• ベストアンサー

プラグ交換4本で工賃付き2980!

というパンフレットを某カーショップで頂いたのですが、これってボクサーエンジンでも交換0Kなのでしょ~か?? 高性能プラグはいいですよね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます、パンフには他に注意書きなどはありませんか?無いようでしたらボクサーでもOKでしょう。 もし店員さんにダメですと言われたら「そんな事書いてませんよ」とでも言って見ては・・・笑

kisaragi4wd
質問者

お礼

おはようございます! 回答ありがとうございます。 そうですよねー「交換しなきゃ大声だすぞ!」なんて 脅かしちゃいますか!(W)

その他の回答 (4)

回答No.5

おそらく何らかの除外項目があると思いますよ 直4のみとか ボクサーは駄目とか あと「高性能プラグ~」とありますが 2980じゃ4本分でも、ろくなプラグじゃないですよ 工賃サービスと考えても1本約750円弱 これじゃネットでもギリギリで熱価の低いイリジウム買えるか?ってとこです 工賃、宣伝費含めたら純正以下に決まってますよ

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボクサーの場合プラグが高いんですよね。 それで一応保証付きのプラグ交換なら毎月でも交換してみたいような気もします。 やはり高いプラグを入れて見たいですよね。

• runnext
回答No.4

常識的にその金額では無理ですがキャンペーンなど赤字サービスであれば可能なのかも知れません。 ボクサーエンジンのプラグ交換はディーラーでも1時間以上掛かる作業なので格安交換のメカニックの力量の方が心配ですが・・・・ 見えない位置のかなり無理な角度での作業になるのでプラグを斜めに入れられたら最悪ですよ。 ボクサーエンジンはそのエンジン自体を触りなれている工場に依頼しないと安心して任せられないエンジンです。 あとやはり交換が厄介なので格安プラグを入れても寿命が短いとまた交換をしなければなりません。 プラグ交換にお金を使いたくないのであれば格安を選ぶよりロングライフのプラチナかイリジウムを選ぶべきです。 元々ボクサーエンジンはプラチナ指定なので2980円での交換は不可能であるともいえます。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり2980じゃムリのようですよね。 もし交換0Kでもちょっと不安ですよねー

• san-ji
回答No.3

2980ドルだったりして(笑 そのパンフに「一部を除く」や「2980円~」などと書いてなかったら ショップで聞いてみる価値はありますね。 記載がなくて 聞いた時に「ボクサーエンジンは除きます」とか言われても 「そんな事書いてないですよね!!!」とツッパリましょう(笑 ほんとにインプで工賃コミコミ2980円で出来たら二度とない儲けモンですよ。 先日 会社の同僚はレガシィで8500円だったそうです。 これでも比較的安い方ですから。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございますー ははは・・ 2980ウォンならもっと嬉しいのですが(笑) レガシィで8500ですか~ 同じエンジンですから普通はそれ位とられると思ってました。 ロータリーとボクサーは交換が何でも面倒なんですよねー そうそうエアフイルターもボクサーは面倒で、いちいちパイプもはずさなきゃいけへんのですよ~

• coba999
回答No.2

たぶん直列4気筒エンジンのみでしょう。 水平対向エンジンでは大赤字ですね。 (2980円ではプラグ1本も買えません)

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねーボクサーの場合いろいろと外さないと プラグ交換ができひんと聞いてたので、2980!と見て驚喜しました~