• 締切済み

返事は返さないけど気はある?

私は現在学生なのですが、20代後半の社会人の方が気になっています。 その人には、以前お世話になっていました。 (その人のことを、前は大好きでした、 が、私がちょっとゴタゴタしていたので、ずっと連絡もとれず、気持ちが冷めてしまいました・・・) メールは、近況報告という感じで、前はよくしていたのですが 最近は週に1回くらいの頻度で送ってました。 でも、その人は、全然前のように返事を返してくれないんです。 引越しが終わるまでは忙しいから、と教えてもらっていたんですが・・・ 引越しが終わって、しばらくしてもまだ、送っても返してくれないという状況が続いてて・・・ ちなみに電話番号も知っているのですが、特に話すこともなかったので半年前に一度だけかけただけです。 バレンタインデーには、直接会うことは出来なかったけど、 その人の知人に頼んで小さいけど、チョコを渡して貰いました。 (そのときは、好きかどうかもう分からなかったけど、 あげたい!と思ったのであげました。 本命と義理の中間って感じです) 結局その後、 チョコに関しては、何の音沙汰もなく今日に至ります。 もう今は接点もないし、過去の人だ、忘れよう・・・と思っていた矢先に、 たまにその人から一方的にメールが届くんです。 しかも、その数日前に私が送ったメールについては、何も言及していません。 (引越しが終わりましたとか、アドレスが変わりましたとか、 登録したいのでフルネームでお願いします、とか・・・) どういうつもりなんでしょうか?? 今後もメールは欲しいけど、返さないつもりなんでしょうか? 新しい土地で、大変なのは分かるけど、 質問したことぐらいは答えて欲しいなって思うんですが・・・

noname#6814
noname#6814

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.2

新天地で忙しいのが一番でしょう。 それに・・・細かい配慮が出来ない人なんでしょうね。 わりきっておつきあい(メールなどの)するしかないでしょうね。

• kobalt
回答No.1

前は好きだった人とありますが、今は友人としては付き合って いきたいということでしょうか。 メールに関しては、返信する人しない人、いますね。 どんなに 仲の良い人でもメールで質問すると返ってこず、ある日無関係の メールが届いたり・・・ってあります。 そんなことがあって、私も都合の悪い(?)質問なんかはもう 引用せずに無視してしまうようにしています。 メールってそんなものみたいですよ。 メールの返信が少ない人に質問したいときは、電話します。 そのほうが効果あるみたいです。 どんな質問をしたかにもよりますが、私は個人的にメールをもらって メールできき返すことはありますが、いきなりメールで質問などは 相手に失礼と思ってやめています。 引っ越しただのアドレスが変わっただののメールは、全員に同じ 内容で送っていることが多く、深い意味がないことが多いです。 メールって便利で私も大好きですが、相手に「返事しろ」などの 期待や要求はしてはいけないみたいです。 仕事だと別ですけどね。