ミナミ周辺のおもろい飲み屋は?

このQ&Aのポイント
  • 来週四国から友達が来るので、お好み焼きを食べに行く予定です。
  • その後の飲みの場所を探しているのですが、最近はあまり行かないのでわからないです。
  • ミナミ周辺で大阪らしいおもろいお店を教えてください。女性もいるのでアダルト系やアキバ系は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミナミ周辺のおもろい!飲み屋、知りません?

来週知り合いが四国からやってきます。 とりあえず、お好み焼きを食べに行こうかと思っていますが、 その後飲みに行くのにどんなお店がいいかと思って探しています。 ずっと大阪在住なのですが、最近あんまり飲みにとか行かないので・・・。 なんか大阪らしいというか、おもろいお店をミナミ周辺 (なんば・心斎橋・道頓堀辺り)でご存知の方いらっしゃったら 教えてください。どんな意味のおもろいでも結構です。 ただし、女性もいるのでアダルト系やアキバ系(大阪だと日本橋系っていうのかな?)以外でお願いします。 ちなみに道頓堀3種のジンギ(グリコ看板・かに道楽看板・食い倒れ太郎)は抑えるつもりです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimoto
回答No.1

日本橋のワシントンホテル地下1階にある 「ざうお」という居酒屋がオススメです。 全国展開していますが、四国にはないみたいです。 学生時、友達がバイトしてて行ったのですが、 大きな生簀に船の形をした座敷があります。 そこから自分で魚を釣り、料理して貰えます。 もちろん普通のメニューもあります。 ちょこっと高いですけど美味しいし、面白いですよ! 大阪ならでは!ってわけではないですけどね…汗 参考程度に見てみてください。

参考URL:
http://www.zauo.com/contents/zauo_nanba.html
nimoccy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おもしろそうですね☆ 一度行ってみたいとおもいます。