• ベストアンサー

テレアポのリストの作り方

販促品のテレアポを考えているのですが、都内飲食店のリストの作り方を教えてください。 喫茶店・カレー屋など業種別に分かるものだと、とてもよいです。 データバンクからの購入も考えの1つにありますが、なるべく安く(もしくは無料で)、労力をかけずにリストを作れればと考えております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 職業別電話帳はあるていど職種が分類されているので、ここぞというカテゴリーのすべてに電話をかける。  テレアポはしらみつぶしの作業だから、お手軽には無理。

kevinway
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無料でDMリストをダウンロード出来るWEB探し

    無料でDMリストをダウンロード出来るWEBを探しています。 会社でDMを作る事になったのですが、リスト作りの予算がなく自分で作成します。 県別、業種、住所等の無料サイトを教えて下さい。最新データーがベストです。 検索数も上限なしだと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 電話帳からリストを作りたい

    営業で特定の業種の電話番号などを調べて、リストを作らなければなりません。iタウンワークやヤフー電話帳で検索してエクセルに「コピー&貼り付け」するしか方法はないのでしょうか。 できれば電話帳ソフトなどは購入しないで、無料で手早くリストを作る方法があったら教えてください。

  • ★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト

    商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。 また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。 (仕事ではなんく、親戚から頼まれました) ----------------------------------------- ■構成 (1) Webサイト (2) メールマガジン・メーリングリスト (3) Web構成 2-1. ホームページ(表紙) イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン) 2-2. 商店街Map(全体+5つの「通り」) 2-3. 五十音順商店リスト 2-4. 業種別商店リスト 2-5. 各商別データ(1P×200店) 2-6. お知らせ履歴 2-7. お知らせ(1P・・・追加式) 2-8. 会員ページ ----------------------------------------- ★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト 商店街の宣伝に最適なMM・MLはどこだと思いますか? (理由とURL) ・東京都内数区の宣伝に適するところ、広告が入らないこと

  • ネコカフェの営業

     最近 密かに「ネコカフェ」という ネコと触れ合う事の可能な喫茶店や ペット同伴可能なお店(飲食店)等 みかけるのですが、  「保健所」の許可は、どうしているのでしょうか?  飲食店としての許可を取っているのか? 別業種での営業許可だからなのでしょうか?

  • 薄利多売

    焼酎飲み放題やラーメン頼んだらカレーライス無料とか 300円以下の定食飲み屋とかそういうお店ってなんで1、2年も持たず短命で潰れまくるのでしょうか? もともとのマーケィングが甘いのでしょうか? 飲食業自体がよっぽどの人間が手を出ず業種ではないのでしょうか?

  • 筆まめでDMリスト(付録)

    筆まめの製品版を買うとDMリストを作る際の住所録のようなものが付いていると聞きました。 業種別に収録されているとの事なのですが、どの製品を購入すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 企業リストの効果的・効率的な作成方法について

    掲題の件に関して、質問です。 業種・業界を絞り、企業リストを作成する際、 金融機関勤務の方等であれば、会社内に一定のデータベースがあり、それらをもとに対象企業のリストアップを行われるケースが多いと聞いています。 それ以外の場合において、何か効果的・効率的な方法がありましたら、ご教示頂きたく思います。 (できるだけお金をかけずに、一定以上の精度のリストを作れればと思っています。) また、帝国データバンクや東京商工リサーチ等の調査会社のサービスを活用する場合には、 だいたいどれくらいのコストがかかるのかにつきましても、併せてご教示頂けたらと思います。 (リストのボリュームとしては、いくつかの条件で抽出し、最終的に50社程度ピックアップすることを想定しています。) お手数お掛けいたしますが、皆様ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

  • 畑になってる市街化調整区域について

    いつも御世話になっております。 地目が畑になってる市街化調整区域について教えてください。 ネットで色々みたりしたのですが、基本的には住宅等は無理であるが 例外があると書かれておりました。 そのような土地を一般の人が購入して喫茶店や飲食店などをする ことは可能でしょうか。それとも農業や林業などに関わりがないと やはり無理なのでしょうか。 現在、都内のオフィス街で小さいですが飲食店を営んでおります。 今のところは家賃が50万なのと、自宅(都内から1時間半くらいのところ)がその物件が出たところの近所なので、ゆくゆくそのような土地でのんびりとやってゆくことができたらなあなどど、考えたりしてるのですが・・・。 考えが甘いでしょうか。市町村によっても違いがあると書いてありましたが 市町村に聞く前に一般的に知りえる範囲で構いませんので教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • (営業)DMのリストアップを効率よく行うには???

    今営業の仕事で主にDM発送を行っていますが、企業のリストアップに時間がとられ、思うようにはかどらず困っています。 HPで調べるとDM会社では膨大なデータを持っているようですが、DM会社には頼めません。 そこまでいかなくても業種別などの企業が一気に検索できるような夢のようなサイトはないでしょうか? 今のところはタウンページなどのサイトをからコピペしてますが、あまり効率よくないです。 どうかよろしくお願い致します!!

  • 帝国データバンクのデータの引き出し方について

    帝国データバンクのホームページで 『菓子メーカー主要 485 社の経営実態調査』 というタイトルのリポートを入手しました。 リポートの中身にはないのですが、仕事でこの485 社のネームリスト、できれば連絡先を手にしたいのですが、これはどういった方法で入手できますか? テレアポの会社もこういった企業のネームリストを使って営業しているのを見たことがありますが、それに当たるものです。 ご存知の方にとっては、常識のようなものかもしれませんが、私はこの辺の知識は本当に疎いので、ご教授いただけませんでしょう。よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう