• 締切済み

アニメ映画のエンディング曲を知りたいです。

最近のアニメ映画では無いのですが アニメ映画のエンディングで洋楽で女性ボーカルの方が歌っている曲名やアーティストの名前を 知りたいです。(曲自体は古くて名曲だった気がします。) 映画の背景シーンでは緑の草原(斜面だったような気が...)だと記憶しています。 映画のタイトルも思い出せないので投稿させて頂きました。 宮崎アニメだったような気もするのですが・・・。すいません情報が少なくて。

みんなの回答

  • moonpaper
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

宮崎アニメでエンディングが草原斜面だと、魔女の宅急便が思い浮かびます。曲名は「優しさに包まれたなら」ですが、どう聴いても洋楽ではないですね・・・。 洋楽で古い名曲を、女性が日本語で歌っているとすると、「耳をすませば」のカントリーロードかもしれません。 それとも、洋楽で古い名曲を、女性がそのまま英語で歌っていましたか? 日本のアニメ映画でエンディングテーマが英語となるとかなり絞られると思います。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.1

ちょっと自信ありませんが、 最近ではない・アニメ・女性ボーカル・草原(斜面) から連想したのは、「不思議の海のナディア」 ですかね? 映画ではない・「緑の」草原ではない・洋楽ではない・宮崎アニメではない ですが.... 監督は、後にエヴァンゲリオンで脚光をあびる庵野秀明氏。 作品は、もともとあったストーリーボードから海洋を舞台に脚色されたもので、別に空を舞台に脚色された作品はあの「天空の城ラピュタ」になりました。 因みにこの作品は、後にディズニー映画「アトランティス」に"大きな影響"を与えています。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=tqtPwxPdz6M
shou1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違っていました。 しかしこれで1歩前進です。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のエンディングの曲名

    もし知ってらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが 「あなたが寝てる間に」というタイトルの映画のエンディングで使われてる曲のアーティスト名と曲名を知りたいのです。 数年前にビデオで見た時に良い曲だなぁ・・・と思ったのですが、私は洋楽には疎く、どこをどう調べても誰のどんな曲なのか分かりませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか?ずっと気になって引っかかってしまってます。

  • 映画「GOAL!2」のエンディング曲

    映画「GOAL!2」のエンディング曲として使われている曲名とアーティストを教えてください。 色々検索したのですがなかなか出てこなかったので…。 それと同じく劇中で流れるOASISだと思うのですが、その曲名も教えていただければ幸いです。

  • ホラー映画エンディング曲・・・

    ホラー映画「血のバレンタイン(My Bloody Valentine)」のエンディングで流れるもの悲しいギターの男性ボーカル曲とアーティストは何でしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バタリアン エンディング曲

    バタリアンの本編とエンディングで流れている 女性ヴォーカルの曲のアーティスト名、曲名等 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画エンディング曲

    ホラー映画「血のバレンタイン(My Bloody Valentine)」のエンディングで流れるもの悲しいギターの男性ボーカル曲とアーティストは何でしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 実は、海外アーティストのカテで質問したのですが回答がつかないので こちらで質問させていただきました。

  • 映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

    映画『ランボー』のエンディングに流れる曲 映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、 教えて下さい。 ランボーが大佐に説得されて、 立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの あとのエンドロール?のところで流れる曲です。 出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、 捜してみたのですが、解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • アニメ 名曲エンディング

    アニメの名曲エンディングを教えてくれませんか 時代、世代は一切関係ありません ただし、必ずアニメのエンディングでお願いします アニメであれば何でも結構です 必ず歌です 最近ですがネットで バカボンパパのエンディングが気に入ってます 皆さんはどうでしょうか? バカボンってギャグアニメなのに この歌 とても哀愁が漂ってて素晴らしいです かーれはちーる しーろい テラスの午後三時ぃ~

  • エンディングの曲

    アニメの「功殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(2ndG.I.Cではないほう)のエンディングの曲名、アーティスト名を教えてください。

  • 映画 swing girl のエンディングロールで使われてる曲

    映画 swing girl のエンディングロールで使われてる曲はなんですか? 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • グッドナイトムーンのエンディング曲教えてください!

    そのままなのですがこの映画で エンディングと車内などで流れていた曲名とアーティストを教えてください!