• 締切済み

アニメ映画のエンディング曲を知りたいです。

最近のアニメ映画では無いのですが アニメ映画のエンディングで洋楽で女性ボーカルの方が歌っている曲名やアーティストの名前を 知りたいです。(曲自体は古くて名曲だった気がします。) 映画の背景シーンでは緑の草原(斜面だったような気が...)だと記憶しています。 映画のタイトルも思い出せないので投稿させて頂きました。 宮崎アニメだったような気もするのですが・・・。すいません情報が少なくて。

みんなの回答

• moonpaper
回答No.2

宮崎アニメでエンディングが草原斜面だと、魔女の宅急便が思い浮かびます。曲名は「優しさに包まれたなら」ですが、どう聴いても洋楽ではないですね・・・。 洋楽で古い名曲を、女性が日本語で歌っているとすると、「耳をすませば」のカントリーロードかもしれません。 それとも、洋楽で古い名曲を、女性がそのまま英語で歌っていましたか? 日本のアニメ映画でエンディングテーマが英語となるとかなり絞られると思います。

• chaff
回答No.1

ちょっと自信ありませんが、 最近ではない・アニメ・女性ボーカル・草原(斜面) から連想したのは、「不思議の海のナディア」 ですかね? 映画ではない・「緑の」草原ではない・洋楽ではない・宮崎アニメではない ですが.... 監督は、後にエヴァンゲリオンで脚光をあびる庵野秀明氏。 作品は、もともとあったストーリーボードから海洋を舞台に脚色されたもので、別に空を舞台に脚色された作品はあの「天空の城ラピュタ」になりました。 因みにこの作品は、後にディズニー映画「アトランティス」に"大きな影響"を与えています。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=tqtPwxPdz6M
shou1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違っていました。 しかしこれで1歩前進です。 本当にありがとうございます。