• ベストアンサー

那覇一人旅、お勧めの宿、エリアをアドバイスして。

今月末、沖縄那覇に5度目の男ひとり旅を予定しております。 これまではゆいレールの県庁前、美栄橋、旭橋、牧志駅、の他、フェリーターミナル近辺に宿泊したのですが、夜は人通りも少なく、なんだか暇なので、今回は違った所に泊ってみようと思っていて、今のところ「おもろまち」あたりはどうかと思っているのですが、お勧めの宿やエリアがあればアドバイスをお願いします。 ゲストハウスとかにも興味があるのですが、当方40半ばのオッサンなので止めた方が無難と思っています。 ちなみに、飲み屋のオネーチャンにはあまり興味がないので、松山界隈は魅力を感じていません。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 那覇高校と県庁と消防署の三角形の真ん中あたりに民宿月桃というのがあります。7~8年前に泊まったので、今もあるかどうかさだかでは…たぶんあるでしょう。  都合で1泊だけでしたが、チェックインのときに宿の人と宿泊客らしき人が玄関すぐのスペース(広間ではなくリビングでもなく、玄関先のスペースに座卓がある場所)でゆんたくしていました。加わりたかったけど、ちょっと用事があって。夜に帰ったときはもう飲めない程度に酔っていたので、スルーして寝ました。  翌朝、私が出るときに「今夜はどこに泊まるの?もう帰るの?もう1泊できないの?」と話しかけられました。そりゃ客商売だから、泊まってほしいに決まっていますが、それだけではなく、これは私の旅人としてのカンですが、ゆんたくメンバーをふやしたかったんじゃないかな。入り込んだらディープな世界が待っている気がしたものです。  行ってみてもそんな雰囲気があるかどうかは保証できませんが、まあ国際通りも近いし、民宿だから安いし、「樹里」は近いし、機会があればまた行きたい民宿ではあります。あ、当方50代のおっさんです。  もしもこの次泊まる機会があったら、ちょっといいめの泡盛買って、「これってどうやって飲んだらおいしいの?」と聞くふりをしてみんなに勧めてみますか。玄関で。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございました、台風15号の影響で今回は取りやめました。現在リベンジを狙って計画中です。

その他の回答 (2)

  • mikan123
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.3

ゆいレール駅近くであれば、どの駅でも行動範囲は似たようなものです。 私も質問者と同じような旅をします。 定宿を、おもろまちの法華クラブにしています。朝は近くの公園で散歩、買い物はスーパーサンエーが隣にあります。 夜食はここで買って軽く食べ、ライブハウスで飲んで楽しみます。駅から5分程度 このホテルは、浴場があります。浅いですが。価格も手ごろです。 ゲストハウスに興味はあります。ホテルが満室の場合に選択肢にしようといつも思うのですが、今まで機会はありませんでした。 私もオッサンなので、無理はしません。参考になりますかどうか?

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございました、台風15号の影響で今回は取りやめました。現在リベンジを狙って計画中です。

回答No.1

おろもまちに泊まって楽しいかちょっと疑問です。 奮発してナハテラスに泊まるなら話は別ですが、 DFS以外は車で動くことが前提になっている再開発地区です。 夜の人通りが云々なら、牧志あたりの方が観光客目当ての飲食店が多くて無難では。 沖縄は車社会です。夜那覇市内を歩いているのは観光客率が高いのでは? という私はないちゃーです。地元の方の回答が付いたらそちらを優先的に参考にしてください。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございました、台風15号の影響で今回は取りやめました。現在リベンジを狙って計画中です。

関連するQ&A

  • コンベンションセンターへ便利なホテルは?

    コンベンションセンターへコンサートに行きます♪ 那覇市内からバスも出ているということで、那覇市内のホテルを考えているのですが、どのあたりが便利でしょうか? バスターミナルは旭橋近くのようなのでゆいレールの旭橋・県庁前・美栄橋あたりで探せばいいでしょうか? コンサートと観光は国際通りをぶらっとするくらいの予定です。 (飛行機で沖縄入りします。) 初めての沖縄で右も左も分からないものですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 那覇男ひとり旅プランにアドバイスお願いします。

    40代男です。 8月31日金曜21時那覇着、日曜の14時那覇発で沖縄ひとり旅します。 目的は何もないのですが、最近気持ちが萎えることがあって、気分転換したいです。 沖縄は過去3回旅行したことがありまして、今回は行ったことがないところに行ってみたいのですが、宿泊先も含め、思い当たるところもなく、どうしたものかと悩んでしまいました。 ちなみに過去行った事の有るところ等を殴り書きしますと 恩納村かりゆしビーチリゾート、美ら海水族館、備瀬フク木並木、与那城伊計、お菓子御殿、嘉手納基地そばのドルで支払うステーキ屋、宜野湾ラグナガーデン、残波岬、名護パイナップル、ネオパーク沖縄、首里城、コマカ無人島、おもろまちDFS、あしびなーアウトレット、牧志市場、沖縄ハーバービュークラウンプラザホテル、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前、国際通り、ANAインターコンチネンタル 滞在中の予算は沖縄までの交通費別、宿泊費含み5~10万円くらいで、お酒はお休み中なので飲みません。。(運転は出来て、過去は運転していますが、今回はレンタカーを借りないつもりで居ます。) また、石垣島は行った事があるのと、今回は時間もないので那覇からの飛行機移動は考えていません。 ちなみに今、気になっているワードは、慶良間、体験ダイビング、ゆんたく、ゲストハウスです。 漠然とした話で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方、いろいろアドバイスいただけると うれしいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 男一人沖縄で何しましょう。

    北海道在住者です。 最近、本州や海外出張のついでに特典航空券を使って沖縄に遊びに行っています。 金曜夜に那覇到着、日曜午前に那覇発という日程で既に5回位行ったことがあり、そろそろ飽きてきたのですが、雪と氷の世界から解放されたくて、また再来週行く予定です。 これまで行ったことのあるところは以下のようなところですが、これ以外でお勧め等ありましたら教えてください。 恩納村かりゆしビーチリゾート、美ら海水族館、備瀬フク木並木、与那城伊計、お菓子御殿、、嘉手納基地、シーサイドイン、宜野湾ラグナガーデン、残波岬、名護パイナップルパーク、ネオパーク沖縄、首里城、コマカ無人島、おもろまちDFS、あしびなーアウトレット、牧志市場、沖縄ハーバービュークラウンプラザホテル、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前、ダイワロイネットホテル牧志駅前、国際通り、ANAインターコンチネンタル、斎場御獄、おきなわワールド、慶良間ダイビング ちなみに松山ってどんなところですか?行く価値有りますかね? 当方、飲み屋のおねーちゃんには興味有りませんが・・。 宜しくお願いします。

  • はじめての那覇 一人旅

    2月に1泊2日で念願の沖縄旅行に行きます。 女性の一人旅で、目的は那覇周辺の観光です。 ◆1日目 9:25 那覇着 9:45発の高速バスで美ら海水族館&昼食 16:26発のバスで那覇市内のホテルへ ◆2日目  8:00ごろホテル発 ホエールウォッチングツアー 午後、モノレールで首里城観光&昼食 夕刻、国際通り、DFSで買い物 21:00発の便で帰ります。 上記のようなスケジュールで回る予定です。 そこで質問ですが。 (1)上記スケジュールに無理な点はありますでしょうか? (2)空港で高速バスの出発時間まで20分しかありませんが、バス停までは充分間に合う時間でしょうか?(荷物はすべて機内持ち込みです) (3)美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めの食事場所を教えて下さい。 できれば景観のいい場所か沖縄料理の食べられるお店がいいと思っています。 (4)場所的に難しいと思いますが、美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めのビュースポットがあったら教えて下さい。 那覇観光に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 一人旅、おススメの宿

    お世話になります。 この度、「自分へのご褒美」ということで一人旅を予定しています。 下記の条件でおすすめのお宿がありましたらご享受願えれば幸いです。 (条件) ・1人旅で泊まれるお宿 ・露天風呂付きの客室であること ・食事はできれば夕・朝とも部屋食 ・あまり大きくない旅館(収容人数はすくないほどいい) ・予算は1泊2食付きで50000円まで ・地域は(西)九州(熊本・大分)~(東)は北陸富山、関東なら東京から2時間まで ・日にちは9月3~6日の平日泊 ・大阪から列車で行く たいへんわがままな内容ですが、これに叶うお宿紹介いただければお願いします。 なお、レスはすぐできないのでご了承願います。

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 一人旅をしてみたい!お宿はどうやって見つけるの?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 この頃毎日がパっとしないので一度一人旅に出てみたいのですが・・・。なんせ学生ですから、リッチな旅はできないのでバックパッカーではないけど、できるだけリーズナブルな旅をしたいです。ちなみに行くとしたら春を予定しています。 一番の問題がお宿だと思うんですが、気楽なブラブラ旅のお宿は先に日本で決めておくんですか?それとも現地で見つけるんですか?民宿街みたいなものはすぐ見つかるもんなんですか? あ、一応行き先の候補はインドネシア、ケベック、香港のどれかです。(現地に文通相手がいるので)

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。

  • 女性の一人旅でお勧めの宿

    一人で旅行をしようと思っています。今まで泊った宿で「ここはとても良かった!」と思えた宿を紹介して頂けないでしょうか? 食事は部屋で頂ける宿を希望しています。場所も特に指定せず、なんだか漠然とした質問になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 天橋立 一人旅でお勧めの宿

     天橋立へ行こうと思うのですが、 ホテルではなく旅館に泊まりたいなと思っています。 そこで、女一人でも泊まれるお勧めの旅館はありますか?  希望としては、お部屋食で景色がよいところがいいです。 お値段は1~2万円くらいで考えています。 よろしくお願いします。