• 締切済み

Softbank・3G・スマートフォン・スマケー

今携帯が壊れてきていて新しい携帯に変えたいのですが 最近3G携帯が少なくなっていてあまり気に入ったのがありません… それでスマケーも結構いいなと思って、調べていたのですが 1・スマケーって着うたとか聞けるんでしょうか? 2・スマートフォン全般携帯サイト見れないですよね? 3・スマートフォンからはどんなサイトが見れますか? 4・スマートフォンと3Gどっちのほうが使いやすいですか? 5・Softbankから3Gはこれから出るのでしょうか?? 6・どのような無料アプリがありますか?(スマートフォンで) 質問多いですが回答お願いします!

みんなの回答

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.2

>1・スマケーって着うたとか聞けるんでしょうか?  聞けます。 >2・スマートフォン全般携帯サイト見れないですよね?  アプリを使えば見られるところもありますが、DLとかは出来ないでしょう。 >3・スマートフォンからはどんなサイトが見れますか?  パソコンを使えば見ることのできるサイトのうち、パソコンのアプリを必要としないところなら見ることができます。ただし、お世辞にも見やすいとは言えないでしょう。もっとも、最近はスマートフォン用に体裁を整えているところもあります。 >4・スマートフォンと3Gどっちのほうが使いやすいですか?  そりゃ、慣れている方(3Gかな?)が使いやすいと思いますよ。 >5・Softbankから3Gはこれから出るのでしょうか??  少なくとも、まだ撤退を表明しておりませんし、顧客からの要望も高いでしょうから、当分出るのでは無いかと思われます。 >6・どのような無料アプリがありますか?(スマートフォンで)  いろんなアプリがあります。知りたければ、パソコンからも見ることが出来るところがありますから、そこで見てください。

  • tell_1986
  • ベストアンサー率64% (29/45)
回答No.1

androidで憶測も含めてですが……。 > 1・スマケーって着うたとか聞けるんでしょうか? SoftBank 007SHですよね。 mora touchやmusic.jpで音楽配信サービスが受けられると思います。 http://mora.jp/moratouch/ http://andronavi.com/2010/08/37377 着うた登録できるかは不明ですが、下記の方法があるようです。 http://andronavi.com/2011/02/73032 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/022/22532/ > 2・スマートフォン全般携帯サイト見れないですよね? 基本的には携帯用サイトは見れないと思ってください。 見ようとすると手間がかかると思います。 > 3・スマートフォンからはどんなサイトが見れますか? パソコンで見るサイトです。 スマフォからパソコンのサイトを見ると、スマフォ用のレイアウトになることが多いです。 大抵の場合、モバイル用/PC用の切り替えができるのでパソコン用のレイアウトで見ることができます。 > 4・スマートフォンと3Gどっちのほうが使いやすいですか? 電話は3Gが使いやすく、ネットはスマフォが使いやすい印象です。 メールに関しては文字入力に慣れればスマフォのほうが使いやすい印象です。 > 5・Softbankから3Gはこれから出るのでしょうか?? 出るとは思いますが、上位機種はスマフォに置き換わるかもしれません。 docomoがそんな感じですね。 > 6・どのような無料アプリがありますか?(スマートフォンで) 電話無料アプリ(Viber、Skypeなど)やPCとのブックマーク同期(Opera mini、ChromeMarksなど)、地図やカーナビ(googleマップ、googleマップナビなど)、RSSリーダ(gReaderなど)、Youtubeやニコニコ動画閲覧(Youtube、NicoViewerなど)など。 https://market.android.com/apps http://ascii.jp/elem/000/000/636/636377/ http://andronavi.com/ またよく言われることですが、基本的にスマフォは3Gケータイよりもバッテリー持ちが悪く、電波の掴みも弱いのです。

関連するQ&A

  • スマートフォン:auかSoftBank

    現在auケータイを使っています。 来年の2月で誰でも割を解約しないと解約料金を取られるので、 2月までにスマートフォンに変更しようと思います。 そこでauかSoftBankで悩んでます。 (Docomoは周りにあまりいないので…) これくらしかないですが悩んでる理由です↓ au ・ポイントが1万5千円分あるので捨てるのがもったいない(新規・SoftBankのとき) ・カードをケータイに差し替えればケータイサイトも見れる ・家族がau SoftBank ・カバーケースの種類が多い ・アプリも多い ・良く連絡する人が多い 文章が全然まとまってなくて分かりにくいと思います…すいません どっちのスマートフォンがおススメか教えて下さい。

  • docomo、SoftBankスマートフォン

    大学生なので、学割も考慮の上回答頂ければと思います。 現在、docomoの携帯電話を使用しています。 この携帯電話は、スマートフォンで使えないサイトなどの為に契約はそのままにしたいと思います。 パソコンサイト、特にflashを使ったサイトを見たいのでandroidスマートフォンで探しています。iPhoneは、安いのですがflashが使えないことと修理費、電池交換費用が高額なので考えてません。 docomoかSoftBank(iPhone以外)のスマートフォンを考えて料金を検索したのですが、いまいち値段の差が分かりません。通話もある程度するのでSoftBankのWホワイトを使うのが良いと思いますが、電波が心配です。都内在住ですが、地方にもよく行く為に電波が気になります。 そこで、SoftBankとdocomoのスマートフォンを比較してどちらがオススメでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • SoftBank スマートフォン

    今使っているケータイから スマートフォンに変えたいと 思っています。 iPhoneは考えておらず スマートフォンを考えています。 私はSoftBankなので SoftBankの中から オススメのスマートフォンを 一台ご紹介いただけたら うれしいです←◎ 機能的には  ▼カメラがよい  ▼デコメ機能  ▼ワンセグ  ▼赤外線 がついていたらよいです。 カメラ機能が本当によいなら うれしいです。 またスマートフォンにかえたら やはり料金プラン的には 高くなるのでしょうか よろしくお願いします(*^^*)

  • SoftBankのスマートフォンについて

    SoftBankでスマートフォンが欲しく、今使っている携帯も壊れかけているので近々買い換えたいなと思っていたのですが、今日SoftBankのショップに行くとパソコンが無いと意味が無いと言われてしまいました。 俺はパソコンを持っていないのですが、スマートフォンやiPhoneを買ってもパソコンが無いと具体的にいうとどうダメなんでしょうか? じゃあ、逆にパソコンが無くてもスマートフォンやiPhoneでできることとはなんでしょうか? あと最後に、オススメの台を教えていただけませんか? 無知ですみませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら、わかりやすく教えてください。

  • SoftBank スマートフォン

    SoftBank スマートフォン AQUOS PHONE Xx 206SHと ARROWS A 202Fと 次でる予定のiPhone5sにしようか迷ってます。 Androidは知識がないといけないみたいですが、携帯は好きですが、今のところ人並み程度でパソコンとか知識はないですが勉強してやれるでしょうか。 この三つの中で皆さんだったらどれを選びますか。 あればおサイフケータイとテレビも見るとは思いますが、画面も大きいからちょっと惹かれます。 ただAndroidはアプリを買う時のウィルスは大丈夫か気になります。 実際上記上から二つのどちらかを持ってる方の感想をお聞きしたいです。

  • softbank 着うたフル 無料

    最近、softbankのケータイを買いました。 そこで、着うたフルが欲しいのですが 無料でダウンロードできるところはないでしょうか??

  • スマホ乗り換え!DoCoMoかSoftBankか…

    こんばんは! この度DoCoMoの携帯が壊れたのを機にスマホに乗り換えることにしました。 そこで質問なのですが、DoCoMoのエクスペリアアクロか、SoftBankのスマケー?かアイフォンにしようか迷っています|qω;`) 重視したいのは 「アプリの充実」 と 「機能性」 と 「画質」 と 「文字の打ちやすさ」 です。 それから、DoCoMoのスマホにすると月々7000くらいと思うのですが、SoftBankだと月々どのくらいでしょうか? よろしくお願いします!

  • Softbank3Gの930Pでパソコンから取り入れたMicroSDの

    Softbank3Gの930Pでパソコンから取り入れたMicroSDの音楽を着うたにするにはどうすればいいですか? 再生はできます。回答の方をどうぞ宜しくお願いします。

  • softbankの3Gについて

    softbankの3G回線で質問です。 softbankの3G回線は通常、ハイスピード(HSDPA?)、ウルトラスピード(HSDPA+?)の三種類があると思います。 現在の使用している回線の種類がどれなのか判別できるようなアプリはあるのでしょうか? できれれば最上段の通知領域に表示されるようなものがないか探していますが見つからないので質問させて頂きました。

  • SoftBankの2Gの電波はどうですか?

    携帯を新規契約しようと思います。1年以上使用するか分からないし、あまり使わないので、1年位前まで使っていた機種で契約し、SoftBankのホワイトプランにしようと契約に行ったところ、古い2Gの電波の機種なので、だんだん使えるところが少なくなってきている。電波が届かないと言って3Gに替えに来ている人が多くなってきているとの説明を受けました。これって新機種を買わせる口実では?2Gが使えるところが減っているって本当ですか?今まで使えてたのに今は電波が届かなくなってるということがありえるのでしょうか?周りにSoftBankが多いので、他社に変えるがおしいです。Docomoは今月中なら新規契約は機種本体が無料なので迷っています。