• ベストアンサー

softbankの3Gについて

softbankの3G回線で質問です。 softbankの3G回線は通常、ハイスピード(HSDPA?)、ウルトラスピード(HSDPA+?)の三種類があると思います。 現在の使用している回線の種類がどれなのか判別できるようなアプリはあるのでしょうか? できれれば最上段の通知領域に表示されるようなものがないか探していますが見つからないので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

最近のsoftbankの回線は ・3Gハイスピード(HSDPA) ・ウルトラスピード(DC-HSDPA) ・Softbank4G(AXGP) の3種類になっています。ご利用の機種にもよりますが、 4G対応機種でしたら通信の設定で自動切り替えが可能で 最上段に表示される筈です。(上記の3種類全て対応の筈)

shinya-k
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 使用端末は4G対応になっておりご指摘の回線が使用できます。 最上段の表示は3Gもしくは4Gの表示しかされない為3G回線の場合 どれに接続されているのかわからないのです。 最上段に接続中の3G回線の種類が表示がされるようなアプリはないのでしょうか?