• 締切済み

背骨の痛み

背骨が痛いです。触るとゴリゴリしてジンジンして気になります。痛み止めを飲んでも効きません。自分で治す方法、対策はないでしょうか。また自律神経からの痛みなどの場合の対策を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。初めまして。 結論から申し上げますと、早めの受診(整形外科)をお勧めします。 医師ではないので、あくまで意見ですが・・・背骨が痛いといっても、実際に受診してみると、筋肉だったり違う原因もあるかもしれません。 痛み止めの説明書にもおそらく「○日間服用して改善されない場合は、医師の診察を・・・」と書いてあると思います。 原因が分からない以上、ご自分で治すというレベルではないと思います。 冷たい言い方のようですが、痛み止めを服用するほどの痛みであれば、早目に診察を受けるしかないと思います。 ご自愛くださいね。

• AVENGER
回答No.2

整形外科受診をお勧めします。自分では治せません。

• sik1138
回答No.1

早く病院に行くべきです。 痛みは、体の危険信号なので、痛み止めで解消すべきではありません。 わたしの父も、背骨が痛い、痛いと行っていましたが、 病院で調べたところ、黄色脊髄靱帯骨化症という難病でした。 もし病院でもシロだった場合、鍼灸治療をおすすめします。