• ベストアンサー

24時間つけっぱなしできる暖房機

猛暑の中、こんな質問で恐縮ですが、狭いトイレ(一畳弱)で使う暖房機で 24時間つけっぱなしで大丈夫なものがあるでしょうか。 長い間ごく普通の電気ストーブ330wでしたが、つけっぱなしは危ないということで、 ホーローのパネルヒーター200wを2台使ってみましたが、電気ストーブのほうが ずっと暖かいのです。 北海道の家庭では食料庫の食品が凍らないように、電気ストーブをつけっぱなしで 使っているとききました。地域の特別仕様のものがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トイレ等の狭い空間を一定温度に保つのであれば、オイルヒーターが最適かと思われます。 一例として、テクノスの小型オイルヒーター:TOH-360という製品があります。 製品情報 http://www.teknos.co.jp/portfolio-item/%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000291642/ 取扱説明書 http://www.teknos.co.jp/img/manual/TOH_360.pdf 24時間運転OKとの記載が説明書にありますね。 電気代が約7.92円/時の記載がありますから、8円計算で一日192円。月額で5760円程度ですか。 これであれば現在お使いの電気ストーブとほぼ同じ消費電力ですから、置き換えには良いでしょう。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• star-dog
回答No.2

今なら、温度調節、温度サーモ付の電気ヒーター、パネルヒーター、セラミックヒーターがありますよ サーモ付なら、部屋の温度が設定温度になると電源が切れて、温度が下がると自動で電源が入るので安全です もちろんトイレ用の小型の電気ストーブもあります 電気量販店、ホームセンターでも売っていますね