで。

質問者

お礼

ナス入りカレーですか。 食べた事がありません。 今度鶏肉と一緒に作ってみます(^^) あれ?厚揚げはやっていましたか? カレーうどんにはお揚げも入っていますから、厚揚げもアリですね。 回答ありがとうございました。

• epsz30
回答No.11

昔付き合ってた彼女は水を使わず牛乳だけでカレーを作って その中には豆腐も入っていました・・・。 何を入れてどうやって作ったのかすべて確認するまでは口に出来ませんでしたねw でも、うまかったw

質問者

お礼

なかなか個性的なカレーですね(^^) 確認しないで食べるのは、ちょっと勇気がいりそうです。 でも、おいしく頂けて良かったですね! 回答ありがとうございました。

• fuukakou
回答No.10

昨日の残りの野菜炒めや煮物、おでん という話を聞いた時は驚きました(食べてはいません)

質問者

お礼

残り物を全部カレーにリメイクするのですか? 節約になりますが、味はどうなのでしょうね(^_^;) 回答ありがとうございました。

• yucat51
回答No.9

こんにちは~ 小学校の給食のカレーにエビが入るようになって ビックリというかショック!!でした(エビ嫌いなので) あと、関西出身なのでカレーのお肉は牛肉が あたり前だったので東京で豚肉が入っているのは ビックリしました。(おいしいですけどね~)

質問者

お礼

こんにちは。 給食のカレーにエビですか? 豪華ですね\(^o^)/ でもエビが嫌いならガビーン。 豚肉にビックリしました? じゃあ関西で注文する時は「ポークカレー下さい」って言わないとダメなのかな? 回答ありがとうございました。

回答No.8

タコさんウィンナーとシーチキン お肉が一切食べられない親の配慮でした しかし、黙っていると「お肉が買えない家の子」と勘違いされます そんなびっくりする具材ではありませんが...

質問者

お礼

ウィンナーをタコさんにしてくれている所に愛情を感じます(^^) シーチキンはカレーに合いそうな?気がします。 >「お肉が買えない家の子」と勘違いされます アハハ、すみません、思わず笑ってしまいました。 事情を知らないとそうなっちゃいますよね。 回答ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.7

私が幼い頃、実家のカレーには肉が無く、ナルトが肉の代わりでした。厚揚げではなく、普通の揚げも入っていましたよ。 貧乏は厭だよぅ、シクシク。

質問者

お礼

練り物ですかー? おいしい出汁がでそうですね。 お揚げも入ってました? カレーうどんみたいな感じになりそうですね。 回答ありがとうございました。 泣かないでくださ~い(^_-)-☆

回答No.6

再度失礼致します☆ お肉について5: ではなく4:と訂正させて頂きます☆ 失礼致しました☆

質問者

お礼

了解しました~(^_^)v ありがとうございます。

回答No.5

大根 白菜には驚きました☆ ピーマンはよくぞと感心と共に驚きでした☆ 両方何度か試しましたけれどピーマンは好きな事もありとても美味しいです☆ キャベツの芯と薄あげのみじん切りは、牛すじ、牛、豚、鶏(5:3:2:1)で作りました時の昔は入れていました☆ これも驚かれはしました☆

質問者

お礼

大根や白菜は水っぽくなりそうですね(^_^;) ピーマンはおいしかったですか? 今度入れてみようかな~? 回答ありがとうございました。

回答No.4

過去にココイチで働いていました。さすがにすき焼きをカレーにぶち込んだ時は斬新だなぁと思いました。結構おいしかったですけどね。 私が退職してからはさらにすき焼きカレーにトマトまで入れたみたいですけどそちらは食べてません。

質問者

お礼

カレーにすき焼きですか? どっちよりの味になるのでしょうね~? その後はトマトまで(@_@;) 甘いんだか辛いんだか酸っぱいんだか、彦麻呂でさえコメントに困ってしまいそうですね。 回答ありがとうございました。