• 締切済み

大阪・ミナミの美味しいお店

20代女性です。 今度友達とミナミ(道頓堀とか)に行く予定があるのですが、 美味しいお店を探しています。 詳しい方是非教えて下さい☆☆☆ オシャレなお店、コテコテの大阪らしいお店、 ジャンルは問いません!!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ままごとや http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001262/ 道頓堀からは少しだけ離れますが。 私の隠れ家的存在の店だったのですが、もう行けるだけの 財力がないので、お教えします。 女性にも人気で、行くならば予約をしていったほうが無難です。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27013511/ http://www.takoume.co.jp/ http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200812090024.html 一番下の朝日新聞のサイトに 「大阪の食を代表する」と言われるたこ梅は・・・・ と書かれていますが、いかにも大阪のお店です。

関連するQ&A

  • 大阪ミナミで遊ぶ。

    はじめまして。 僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。 メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。 それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました… で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません… 明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが… あらかた要点を書いておくと、 ・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。 ・予算は出来るだけ安いほうが良い。 ・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。 ・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。 ・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い ・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。 誰かご教授くださいー!

  • 大阪ミナミでおすすめのお店

    こんにちは。土曜日に名古屋から友達が大阪に来ます。大阪のミナミ(心斎橋、なんばあたり) に行こうと思うのですが、食べ物屋さんでお勧めの店を教えてください。食べ物やさん以外でもお勧めの店や、スポットがあれば教えてください。

  • ミナミ周辺のおもろい!飲み屋、知りません?

    来週知り合いが四国からやってきます。 とりあえず、お好み焼きを食べに行こうかと思っていますが、 その後飲みに行くのにどんなお店がいいかと思って探しています。 ずっと大阪在住なのですが、最近あんまり飲みにとか行かないので・・・。 なんか大阪らしいというか、おもろいお店をミナミ周辺 (なんば・心斎橋・道頓堀辺り)でご存知の方いらっしゃったら 教えてください。どんな意味のおもろいでも結構です。 ただし、女性もいるのでアダルト系やアキバ系(大阪だと日本橋系っていうのかな?)以外でお願いします。 ちなみに道頓堀3種のジンギ(グリコ看板・かに道楽看板・食い倒れ太郎)は抑えるつもりです☆

  • 大阪ミナミで、子供連れで入れるお店

    大阪ミナミで、子供(1歳)連れでも入れるお店を教えて下さい。

  • 【すぐに】大阪のミナミで遊ぶ【回答ほしいです】

    はじめまして。 僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。 メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。 それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました… で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません… 明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが… あらかた要点を書いておくと、 ・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。 ・予算は出来るだけ安いほうが良い。 ・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。 ・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。 ・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い ・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。 誰かご教授くださいー!

  • 大阪ミナミのお好み焼き屋さん

    過去にも同様の質問がたくさんあって、一通り見てみたんですが、自分の希望する条件を満たすお店が少なかったので、新たに質問いたします。 タイトル通りなんですが、大阪ミナミでお勧めのお好み焼き屋さんを教えてください。 ただし、以下の条件を満たしていただきたいのです。 1.難波、日本橋、道頓堀界隈 2.大阪以外にもお店があるチェーン店は不可 3.観光客の少ないお店 4.お好み焼き以外にも酒肴になる一品料理が多い 予算は問いませんが、もちろん安いほうがGoodです もし判れば、人気メニュー、営業時間、場所なども教えていただければありがたいです。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします

  • 大阪みなみで

    大阪はみなみ(なんば、心斎橋あたり)で、ショットバーのようなお店を探しています。 ノーチャージで1杯500円ぐらいのバーがいいんですが。 友達は探せばあるよと言ってますが、ブラブラしてもなかなかそういう お店を発見できません。 どなたかご存知であれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 関東人が喜ぶミナミのお店(初対面の飲み会)

    大阪在住の30代会社員(女)です。 仕事で取引している関東の方の友達(面識なし)が、大阪に出張するので飲み会をしましょうということになりました。 ミナミ(心斎橋・難波)周辺で、関東人が喜びそうな隠れ家的なお店をご存知の方、教えてください。 男4人、女5人ぐらいの予定です。 女性陣は皆職場の仲間ですが、男性陣とは面識もなく、肝心な取引相手は不参加なので、お店の雰囲気などをネタに話が盛り上がればいいなと思っています。 できるだけ低予算希望です。 無理な質問で申し訳ありませんが、関東の方で大阪にいらっしゃったときに「ここの店は良かった!」とか、大阪の方で「関東の方が来られたときは決まってこの店」といったようなお店の情報を教えてくださいm(__)m

  • 大阪ミナミ周辺でアジアン雑貨店

    こんにちは。 早速質問させて下さい。 私は名古屋市に住む男性です。 今週末に大阪へ遊びに行くことになり 今からとてもわくわくしています。 私はとてもアジアン雑貨や衣料が好きで 名古屋では大須商店街によく 出かけるのですが 大阪にもアジアン雑貨・衣料が 多い商店街のようなところがあれば ぜひ教えて下さい。 今回の大阪旅行は 心斎橋や新世界、道頓堀など ミナミ地域が中心なので できればそれらの周囲がありがたいです。 あと、アメリカ村にも行く予定なのですが そこにもアジアンなお店はたくさんありますか???

  • 大阪に来たならここへ!というお店ないですか?

    もうすぐ東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、 「大阪やったらここやで!」というお店がないか探しています。 出来ればチェーン店じゃなくって、大阪にしかない味を楽しませたい と思ってるので、何か情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。 宜しくお願いします。 だいたい、天王寺、ミナミ近辺だとありがたいです。