• 締切済み

映画のエンディング曲って

映画のエンディング曲って曲が中途半端に切り替わって何曲か流れることがありますがなぜですか? 挿入歌を流してるのかと思いましたがスパイダーマンとか特にそんな曲が流れるシーンはありませんでした。

  • dddd_
  • お礼率35% (7/20)

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 海外の作品に多いね。スタッフをどこまで表記するかにもよると思いますよ。大まかに会社名だけとかではなく、個人名を出していくと長く成ります。  あまりにも長くて有名な作品もあったのでは。  監督さんとか制作サイドの考え方次第なんでしょうね。

dddd_
質問者

お礼

スタッフロールが長いのなら音楽を途中で切り上げずに まるまる流してしまったほうがいいと思うんですがそれだと帯に短し襷に長しって感じなんですかね。 ファンタジーっぽいものに多い気がします。

関連するQ&A

  • 韓国映画「デイジー」のエンディング曲の歌手と曲名を教えてください。

    韓国映画「デイジー」の最後付近のクライマックスシーン(彼女が身代わりになって撃たれたところを殺し屋の彼が助けに行くシーンあたりから)に挿入されている歌の曲名・歌手名と映画のエンディング曲の曲名・歌手名(同じ曲?)を教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • 映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

    映画『ランボー』のエンディングに流れる曲 映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、 教えて下さい。 ランボーが大佐に説得されて、 立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの あとのエンドロール?のところで流れる曲です。 出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、 捜してみたのですが、解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 映画「シャイニング」のエンディングで使われていた曲って

    映画「シャイニング」のエンディングや途中のホテルでの社交パーティーシーンで使われていた曲を誰か知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 映画「マトリックス」のエンディング曲

     初めて質問させていただきます.よろしくお願いいたします.   映画「マトリックス」をご覧になったことがある方,いらっしゃいますでしょうか.    たしか第一作目のマトリックスのエンディングに“レクィエム”のような曲が挿入されていたかと思います.果たしてクラシックの曲なのか,ただの映画のために作られた曲なのか.暫く調べていたのですが結局よくわかりませんでした.  もしご存知の方がいらっしゃいましたら,是非ご教授をお願いいたします.

  • スパイダーマンのエンディング後

    よく映画やゲームの後エンディング後に続きみたいのがありますが、私は「スパイダーマン3」を見終わったあとすぐ席を立ってしまいました。エンディング後何かおまけというか続きはあったのでしょうか?

  • 映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも)

    映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも) なんだか、皆さんこの映画を賞賛なされている方が多いですが、私ははっきりいって何が面白いのかわからなかったです。 もしかしたら、真のエンディングを見逃してしまったのではないかと不安に思いましたので質問します。 この映画の最後って、仕掛け人の女の人にコーヒーを飲まないかって誘うシーンで終わりですよね? もしかして違いますか? もし、違うのなら早速借り直そうと思うのですが、どうなのでしょう?

  • アニメ映画のエンディング曲を知りたいです。

    最近のアニメ映画では無いのですが アニメ映画のエンディングで洋楽で女性ボーカルの方が歌っている曲名やアーティストの名前を 知りたいです。(曲自体は古くて名曲だった気がします。) 映画の背景シーンでは緑の草原(斜面だったような気が...)だと記憶しています。 映画のタイトルも思い出せないので投稿させて頂きました。 宮崎アニメだったような気もするのですが・・・。すいません情報が少なくて。

  • 映画「絶対×絶命」のエンディングの曲は?

     タイトル通りなんですが、映画「絶対×絶命」のエンディングに流れる曲は誰が歌ってるんでしょうか? 犯人が盗んだ車で逃亡するシーンでも犯人が歌っていました。「ローリー ローリー ローリー トウ ザ ピープル ラブ」と一部聞こえます。8年も前の映画ですが知っておられるでしょうか?

  • Adagio (映画のEnding)

    「ソロモンの偽証」(その1)という日本映画のEnding に使われている Adagio の作曲家は誰ですか? よく、耳にする曲ですが、思い出せません。

  • 映画のエンディングテーマが知りたいです

    2010-09-08の映画 「シンドバッド 7つの冒険と海神ポセイドン」 のエンディングテーマが誰のなんという曲なのかわからず困ってます 外人の女性ボーカルでポップテンポな曲でした