那覇男ひとり旅プランをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 那覇男ひとり旅プランについて、センセーショナルなタイトルでまとめました。
  • 40代男性の那覇男ひとり旅プランに関する要約文を3つ作成しました。
  • ハッシュタグには、SEOを意識したものを5つ作成しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇男ひとり旅プランにアドバイスお願いします。

40代男です。 8月31日金曜21時那覇着、日曜の14時那覇発で沖縄ひとり旅します。 目的は何もないのですが、最近気持ちが萎えることがあって、気分転換したいです。 沖縄は過去3回旅行したことがありまして、今回は行ったことがないところに行ってみたいのですが、宿泊先も含め、思い当たるところもなく、どうしたものかと悩んでしまいました。 ちなみに過去行った事の有るところ等を殴り書きしますと 恩納村かりゆしビーチリゾート、美ら海水族館、備瀬フク木並木、与那城伊計、お菓子御殿、嘉手納基地そばのドルで支払うステーキ屋、宜野湾ラグナガーデン、残波岬、名護パイナップル、ネオパーク沖縄、首里城、コマカ無人島、おもろまちDFS、あしびなーアウトレット、牧志市場、沖縄ハーバービュークラウンプラザホテル、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前、国際通り、ANAインターコンチネンタル 滞在中の予算は沖縄までの交通費別、宿泊費含み5~10万円くらいで、お酒はお休み中なので飲みません。。(運転は出来て、過去は運転していますが、今回はレンタカーを借りないつもりで居ます。) また、石垣島は行った事があるのと、今回は時間もないので那覇からの飛行機移動は考えていません。 ちなみに今、気になっているワードは、慶良間、体験ダイビング、ゆんたく、ゲストハウスです。 漠然とした話で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方、いろいろアドバイスいただけると うれしいです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 今回の日程で慶良間諸島に宿泊するのは、帰りのフライト時間を考えると気分的にゆったりできないと思うので宿泊は那覇市内に連泊が無難だと思います。 (島に宿泊した場合、晴れていても波が高くて高速船欠航のリスクはあるので日程にゆとりのある時がお勧め) なので土曜日に那覇市内のショップさんの慶良間体験ダイビングツアーに参加なさってみてはいかがでしょう。 ですが、人気のツアーなのでこの時期はボートが大変混み合う可能性有りです。 人気のショップさんだと既に満席という日もあるので、参加なさる場合は出発前予約もご検討を。 体験ダイビング自体はチーム分けして少人数で潜ると思いますが、ファンダイビングのゲストやこの時期はシュノーケルのゲストも同船する場合が多く、定員ギリギリまで乗船してる事が多いです。 慣れてないと若干居場所が無い感じや窮屈な感じがするかもしれませんが、ダイビングは一人で参加している人も結構居ますし、楽しく過ごせると思います。 船酔いすると最悪な1日になってしまうのでアネロンなどの酔い止め薬を飲んでおくと安心。 ツアーのスケジュールは朝8:00~8:30頃ホテルに迎え、9:00前後に出航。 4:00~5:00頃帰港してホテルに送り。という感じなので参加するとほぼ1日ボートに乗って過ごす事になります。 なので他に行きたい所、したい事がある場合は困りますね。 その場合は、チービシへ行く半日ツアーも選択肢の一つだと思います。 癒しの島でリフレッシュなさってください。

lexusfuji
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして失礼しました。 前日Singaporeから成田まで7時間+成田から沖縄へ3時間のフライトで那覇入りするので、体力的に心配なところも有りますが、結局お勧めいただいた慶良間に行くことにしました。あとは天気が良いのを祈ります。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 慶良間の海は透明度がすばらしいですよね。 (回答者へのお礼コメントを拝見しての回答です...) もし体験ダイビングに参加されるのであれば、念のため(たぶん気にしなくてもいい ほどのダイビングだと思いますが)ショップにも一言伝えておいたほうがよいかと思います。 前夜のシンガポールからのフライトに引き続いての沖縄便とありますし、 また、那覇からのフライトも(もしダイビングをしたらその)翌日のようですし。 ■減圧症について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216680612 あと、朝一番の高速船で慶良間へ向かおうとする場合は、この時期ですので 船の予約をされたほうがよいかと思います。 ■座間味島・阿嘉島の場合 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ 右側の"状況確認"で予約状況がわかります。 慶良間はウミガメを見ることのできる確率も高いです。 ぜひ、楽しいたびでリフレッシュを。

lexusfuji
質問者

お礼

減圧症のアドバイスありがとう御座います。 そういうのがあるという知識はありましたが、那覇到着から潜るであろう時間までは12時間程度、潜ってから那覇発のフライトは20時間以上有るので、大丈夫かな・・って思っていました。 ダイビングショップは那覇発のところを選びましたので、ショップの船で慶良間に行くのだと思います。いろいろ不安なところもありますが、案ずるより・・・のタイプなので、楽しんできたいと思います。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

 もしも自分が同条件で行くとしたら。  まず空港からタクシーで国際大通りへ。壺屋の手前あたりにゲストハウスがいくつかありました。平和通りを上がっていくと見つかります。また、あちこちに、たとえば電柱などに、ゲストハウスの張り紙があります。電話して空きがあるか確かめ、そこにチェックイン。  二泊は同じところにします。宿のスタッフとも同宿の人とも顔見知りになれて、話ができる可能性が出てきます。  あとは宿のスタッフに、体験ダイビングまたは離島への行き方を聞いてそれに一日を費やす。レンタカーなしで酒も飲まないとなると、那覇から移動できる範囲でしか考えられません。または、天気が悪かった場合は首里周辺の食事どころかカフェめぐりでしょうか。  なお宿泊先については、「那覇 高級安宿 ゲストハウス」で検索すれば、ステラリゾートはじめ、たくさん出てきます。予約しておくのもいいかと。  ゲストハウや豪華安宿に居を構え、したいことについてはそこのスタッフに聞く、というのが基本線と考えます。よい心の休日を。

lexusfuji
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 ゲストハウスだと、とりあえず行ってからって言う手もあるのですね。 いつもは一人でも高級リゾートやシティホテル系派なので、民宿やゲストハウスが自分の性に合うか不安で躊躇しています。 まだ2週間有りますので、もう少し考えてみます。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 男一人沖縄で何しましょう。

    北海道在住者です。 最近、本州や海外出張のついでに特典航空券を使って沖縄に遊びに行っています。 金曜夜に那覇到着、日曜午前に那覇発という日程で既に5回位行ったことがあり、そろそろ飽きてきたのですが、雪と氷の世界から解放されたくて、また再来週行く予定です。 これまで行ったことのあるところは以下のようなところですが、これ以外でお勧め等ありましたら教えてください。 恩納村かりゆしビーチリゾート、美ら海水族館、備瀬フク木並木、与那城伊計、お菓子御殿、、嘉手納基地、シーサイドイン、宜野湾ラグナガーデン、残波岬、名護パイナップルパーク、ネオパーク沖縄、首里城、コマカ無人島、おもろまちDFS、あしびなーアウトレット、牧志市場、沖縄ハーバービュークラウンプラザホテル、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前、ダイワロイネットホテル牧志駅前、国際通り、ANAインターコンチネンタル、斎場御獄、おきなわワールド、慶良間ダイビング ちなみに松山ってどんなところですか?行く価値有りますかね? 当方、飲み屋のおねーちゃんには興味有りませんが・・。 宜しくお願いします。

  • 沖縄那覇新都心での食事とプランのアドバイスをお願いいたします

    6月22日~24日まで2泊3日で沖縄旅行をすることになりました。 一人旅行で宿泊場所は「東横イン那覇新都心おもろまち」です。 一日目は15:30頃に那覇着なので、チェックイン後にレンタカーかゆいレールで国際通りまで行き観光したあとおもろまちまで戻り晩御飯の予定なのですが、おもろまち付近で一人でも入れるオススメの沖縄料理店はありますでしょうか? なければ国際通りでの食事を考えておりますので、こちらでのオススメもありましたらよろしくお願いいたします。 二日目は万座毛や真栄田岬、残波岬など景勝地を巡り、座間味城跡などの遺跡や嘉手納基地を観光し、時間があれば海中道路を観光したいと思います。 国道58号線を通る予定ですので、この行程の途中にオススメの沖縄そば屋さんがあればお願いいたします。 首里城やひめゆりの塔も行きたいのですが、三日目に那覇を発つのがお昼の12時前ですので時間がなさそうです。 したがって一日目に首里城やひめゆりの塔に寄って、二日目の夜に国際通りに行くプランでもよい感じかもしれないですけど、このような行程はどうでしょうか? ちょっと詰め込みすぎな感じもあるのですが、一人旅ですので付き添いを気にせず行動ができるので、ちょっと無理をしても大丈夫かな・・・と思ったのですが・・・、アドバイスをお願いいたします。

  • 那覇一人旅、お勧めの宿、エリアをアドバイスして。

    今月末、沖縄那覇に5度目の男ひとり旅を予定しております。 これまではゆいレールの県庁前、美栄橋、旭橋、牧志駅、の他、フェリーターミナル近辺に宿泊したのですが、夜は人通りも少なく、なんだか暇なので、今回は違った所に泊ってみようと思っていて、今のところ「おもろまち」あたりはどうかと思っているのですが、お勧めの宿やエリアがあればアドバイスをお願いします。 ゲストハウスとかにも興味があるのですが、当方40半ばのオッサンなので止めた方が無難と思っています。 ちなみに、飲み屋のオネーチャンにはあまり興味がないので、松山界隈は魅力を感じていません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • GWの沖縄旅行プランのアドバイスお願いします!

    GWの沖縄旅行プランのアドバイスお願いします! 4/30~5/6に子連れ(小学生)で沖縄旅行に行きます。 シーズンオフにツアーで2回行きましたが 今回は個人で行くので、ホテル情報や渋滞情報・子連れで遊べる場所など 是非アドバイスお願いします! 【4/30】14:00那覇空港着⇒レンタカー手続き⇒あしびなーで買い物⇒東横イン 那覇新都心おもろまち宿泊 【5/1】10:00チェックアウト⇒かりゆしビーチのグラスボート⇒東村の友達宅へ(19時着予定) 【2~4日】シュノーケリングなど海遊び 【5/5】予定なし⇒那覇ビーチサイドホテル宿泊 【5/6】11:30レンタカー返却⇒帰宅 (1)かりゆしビーチに行くのを、高速or58号線のどちらで行くか迷ってます。 できれば景色を眺めながら58号線をドライブしたいんですが GWに入るので渋滞が心配。毎年、GWの渋滞状況を教えて下さい。 東村へ行くまでの道のりでおすすめスポットなどもあれば、教えてほしいです! (2)5日の予定はまだ未定。。 東村から那覇ビーチサイドホテルへ帰る道のりで、どっかおすすめスポットありますか? 本当は、沖縄ハーリーや首里城・ひめゆりの塔に行きたかったのですが あまりにも遠いので・・・ (3)宿泊先は友達に 向かいに那覇メインプレイスがあって便利と東横イン 那覇新都心おもろまち 海が見える部屋で子供が喜ぶと那覇ビーチサイドホテルをすすめられました。 他におすすめのホテルもあれば教えて下さい!(朝食付・禁煙ダブルの部屋希望)

  • 沖縄の観光場所で迷っています。アドバイス下さい!

    来週月曜から沖縄に行くものです。 那覇~本部町宿泊(ゆがふいんBISE)プランで悩んでいます。 この日のプランの最後には「美ら海水族館」に行き、公園を散歩する予定です。 観光地までの時間配分やどんな観光地なのか生の声が聞きたいのでお願いします。 彼氏は沖縄を感じられ、自然も満喫できたりするような観光地に行きたいらしいです。 ちなみに私と彼氏は22歳です。 行くか迷っている観光場所は、 (1)東南植物楽園 (2)ビオスの丘 (3)備瀬のフクギ並木 (4)ネオパーク沖縄 (5)琉球村 どこの情報でもいいのでアドバイスお願いします。 またはいくつかをセットにして効率よくまわる方法があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランを考えてます☆

    今月末から4泊5日で沖縄に行きます。1歳と3歳の子連れです。ホテルはかりゆしビーチリゾートで、レンタカーです。 1日目:12時30分那覇着→DFSで昼食、レンタカーを借りる→あしびなーアウトレット→恩納村辺りで夕食→ホテル 2日目:備瀬のフクギ並木→美ら海水族館(海洋公園)→蝶々園 3日目:瀬底島→fuucafe→ナゴパイナップルパーク→森のガラス館 4日目:グラスボート、スーパーマーケットとか のんびり 5日目:首里城→DFSレンタカー返車おもろまち周辺をウロウロ→15時20分那覇発 食事は食堂と回転寿司(ネタが沖縄ならではの店)、豚料理のお店にいきたいです。オススメがあれば教えてください。ホテルから近い方が助かります。 首里城はレンタカーを返車してからのほうがいいのでしょうか?またその場合荷物(スーツケース)はDFSのロッカーとかに預けることできるのでしょうか? レンタカー(ヴィッツグラス)のトランクにベビーカーとスーツケース(そんなに大きくはないと思います)って乗りますか? 長くなってしまいましたがアドバイスお願いします!

  • 那覇泊の1泊2日のプランについてアドバイスを欲しい

    一泊二日で来週沖縄旅行にいきます。 レンタカー無しでも楽しめるでしょうか? 行きたい場所は、 首里城、牧志公設、ウミカジテラス、ガンガラーの谷です。 1日目首里城、牧志公設市場 2日目ガンガラーの谷、ウミカジテラスで夜那覇空港 那覇市内に宿泊、レンタカーは当日キャンセルOKプランで予約済みです。 バスツアーか、レンタカーかで迷っていますが、 慣れない道をレンタカーはやめた方が良いのか… 近所に買い物に行く、子供を送迎する程度運転します。1人旅になりますがあまりバスを待つのも嫌だなぁと。 アドバイスやプランいただけたら嬉しいです。

  • 沖縄旅行、パックツアー?それともフリープラン?

    三月の上旬、沖縄へ三泊四日の予定で旅行したいと思っています。 今のところ考えられるツアーは次の二つです。 1.パックツアー(添乗員同行・夕食付き)。 那覇・恩納村・宜野湾宿泊。観光名所を回ることができ、夕食付きというのは便利で良いが、自由時間が少なそう。 2.フリープラン(朝食のみ付いている)。 那覇宿泊。自由時間は多いけど、沖縄へ行くのは初めてなので不安。定期観光バスで観光し、夕食もネットで調べたお店に行く計画。 ちなみに予算は10万円程度です。 北海道から兄弟三人で行くのですが、まだ若いので(18歳・20歳・22歳)行き当たりばったりもアリかなぁと思っています。 ただ不安なのが定期観光バス。 運転が不慣れなので、バスにしようと思いました。 バスで観光名所を回ってみた方、いかがでしたか? また、沖縄に行ったことのある方、どちらのプランがいいかアドバイスお願いいたします。   

  • 那覇市 おすすめの居酒屋

    2月中旬2泊3日の沖縄旅行をします。 2泊とも那覇市宿泊で、ホテルの最寄り駅は県庁前なのですが、 おすすめの居酒屋さんがあれば教えてください。 観光本等で研究中ですが、多すぎて迷ってしまって…。 当方ビールが大好き、焼酎も好き、泡盛も飲めます。 甘めのお酒はやや難といったところです。 それとぐ○なびで検索すると、50・100円ビールのお店が結構あるようですが、 そういうところのお料理は大丈夫なのでしょうか。 酒は安いけど、料理が高い。または全部安いけどおいしくないなど…。 ビールが安すぎて不安なんです。 ご存知の方どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 那覇市からうるま市の通勤時間

    6月から沖縄県に転勤する予定なのですが、那覇市からうるま市に車で通う場合の通勤時間はどのくらいになりますでしょうか?   自宅:     那覇市(おもろまち~首里駅付近) 予定 通勤先:   うるま市(沿岸部) 通勤時間: 始業時間9:00、終業時間20:00頃 その他:   高速道路利用可 以前、那覇のタクシー運転手さんが、朝は那覇市に向かう車で渋滞すると言っていたのですが、逆方向がどの程度かよく分からなかったので、教えていただきたいと思います。 自宅はまだ確定していませんが、那覇市のモノレール駅近くに住む予定です。