• ベストアンサー

背骨がズレている

背骨がズレて神経が圧迫されてるとかで、足がしびれています。 治す方法があるとしたら教えてください。 これは治らないのでしょうか? もし治らないとしたらしびれを軽減させるにはどうしたらようでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipuchamu
回答No.4

骨がずれている、足がしびれるより腰椎すべり症と思われます、ヘルニアではないと思います、ずれた骨を正常な位置で固定するしかないと思います、整形外科専門医を受診してください、手術はプレートとネジで後ろ側から固定する(腰椎後方固定術)に成ると思います、ご養生ください

tasukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お医者には行ったことはあるのですがそれっきりにしていましたもので。 近いうちにもう一度きちんと受診してこようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miumiumiu
回答No.3

とにかく背筋を伸ばすようにしないといけないですよね。 軽ければ、リハビリをしたり、運動を教えてもらってすれば、だいたいが治りますよ。 まずは、専門家についてもらって、色々なアドバイスをもらいましましょう。 お大事に。

tasukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お医者には行ったことはあるのですがそれっきりにしていましたもので。 近いうちにもう一度きちんと受診してこようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

腰痛とか別の痛みはないでしょうか? >神経が圧迫されてるとかで 整形外科で受診されたのでしょうか・・・? 腰痛の経験では、診断と痛みがあれば鎮痛剤の処方は整形外科で良いと思いますが、治療は評判の良い(!)カイロプラクティックの方が良いと思います。 時間と費用は掛かりますが・・・。 ご参考まで。

tasukineko
質問者

お礼

• kiriku
回答No.1

椎間板ヘルニアでしょうね。首なら頚椎ヘルニアでしょうね。 まずは、整形外科で診療を受けるべきです。  ちゃんと直りますよ。 とりあえずの対処としては、さらしを巻くと軽減されると思います。本来はコルセットなのでしょうが、体に合ったものを作るのは高価だそうです。 私は、学生時代だったので、通院(牽引)+さらし で直りました。   同じ時期に妹も椎間板ヘルニアになったのですが、 妹は、手術しました。同程度の症状だったのですが、長く入院しましたし、退院後もしばらくコルセットを手放せませんでしたので、手術は避けたほうが良いと思います。 ある程度良くなったら、水泳が良いみたいです。

tasukineko
質問者

お礼