• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相性の悪い家)

相性の悪い家と占い師の予約

このQ&Aのポイント
  • 最近の占いで霊障の影響と氏神様への参拝を教えられた
  • 家との相性が悪く、家に帰るのを控えるべきと言われた
  • 予約が取りづらく、同じような人はどう解決したか知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは。新しい家に入る時は、お祓いとかお札を置いた方がいいと聞きます。目に見えない霊のようなものが先に住んでいるからで、お札、お祓いは霊に対してのいわば、ご挨拶のようなものです。これが無いと勝手に入って来たように思われ、悪い雲気に包まれてしまうそうです。私は近くの神主に御願いして、お札、お祓いをしました。お守りでもいいと思いますよ。1年ごとに取り替えたりすれば。後、家中の部屋は1日1回は窓を開けるといいです。悪い気がこもってしまいますので。

noname#238808
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝手に入って来たように思われ、悪い雲気に包まれてしまうそうです 同じようなことを占い師さんに言われました。 今日、家族全員でお参りに行きました。 お守りは売っていなかったので 売っているときは買います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#187533
noname#187533
回答No.2

たとえば病気になったときでも とくにそれが大病であるときには 一人の医者にかかっても あらためて他の医者に診てもらい セカンドオピニオンをとるようにしたほうがいいと言うでしょう? 同様にあなたも もっともっとたくさんの占い師に鑑てもらったらどうです? そうするとなにが真実であるかということが 自ずとわかってくるはずです。

noname#238808
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いでもセカンドオピニオンとか思いつきませんでした。 もしあまりよくないことが起こってきたらまた違う人に見てもらおうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の住んでいる場所の氏神さまについて調べる方法

     山口県山口市に引っ越しをしてきました。初詣に,今住んでいる所の氏神さまにお参りに行きたいと思っているのですが,インターネット等で調べる方法がありますでしょうか?

  • 地鎮祭は氏神様で?

    近日中に地鎮祭を予定しています。 市内にある神社に地鎮祭の予約をしました。 そこはホームページで検索して地鎮祭を行なっている事が書いてあったのと、 私たち夫婦が結婚式を挙げた神社と同じ系列の神社だったので決めました。 でもいろいろ調べていると、本来はその土地の氏神様でやって頂くのが正しいようです。 予約した神社に聞いたところ、「気になさるようでしたら氏神様でやられても構いませんよ」と。 ただ、基本的にお祈りの内容はどこの神社でも一緒ですとの事でした。 この場合は、やはり氏神様の神社で行なった方が良いのでしょうか?

  • 板橋区の氏神様

    板橋区中丸町あたりの氏神様はどちらの神社なのか知りたいのです。 ご存知の方教えてください。お願いいたします。 さらに建物を建てるときに地鎮祭等を行わないで、 完成してから家に氏神様を祭るというのは無理なのでしょうか? いまさらながら地鎮祭についての知識が足らなかったという ことを後悔しております。費用をケチってしまい失敗したと 思います。どなたか氏神様の神社を教えてください。 お願いいたします。

  • お墓参りはいつするの?

    宜しくお願いします 毎月一日に実家のお墓参りをしていて、年始に初詣で地元の神社に お参りに行って疑問に思ったんですが、本来はお参りはいつするのが 正しいのでしょう?毎月?毎月なら何日?年に盆と正月で良い? 初詣は地元の氏神様?大きい有名な神社に行ったほうが良い? 質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。

  • 氏神様・鎮守様…について

    いつもお世話になっております。 お参りについて何個か教えていただきたいことがあります。 よく有名なところに初詣等に行くより、自宅近くの神社にお参りに行く方がいい。と聞きます。 そこでお聞きしたいのですが、私の家の近くの神社は年末年始(12月31日の夜から1月1日お昼まで)しか開いていません。 …という書き方が正しいのかわかりませんがその日以外、神主様や人がいない状態です。 そのような状態なのに、お正月だからと初詣に行っても意味があるのか…とここ数年思うようになりました。 それで色々調べ、少し離れたところに同じ名前の神社でいつも神主様や人がいる神社を知りました。 その場合、今後はそちらへお参りに行った方が良いのか、今まで通り近所の神社にお参りに行った方が良いのか教えていただけたらと思います。 また、氏神様・鎮守様の違いを重ねて教えていただけたらと思います。 検索すると、色々な意見がありよくわからなくなってしまって……。 最後に名字で検索すると、私は藤原系統らしく春日大社や香取神社(神宮)みたいなのですが今まで引っ越しなどでなぜか「縁」を感じるのは八幡神社系なのですが、それは全く気にしない(今後は八幡神社ではなく香取神社へお参りに行くなど)でも平気でしょうか? 産土様に関しては、はっきり場所などわかってるので今回は省きます(ちなみに産土様も八幡神社でした) 何個もお聞きして、面倒だと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 東京で当たる占い!

    占いをしてもらいたいと思い、 占い師を調べて見ましたが、たくさんの 占い師がいて、どの方がいいのか 迷っているので 予約待ちをしなくてもいい当たる占い師を 教えてください! また、見てもらっての体験談を教えてください!

  • 地鎮祭について

    来週末に地鎮祭を予定しております。 自宅建築にあたり、設計事務所で設計監理、工務店(何社か見積をとった結果、地元ではない工務店となりました)で施工する予定です。 自分で地元の神主さん(氏神様)にお願いしたところ、地鎮祭をおこなうにあたりいろいろと自分で用意するものがあり、正直、竹やしめ縄やテント(雨天用)等用意するのが大変なので設計事務所さんに相談したところ、工務店さんにお願いすれば、神主さんを手配していただき玉串料込みで5万円でよいと言われました。(たぶん地元の神主さんではありません) 本来、地鎮祭というものはその土地の氏神様にお願いしておこなうものだと思っておりました。。。 工務店さんの方で地鎮祭に必要なものを揃えることもできますが、玉串料抜きで同じく5万円くらい費用がかかるとのことでした。プラス玉串料を3万円。。。 そもそもこのような場合、氏神様ではない神主さんにお願いしても問題ないのでしょうか?気持ちの問題だけでしょうか?自分としては、氏神様にと思っております。 家を建てるのも初めてですし、地鎮祭の経験もありません。わからないことだれらけですが、ご教授いただけると幸いです。

  • 家と運気について

    有名な占い師が運気を上げる簡単な方法は住む家を引越しする事と言っていました。 確かに持ち家に引越ししてから運気が明らかに下がりました。 会社で突然、畑違いの部署移動にあって結局、退社に追い込まれました。 転職をしましたが給与も安くなり家族関係も悪化しました。 ただ持ち家なので引越しは出来ません。 今の家は土地が売れなくて困っていた建築業者から安く買って家を建てています。 周囲は夜逃げした家がポツポツあり隣の家も最近、持ち家を売りに出して引越ししました。 運気が上がるアドバイス頂けると助かります。

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • 占い。おまじない。

     成人した頃から、悩みができたり辛いことがおきたりすると、占い師さんに占ってもらっています。  近頃は、恋愛関係や仕事のことで悩むと「一日も早くいい方向に向きますように。」とおまじないをしたり、神社に行ってお参りしたり。 自分の持つ信仰とは違うけれども、神社に行ってお参りすると「ホッ。」とするものを感じるし、占い師さんからは決して良いことばかりは言われないけど、最後に励ましの言葉をかけてもらうと「がんばろう。」って思うし。 何千円何万円というものでなく「御賽銭」「喫茶店でお茶」くらいの金額で、「信者」となることを強制されるものではなく、おまじないしても身近なもので「願いが叶いますように。」とお金をかけずにできること。 それで自分が明日からまた頑張れるならいいと思ってるし、占い師の言いなりになって常識はずれなことをするわけでもなければ、人に迷惑をかけるわけでもない。 …だけど近頃「占い・おまじない」ってこんなにいろいろしてもいいのかな…って気になりだしました。 「azlanbinさんって神社とかおまじないが好きだねぇ~。」なんて言われたり、家族から「どうしてすぐ占い師のところに行くの!?」って言われたりしたからだと思うんですが。 私が決してそういうことに左右されているわけではないのですが、こういう風に「占い」や「おまじない」をするのってよくないんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

突然印刷が出来なくなった
このQ&Aのポイント
  • 印刷が出来なくなったため相談があります。パソコンはWindowsを使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線は光回線です。
  • 突然印刷ができなくなったためトラブルの相談です。パソコンはWindowsを使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線は光回線です。
  • 印刷ができなくなったためトラブルの相談です。パソコンはWindowsを使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線は光回線です。
回答を見る