• 締切済み

映画のエンディング曲って

映画のエンディング曲って曲が中途半端に切り替わって何曲か流れることがありますがなぜですか? 挿入歌を流してるのかと思いましたがスパイダーマンとか特にそんな曲が流れるシーンはありませんでした。

• dddd_
  • お礼率35% (7/20)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

海外の作品に多いね。スタッフをどこまで表記するかにもよると思いますよ。大まかに会社名だけとかではなく、個人名を出していくと長く成ります。  あまりにも長くて有名な作品もあったのでは。  監督さんとか制作サイドの考え方次第なんでしょうね。

dddd_
質問者

お礼

スタッフロールが長いのなら音楽を途中で切り上げずに まるまる流してしまったほうがいいと思うんですがそれだと帯に短し襷に長しって感じなんですかね。 ファンタジーっぽいものに多い気がします。