• ベストアンサー

"fireworks clap"について

フィリピンの方とお話ししていて、"fireworks clap" という単語が出てきたのですが、これはいったい何なのでしょうか? その方にお聞きしたら、手を叩きながら花火を体で再現するようなのですが、よく意味が分かりませんでした。 フィリピンの伝統的な遊びだったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか回答がつかないようなので、出てきました。 私が、知っているフィリピンの子ども達は、ナイスクラップ、サンクスクラップ などをします。特に、こういうものと言う決まりはないようです。 ナイスクラップでしたら、 ナ~~イ~~ス、ナ~~イ~~ス、(ここで、長い手拍子)、 エヌ、アイ、シー、イー(nice)(手拍子4回) ナイス、ナイス、ナイス(短い手拍子3回) 一拍おいて、 ナイス、ナイス、ナイス(短い手拍子3回) という感じです。 おそらく、ファイヤーワークスクラップと言うのも、似たような感じかなと思います。 時には、足も踏み鳴らしたりして、大騒ぎになります。 グループ発表の最後に、やったりすることもあります。