• ベストアンサー

女の子の客引き

大阪ミナミの道頓堀を朝6時台に歩くと、必ず若い女の子に 「飲み屋どうですか?」と声をかけられます。 断っても「今からどこいくん?」とか意外にしつこかったり、 「話、最後まで聞きや!」とすごんでくる女の子もいます。 もしその女の子にOKした場合、 いったいどんな飲み屋に連れていかれるのでしょうか? 実際に連れていってもらえばいいのですが、未だその勇気がありません。 どなたかご存知の方、体験した方おられましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

店の従業員が直接客に声を掛けるのは条例で禁止されていて、今横行しているのは客引き斡旋のバイトです。1人が複数の店と契約して、客の希望に合った店(居酒屋なのかバーなのか)を紹介し、紹介料をキックバックしてもらうのです。話の中で何%割引とか言われますが、そのバイトへのキックバックも含まれるので結局割高になります。つまり客引きでもしないと客が入らない店が依頼している訳で、安くて美味しい人気店なら、わざわざ客引きしなくてもいつも満席でしょう。それにしても早朝にもそういった客引きがいるのですね。早朝といっても6時といえば通勤の人も出てくる時間ですので、質問者さんはあてもなさそうに歩いていたか、飲み屋を探しているように見えたのかもしれませんが、ボッタクリ店の可能性が高いので、逆ナンと勘違いして声に反応しないように、最初からこれから家に帰りますオーラを出しながら顔も見ないで無視すれば大丈夫です。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.1

朝6時台?  朝っぱらから、酒飲む奴、おるか、馬鹿者が~と、言った方が良いです。 余り、面白い飲み屋では無いです。 少々、高いですよ。

関連するQ&A

  • 女の子と出会いがないんです。

    私、20台の男子です。 悩みは、女の子との出会いがないことです。 自分で書くのも恥ずかしいのですが、もてます。ただ、今の職場になってまったく女の子との出会いがなくなってこまっています。なにかいい方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 女性の方にもうひとつ質問があります。通勤中の電車でよくみかける好みの女性がいます。勇気をだして一言声をかけようと思っています。女性の立場からすると、どんなふうに声をかけたらいいと思いますか? 真剣な悩みなんです。よろしくお願いいたします。

  • 【すぐに】大阪のミナミで遊ぶ【回答ほしいです】

    はじめまして。 僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。 メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。 それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました… で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません… 明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが… あらかた要点を書いておくと、 ・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。 ・予算は出来るだけ安いほうが良い。 ・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。 ・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。 ・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い ・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。 誰かご教授くださいー!

  • 大阪ミナミで遊ぶ。

    はじめまして。 僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。 メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。 それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました… で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません… 明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが… あらかた要点を書いておくと、 ・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。 ・予算は出来るだけ安いほうが良い。 ・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。 ・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。 ・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い ・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。 誰かご教授くださいー!

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • ミナミ周辺のおもろい!飲み屋、知りません?

    来週知り合いが四国からやってきます。 とりあえず、お好み焼きを食べに行こうかと思っていますが、 その後飲みに行くのにどんなお店がいいかと思って探しています。 ずっと大阪在住なのですが、最近あんまり飲みにとか行かないので・・・。 なんか大阪らしいというか、おもろいお店をミナミ周辺 (なんば・心斎橋・道頓堀辺り)でご存知の方いらっしゃったら 教えてください。どんな意味のおもろいでも結構です。 ただし、女性もいるのでアダルト系やアキバ系(大阪だと日本橋系っていうのかな?)以外でお願いします。 ちなみに道頓堀3種のジンギ(グリコ看板・かに道楽看板・食い倒れ太郎)は抑えるつもりです☆

  • 大阪ならでは!の場所

    大阪の大学に通う学生です。この4月で4回生になりました。 私は地元で就職する予定なので、大阪を満喫できるのは今年で最後です。 ですから、大阪でしか体験できないことをやり尽くして帰りたいなぁ~と思っています。 道頓堀、阪神タイガースの応援、宝塚には行ったことがあるのですが、その他にも大阪のお勧めの場所があればぜひ教えてください。 お願いします。

  • 彼女に大阪の案内をたのまれて・・・

    彼女にアメ村や道頓堀の案内を頼まれたんですが、アメ村、道頓堀、通天閣、西長堀近辺をうろうろして色々案内してあげたいなって考えています。「その辺を連れて行ってあげるならここは絶対に案内してあげたほうがいいよ!」「こういう場所は喜ぶんじゃない?」といったような情報あれば色々教えてもらえないでしょうか?僕は地元が奈良で今年大阪で一人暮らししたんですがあんまりミナミ好きではないんで良く分からないんですよね・・・

  • この女の子誰だかわかりますか?

    大阪ステーションシティ マンスリーガイド っていうパンフレット(?)のモデルになっている女の子なんですが、 友達と歩いているときに見て、気になって名前を調べて見たのですがなかなかわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、名前を教えて下さい

  • 大阪・ミナミの美味しいお店

    20代女性です。 今度友達とミナミ(道頓堀とか)に行く予定があるのですが、 美味しいお店を探しています。 詳しい方是非教えて下さい☆☆☆ オシャレなお店、コテコテの大阪らしいお店、 ジャンルは問いません!!

  • 「・・・っぱか!」の女の子は誰でしょう?

    観覧車の中でアイスクリームを持った女の子が 「キスされたらどうしよう・・・」と思っていたら キスではなくアイスを食べられたという内容で、 最後に「…っぱか!」(BAKAではなくPAKAです)と 言って終わるCMがあったのですが、その髪の長い女の子は 誰なのか、御存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM