那覇男ひとり旅プランをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 那覇男ひとり旅プランについて、センセーショナルなタイトルでまとめました。
  • 40代男性の那覇男ひとり旅プランに関する要約文を3つ作成しました。
  • ハッシュタグには、SEOを意識したものを5つ作成しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇男ひとり旅プランにアドバイスお願いします。

40代男です。 8月31日金曜21時那覇着、日曜の14時那覇発で沖縄ひとり旅します。 目的は何もないのですが、最近気持ちが萎えることがあって、気分転換したいです。 沖縄は過去3回旅行したことがありまして、今回は行ったことがないところに行ってみたいのですが、宿泊先も含め、思い当たるところもなく、どうしたものかと悩んでしまいました。 ちなみに過去行った事の有るところ等を殴り書きしますと 恩納村かりゆしビーチリゾート、美ら海水族館、備瀬フク木並木、与那城伊計、お菓子御殿、嘉手納基地そばのドルで支払うステーキ屋、宜野湾ラグナガーデン、残波岬、名護パイナップル、ネオパーク沖縄、首里城、コマカ無人島、おもろまちDFS、あしびなーアウトレット、牧志市場、沖縄ハーバービュークラウンプラザホテル、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前、国際通り、ANAインターコンチネンタル 滞在中の予算は沖縄までの交通費別、宿泊費含み5~10万円くらいで、お酒はお休み中なので飲みません。。(運転は出来て、過去は運転していますが、今回はレンタカーを借りないつもりで居ます。) また、石垣島は行った事があるのと、今回は時間もないので那覇からの飛行機移動は考えていません。 ちなみに今、気になっているワードは、慶良間、体験ダイビング、ゆんたく、ゲストハウスです。 漠然とした話で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方、いろいろアドバイスいただけると うれしいです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 今回の日程で慶良間諸島に宿泊するのは、帰りのフライト時間を考えると気分的にゆったりできないと思うので宿泊は那覇市内に連泊が無難だと思います。 (島に宿泊した場合、晴れていても波が高くて高速船欠航のリスクはあるので日程にゆとりのある時がお勧め) なので土曜日に那覇市内のショップさんの慶良間体験ダイビングツアーに参加なさってみてはいかがでしょう。 ですが、人気のツアーなのでこの時期はボートが大変混み合う可能性有りです。 人気のショップさんだと既に満席という日もあるので、参加なさる場合は出発前予約もご検討を。 体験ダイビング自体はチーム分けして少人数で潜ると思いますが、ファンダイビングのゲストやこの時期はシュノーケルのゲストも同船する場合が多く、定員ギリギリまで乗船してる事が多いです。 慣れてないと若干居場所が無い感じや窮屈な感じがするかもしれませんが、ダイビングは一人で参加している人も結構居ますし、楽しく過ごせると思います。 船酔いすると最悪な1日になってしまうのでアネロンなどの酔い止め薬を飲んでおくと安心。 ツアーのスケジュールは朝8:00~8:30頃ホテルに迎え、9:00前後に出航。 4:00~5:00頃帰港してホテルに送り。という感じなので参加するとほぼ1日ボートに乗って過ごす事になります。 なので他に行きたい所、したい事がある場合は困りますね。 その場合は、チービシへ行く半日ツアーも選択肢の一つだと思います。 癒しの島でリフレッシュなさってください。

lexusfuji
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして失礼しました。 前日Singaporeから成田まで7時間+成田から沖縄へ3時間のフライトで那覇入りするので、体力的に心配なところも有りますが、結局お勧めいただいた慶良間に行くことにしました。あとは天気が良いのを祈ります。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 慶良間の海は透明度がすばらしいですよね。 (回答者へのお礼コメントを拝見しての回答です...) もし体験ダイビングに参加されるのであれば、念のため(たぶん気にしなくてもいい ほどのダイビングだと思いますが)ショップにも一言伝えておいたほうがよいかと思います。 前夜のシンガポールからのフライトに引き続いての沖縄便とありますし、 また、那覇からのフライトも(もしダイビングをしたらその)翌日のようですし。 ■減圧症について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216680612 あと、朝一番の高速船で慶良間へ向かおうとする場合は、この時期ですので 船の予約をされたほうがよいかと思います。 ■座間味島・阿嘉島の場合 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ 右側の"状況確認"で予約状況がわかります。 慶良間はウミガメを見ることのできる確率も高いです。 ぜひ、楽しいたびでリフレッシュを。

lexusfuji
質問者

お礼

減圧症のアドバイスありがとう御座います。 そういうのがあるという知識はありましたが、那覇到着から潜るであろう時間までは12時間程度、潜ってから那覇発のフライトは20時間以上有るので、大丈夫かな・・って思っていました。 ダイビングショップは那覇発のところを選びましたので、ショップの船で慶良間に行くのだと思います。いろいろ不安なところもありますが、案ずるより・・・のタイプなので、楽しんできたいと思います。

• marisuka
回答No.1

もしも自分が同条件で行くとしたら。  まず空港からタクシーで国際大通りへ。壺屋の手前あたりにゲストハウスがいくつかありました。平和通りを上がっていくと見つかります。また、あちこちに、たとえば電柱などに、ゲストハウスの張り紙があります。電話して空きがあるか確かめ、そこにチェックイン。  二泊は同じところにします。宿のスタッフとも同宿の人とも顔見知りになれて、話ができる可能性が出てきます。  あとは宿のスタッフに、体験ダイビングまたは離島への行き方を聞いてそれに一日を費やす。レンタカーなしで酒も飲まないとなると、那覇から移動できる範囲でしか考えられません。または、天気が悪かった場合は首里周辺の食事どころかカフェめぐりでしょうか。  なお宿泊先については、「那覇 高級安宿 ゲストハウス」で検索すれば、ステラリゾートはじめ、たくさん出てきます。予約しておくのもいいかと。  ゲストハウや豪華安宿に居を構え、したいことについてはそこのスタッフに聞く、というのが基本線と考えます。よい心の休日を。

lexusfuji
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 ゲストハウスだと、とりあえず行ってからって言う手もあるのですね。 いつもは一人でも高級リゾートやシティホテル系派なので、民宿やゲストハウスが自分の性に合うか不安で躊躇しています。 まだ2週間有りますので、もう少し考えてみます。 ありがとう御座いました。