• 締切済み

返事は返さないけど気はある?

私は現在学生なのですが、20代後半の社会人の方が気になっています。 その人には、以前お世話になっていました。 (その人のことを、前は大好きでした、 が、私がちょっとゴタゴタしていたので、ずっと連絡もとれず、気持ちが冷めてしまいました・・・) メールは、近況報告という感じで、前はよくしていたのですが 最近は週に1回くらいの頻度で送ってました。 でも、その人は、全然前のように返事を返してくれないんです。 引越しが終わるまでは忙しいから、と教えてもらっていたんですが・・・ 引越しが終わって、しばらくしてもまだ、送っても返してくれないという状況が続いてて・・・ ちなみに電話番号も知っているのですが、特に話すこともなかったので半年前に一度だけかけただけです。 バレンタインデーには、直接会うことは出来なかったけど、 その人の知人に頼んで小さいけど、チョコを渡して貰いました。 (そのときは、好きかどうかもう分からなかったけど、 あげたい!と思ったのであげました。 本命と義理の中間って感じです) 結局その後、 チョコに関しては、何の音沙汰もなく今日に至ります。 もう今は接点もないし、過去の人だ、忘れよう・・・と思っていた矢先に、 たまにその人から一方的にメールが届くんです。 しかも、その数日前に私が送ったメールについては、何も言及していません。 (引越しが終わりましたとか、アドレスが変わりましたとか、 登録したいのでフルネームでお願いします、とか・・・) どういうつもりなんでしょうか?? 今後もメールは欲しいけど、返さないつもりなんでしょうか? 新しい土地で、大変なのは分かるけど、 質問したことぐらいは答えて欲しいなって思うんですが・・・

noname#6814
noname#6814

みんなの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

新天地で忙しいのが一番でしょう。 それに・・・細かい配慮が出来ない人なんでしょうね。 わりきっておつきあい(メールなどの)するしかないでしょうね。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

前は好きだった人とありますが、今は友人としては付き合って いきたいということでしょうか。 メールに関しては、返信する人しない人、いますね。 どんなに 仲の良い人でもメールで質問すると返ってこず、ある日無関係の メールが届いたり・・・ってあります。 そんなことがあって、私も都合の悪い(?)質問なんかはもう 引用せずに無視してしまうようにしています。 メールってそんなものみたいですよ。 メールの返信が少ない人に質問したいときは、電話します。 そのほうが効果あるみたいです。 どんな質問をしたかにもよりますが、私は個人的にメールをもらって メールできき返すことはありますが、いきなりメールで質問などは 相手に失礼と思ってやめています。 引っ越しただのアドレスが変わっただののメールは、全員に同じ 内容で送っていることが多く、深い意味がないことが多いです。 メールって便利で私も大好きですが、相手に「返事しろ」などの 期待や要求はしてはいけないみたいです。 仕事だと別ですけどね。

関連するQ&A

  • ホワイトデーまで返事を待って良いのでしょうか?

    こんばんは。 皆様のご意見お聞かせいただきたく質問させていただきます。 仕事で数ヶ月の間でしたが、お世話になった男性がいます。 その方は、とても親身に接してくれ、会った時やメールや電話の時などの少ない時間の中で もしかして好意を持ってくれているのかな?と感じる事も多々ありました。 昨年のクリスマス前にも仕事絡みのちょっとした用事でお会いしたのですが その時も、クリスマス一緒に過ごす事を遠まわしに誘われたような感じでしたが、私がうまく反応できずにそのまま流れてしまいました。 その時は、ちょうど仕事の接点もなくなった時だったので、もう今日が最後、とお互い思っていたと思います。 別れ際も、そのような言葉で別れました。 その後、仕事の関わりが無くなり、連絡もとらなくなり、とても寂しく思いました。 年が明け、クリスマス前に会った以来一ヶ月ぶりの頃に、私から「お元気ですか?」といった近況メールを送りました。 その男性も返事をくださり、とても明るいメールをくれました。 そして、以前の仕事絡みでの用事で渡し忘れた書類があるのでどこかで渡せるか?と言われました。 ちょうど時期的にバレンタインが近かったので、私はこのまま疎遠になってしまうのは寂しいなという思いと、私の事はどう思ってくれていたのだろうと思い、悩んだ末チョコを渡そうと決めました。 そして当日、その男性にチョコを渡しました。 バレンタインはもう過ぎてしまっていましたが「もう過ぎてしまいましたが良かったら…」という感じで渡しました。 男性は「ええー!!」と本当に驚いている感じで、「本当に貰って良いんですか?」という感じでした。 男性はまだ仕事中でしたので、渡したあとはすぐに帰りました。 さよならした後、「本命かな…?」と男性がぼそっと呟いていた…ような気がします。 (気のせいかもしれませんが) 家に着いて、ああ、きっとこれでは社交辞令の義理チョコだと受け取っただろうなあと思っていた矢先、男性からお礼のメールがありました。 「先ほどはありがとうございました。バレンタインめちゃめちゃ嬉しかったです♪おいしくいただきます!もう家に着きましたか?風邪引かないように気をつけてください。お仕事頑張ってくださいね!」 という内容でした。 私は、せっかく渡したので気持ちを少しでも伝えたいと思い、 「こちらこそありがとうございました。さらっと渡してしまいましたが、今日のチョコはお仕事関係なく私の気持ちです。ご迷惑でしたらすみません!またお会いできれば良いなと思っています」 と返信しました。 その後は、特にメールはきていません。 返事がないので、それが答えかなあとも思いますし 私の言い方も遠回しだったので、向こうも困っているのかな?結局義理として伝わったのかもしれない、とも思えます。 ホワイトデーまで待つべきなのでしょうか。 それとも、これで終了なのでしょうか。 今までの男性の性格からすると、社交辞令なら、「そうですね、またお会いできれば良いですね!では!」ぐらいの感じでわかりやすい返事をくれてもいいような気がします…。 そういった返事もないという事は、ホワイトデーまで返事を考えている可能性はあるでしょうか…。 《質問》 1.チョコレートが本命だったという事は、伝わっていると思いますか? 2、ホワイトデーまでに返事か何かしらの反応が返ってくると思いますか?   それとも返事がないのが答えでしょうか? ちなみに、この男性とは今後お仕事での関わりは…恐らくないと思います。 男性は営業の方なので、仕事の接点を作ろうとすれば私も男性も作ることはできると思いますが 今のところは接点はどちらかが連絡しない限りもうありません。 みなさまのご意見アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 返事が無いのは、どういう意味かな…

    ちょっと離れた所にいる人で、でも趣味の関係でよく会うようになり、 何度か会ったり、チャットで話したり、メールも度々している人に、バ レンタインのチョコレートとプレゼントを贈りました。 14日中に届くように送ったのですが、相手からノーリアクションです(泣) いつも、ちょっとしたものを送ったりした時や、メールをした時は、 必ずメールが入っていたのですが…今日に限って何もなし。 私の気持ちは前々から伝えてあります。嫌がっている感じでもなかった けれど、ハッキリしなかったのも事実。本命チョコだと思って、引かれ ちゃったのかなぁ…。 返事が無いのって、どういうことだと思いますか?

  • メールの返事が返ってこないなぁ・・・

    20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?

  • 彼からホワイトデーのお返しがありませんでした、、

    昨年から新春にかけて、劇的に多忙な生活へシフトした彼ですが、近頃激務のせいか 今日のホワイトデーは何の音沙汰もありませんでした、、、週末会う予定ですが。 昨年は、とりあえず職場で、私が一人の時間を見計らってオシャレなお菓子を恥ずかしそうに渡してくれました。今年はメール一本ありません。。 義理チョコを渡した人からはお返しをいただきましたが、本命の彼から何もないのは正直(そんなこと生まれて初めてなので)ショックでした。彼はマメなんで、明日か週末会った時に何かしてくれるつもりなのかもですが、週末に会う約束をメールでして以来(今週頭)、何の音沙汰もありません。。。 忙しい彼を許すべきか、本命なのにホワイトデーとスルーした彼をちょっと怒ってもいいか、、どちらでしょう?

  • バレンタイン

    友達から紹介され、出会って約3週間の男性がいます。 食事に行ったりして、話も弾み、メールは毎日、電話は時間が合えばしています。 いい感じの人で、これからもっと知っていきたいと思っていて、少し気になりつつあります。 次にご飯に誘われたのが、バレンタインなんですが、ここでチョコを渡すのは早いですか? 本命チョコではなく、義理チョコとして渡すつもりです。

  • 義理と本命の違いって?

    高校2年♀です。 もうすぐバレンタインですね。 同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡そうと思うのですが、 クラスでも全然話さず、メールもアド交換した時だけなので 多分相手も気づいていないと思います。 渡すチョコが義理だと思われたくないので どういうものだったら「・・・本命?!!」と思ってくれるでしょうか。 ちなみに、好きな人以外の男子にはチョコをあげないつもりです。 チョコを大きなものにする、手紙を添える、ラッピング 呼び出して渡す、などなど 本命チョコと義理チョコの違いを教えてください。 また、渡すときの会話など体験談があれば是非お願いします!

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • なぜメールの途中で返事がなくなったのか

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 彼が職場を辞めてから、彼から連絡がくるようになり、一度二人で遊んだり、皆で飲んだりしてます。 彼が職場を辞めてからの方がプライベートで遊んだり、なにげないメールをしたりしてます。 私のことを少しは気にいってくれてるんだろうと思います。 この前のバレンタインにちょうど友達とチョコを作ったので彼に渡しました。 「本命!?本命ヤッター!笑」と言ってくれました。 もうすぐホワイトデーなので、なにかお返しがくるのかこないのかドキドキと不安でいっぱいです。 そんな中、先日彼とメールして仕事の話をしてる時に、「来年から保育士になるために短大に行くことにしたんだ!」と言いました。 彼から「まじで!?いいやん!○○(私の名前)子供好きなん?すごい可愛いよなあ!でももう少し早く行けばよかったなぁ。来年○○24歳やん(笑)」ときました。 私は「子供大好き!高校の時に保育士目指して短大受けたんやけど落ちちゃって^ω^;笑 そのまま今まできちゃったけど、もう一回頑張ろうと思って。24歳やけどまだまだイケイケやし!笑」と送りました。 それから返事が来ませんでした。 彼がいつも寝る時間をすぎてたので、寝たんだろうと思い、明日返事がくるだろうと思ったんですが来ませんでした。 メールは嫌いな人ではないし、前も彼が寝てしまった時は次の日メールがきてました。 私、なんか重いこと言ってしまったかな… とか思ってしまいます。 すごい勘違いとは思いますが、もしかしたら私と付き合うことを少し考えてたけど、来年から学校に行くとなると、県外に行くのか?とか付き合うのは難しいとか思われたのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 多分これはかなり私の勘違いだと思うんですが… 彼がなぜ返事をくれなかったのか、すごく不安です。 男性からしたら私のメール内容に何か気になること、気に障ることがありますか? なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの返事がほしいのです。

    好きな人から、メールが来なくなりました。 それまで、私が5通くらい出すと、1通くらい返事をくれていたのですが、 2ヶ月前を最後に、返事をくれなくなりました。 その2ヶ月前のメールの後、私からは20通近く出しました。 原因を推測して謝ったり、普通に近況報告したり、興味がありそうな話題を振ったり、 いろいろ試しましたが、返事をくれません。 きっともう嫌なんでしょうね。 でも私は、友達でいいから、メールのやりとりをしたいのです。 月に1回くらい、近況報告でもなんでもいいから、つながっていたいのです。 どうすれば、返事をもらえるでしょう? 3ヶ月くらい出さない方がいいのでしょうか。 それとも、月1回くらい挨拶メールを送るくらいがいいのでしょうか。 具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 返事が来ません

    24歳の女です。 好きな人を食事に誘ったのですが返事が来なくてモヤモヤしてます。 いつもなら遅くても翌日のお昼までには返事をくれていた人なんです。 ちなみに食事に誘った好きな人と言うのは元彼です。 去年色々ゴタゴタしたけど年末に仲直りして、「まだ好きで忘れられない」と言う事を伝えました。 元彼も私の事は好きだと言ってくれましたが、よりが戻るわけでもなく…。 食事に誘うメールを送るちょっと前にmixiの日記で私が今年の目標は楽しい恋をするとか好きな人を作るとか書いた事が関係してるのかな…そんなあまのじゃくな事書かなきゃ良かったと後悔してます。 車やバスで3時間ほどの遠距離なので、月末かその前の週の土曜日どちらか空いてたら…と誘ったのです。 メール送ってからからかれこれ1週間は経ちます…「メール見てくれた?」とまたメールしてみようと思ってるのですがしつこいでしょうか?? どんな事でも良いのでアドバイス下さい(>_<)