• 締切済み

大阪観光について

約4時間くらいで、なんば駅周辺の観光をしたいと思っています。 法善寺横丁、御堂筋、心斎橋商店街、道頓堀、千日前、日本橋を歩こうと思っています。 オススメのお店、お土産、食べ物があれば是非教えて下さい。 お願いします。

  • 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

みんなの回答

回答No.1

>オススメのお店、お土産、食べ物 いちびり庵 http://www.ebisubashi.or.jp/shop/48.html おじやうどん http://r.gnavi.co.jp/2ghcr2rz0000/ 北極星 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001274/

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べます。 わざわざありがとうございます。嬉しいです。

関連するQ&A

  • コテコテの大阪土産

    なんばウォークの地下鉄御堂筋線難波駅から少し東に行ったところや 道頓堀のいつも行列が出来ているたこ焼き屋から少し南に行ったところや 道頓堀極楽商店街の1Fなど ミナミにはコテコテの大阪土産グッズを扱ってる店がいくつかありますが 大阪駅など梅田周辺にそのような店があれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪市営地下鉄の迂回定期

    以下の場合、迂回定期の発行および下記指定駅での乗り降りはできますか?? 御堂筋線北花田→御堂筋線なんば→千日前線日本橋→堺筋線恵比須町 +α乗り降りしたい駅 なんば 日本橋

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西長堀⇔なんば⇔中津か西長堀⇔心斎橋⇔中津の定期で迷っています

    おはようございます。 新しく通勤定期を購入しようと思っています。 西長堀⇔なんば⇔中津、または西長堀⇔心斎橋⇔中津のどちらにするか迷っています。 【西長堀⇔なんば⇔中津区間】西長堀駅で千日前線に乗り、なんばで御堂筋線に乗る場合、なんば駅での千日前線から御堂筋線への乗り換えは徒歩でどれくらいかかりますか?乗り換えはわかりにくいでしょうか? また、朝の時間(8時半から9時頃)の千日前線の混み具合はどうですか? 【西長堀⇔心斎橋⇔中津区間】西長堀駅で長堀鶴見緑地線に乗り、心斎橋駅で御堂筋線に乗る場合、朝の時間(8時半から9時頃)の長堀鶴見緑地線の混み具合はどうですか? どちらの区間もまだ行ったことがなく、どちらの区間の定期を購入するか迷っています。 なんば⇒心斎橋の順に御堂筋線の電車は来るので、なんば駅で乗車して中津駅に行く方が座れるのでしょうか?なんばから乗るのも心斎橋から乗るのもあまり変わりませんか? 一番気になるのが、なんば駅での千日前線から御堂筋線の乗り換えです。 また、通勤定期を購入する際、例えば、【西長堀⇔なんば⇔中津区間】を購入した場合、【西長堀⇔心斎橋⇔中津区間】は同じ定期で乗ることはできますか? それと、初めてで分からないので通勤定期の購入方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市営地下鉄乗換について

    4月に札幌から京セラドームナイター観戦がてら道頓堀、通天閣観光を楽しみにしております。 ナイター観戦を主とし京セラドームに徒歩で行けるホテルを予約しております。 ホテルの近くに市営地下鉄(千日前線)桜川駅があります。通天閣観光を先に行きたいと思っておりますが通天閣に近い市営地下鉄、動物園前に行くには難波駅で乗換える御堂筋線と日本橋駅で乗換える堺筋線が有ることが分かりました。乗換が分かりやすくスムーズに乗換えれるのはどちらの駅でしょうか?又帰りは道頓堀の戎橋近くに行きたいので堺筋線、御堂筋線どちらに乗車するのがよろしいか教えて下さい。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 1泊2日大阪観光旅行 (USJ除く)について

    今週、急きょ連休がとれたので、1泊2日で夫婦で大阪旅行を検討しています。 行き先は大阪初心者なので定番コースを回りたい思っています。 新大阪駅からスタートで、行きたい場所は 1.海遊館 2.新世界 3.通天閣 4.ジャンジャン横丁 5.大阪城 6.なんば周辺(建物周辺を観光したい)7.道頓堀 です。ちなみに帰りも新大阪駅からです。 上記、交通事情等わからないものですから、交通情報、ご飯など食べ物お勧め、行かないほうがいい場所など教えて頂ければ幸いです。 ホテルは心斎橋あたりにとろうかと思いますがいかがでしょうか。 他の質問、他の質問サイト、ガイドブックなど確認してみたのですが余りにも情報が多すぎて、いまいち情報をしぼりきれず困っています。 結婚して10年で、3度目の旅行ですのでとても楽しみにしています。 ありがちな質問かとは思いますが みなさまどうか宜しくお願いいたします。

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 大阪市営地下鉄の駅名

    四つ橋線「本町駅」は開業時の駅名は「信濃橋駅」で、御堂筋線とは異なる駅名だったのが 中央線開業で御堂筋線・中央線・四つ橋線の改札内がつながる為 3線の駅名を「本町駅」に統一 四つ橋線「なんば駅」は開業時の駅名は「なんば元町駅」で、御堂筋線とは異なる駅名だったのが 千日前線開業で御堂筋線・千日前線・四つ橋線の改札内がつながる為 3線の駅名を「なんば駅」に統一 ということを聞いたのですが 長堀鶴見緑地線が開業して四つ橋線四ツ橋駅と御堂筋線心斎橋駅が改札内でつながったにもかかわらず 四ツ橋駅の駅名は心斎橋駅に変更にならずそのままになっています。 四つ橋線という線名や四ツ橋駅の位置を考えると四ツ橋駅を心斎橋駅に変更するには やはり違和感があったということでしょうか。 大阪の地下鉄にあまり詳しくない人から見れば 四つ橋線と長堀鶴見緑地線が改札を出ないで乗換出来るということが路線図からは分かりにくいような気がします。 確かに路線図では四ツ橋駅と心斎橋駅を無理にくっつけてはいますが。

  • 大阪の観光デート

    難波や梅田辺りでデート兼観光ができるようなお勧めなところは他にありますか? じゃんじゃん横丁 通天閣 吉本商店街 道頓堀商店街 ドンキホーテの観覧車

専門家に質問してみよう