• ベストアンサー

狐目から猫目は可能ですか?

佐々木希や真木よう子のような猫目に憧れています。 私の顔は奥二重なんですが、黒木メイサ、鳴海璃子、千と千尋の神隠しのリンに似てると言われます。 メザイクやアイプチをするとよけいに狐目が増すんですがもう諦めるしかないですか? でも二重にしないと目つきが悪くて… 初対面の人に睨み返されたり他にも色々困ってます。 少しでも猫目に見えるつけまつげや奥二重(メザイクありの二重)でも出来るメイクを教えてください。 くっきり二重の猫目になりたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お返事ありがとうございます♪ >全身のシェイプアップ 分かりにくい言い方をしてしまいましたが、 言わば全身をほっそりさせる極普通のダイエットのことを指します(^_^; 無酸素運動 筋トレですね。脂肪が燃える体になるので大事ですよ。 腹筋腕立て背筋など。各50~100回程度で良いです。 苦手な方でしたら最初は5回からでもOKです。 毎日続けて習慣にしてしまうと気分的に楽ですよ。 もちろん体が辛いなと思った日は無理してやると 次の日に動けず逆効果の場合もありますので、 その辺は様子を見ながら行って下さい。 有酸素運動 私は毎日、夜8時頃から1時間のウォーキングを行っています。 と言うのも仕事柄、歩くことがほとんど無いためです(^-^; 学生さんでしたら出来るだけ歩くことを心がけるだけでも随分違います。 食事制限 例えばお菓子やファーストフードなど 高カロリーかつ栄養価の高くない食品を 口にしたいと思った時… 本当にこれを食べたいのか? その時本当に食べたいものは何か? と問いかけることが大切です。 また、一日に必要な栄養価が 今の食事でちゃんと摂れているのか? http://www.eiyoukeisan.com/ このサイトはそれをチェックできますので、 少し面倒ですが(笑)一度入力してみると良いと思います。 顔のマッサージ んーネットにたくさん転がっていると思います。 私も色んなものを試した上で今のマッサージ法に 落ち着きました。 これは説明するのが難しそうですが… 私はお風呂上がりのスキンケア中にマッサージを行います。 眉の辺りを顔の側面に流すようにしてプッシュしていきます。 目の下のくぼみの部分も同様に側面に流すようにプッシュしていきます。 次に眉の部分を顔の側面に流すようにして指を滑らせます。 目の下のくぼみの部分も同様に顔の側面に流すようにして指を滑らせます。 それから眉を上げずに目を見開いてぎゅっと目を閉じると言うのを5回程度やります。 目だけ紹介しましたが、顔全体のリンパマッサージを すると、むくみが取れて顔がすっきりします。 慣れたら1分以内に出来るような簡単で楽ちんな動作ばかりなので、質問者様も色々試してみると良いと思います。 なお、継続は力なりと言います。 こういうものは習慣にして毎日の生活に取り入れてしまうのが一番良いので、 こんなの絶対続かない!と思うような苦痛を感じることは やめた方が身のためです(^^;) 長くなってスミマセン。 顔は変わります。私が身を持って体験しています。 また何かあれば質問してください。ではでは。

c_v_r_p
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 筋トレに有酸素運動に食事制限ですね。 苦手なことばかりだけど、二重のために頑張ります(>_<) 顔マッサージも教えてもらってありがとうございます。 さっそくやってみたところ片目だけうっすらと二重の線が付きました!! コツコツとこれからやっていきたいと思います。 はい!またお世話になる時があるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。少し時間は掛かるかもしれませんが、 望めばどんどん顔つきが変わっていくと思います。 私も目つきが悪い感じの奥二重でしたが、 全身のシェイプアップと毎日顔のマッサージをしていたら くっきりとした二重になりましたよ。 他にも、鼻呼吸&マッサージで、団子鼻&たらこ唇を解消。 骨盤の歪みを正すことで顔の歪みを解消。 メイクしてなくても可愛いけど、 メイクしたらもっと可愛い!が私の理想です。 周りから何か言われたら変わらなきゃ!って焦るかもしれないけれど、 一回深呼吸して、根本から変えていくことも視野に入れてみませんか? ちなみにネットと言う便利なものを利用しない手はないです。 奥二重から二重にしたければとりあえず奥二重って検索してみると良いかも。 執念ですよ。あとは顔が変わるまで周囲に惑わされず冷静な気持ちでいること。 どんな道を選ぶにせよ、自分の顔が好きになれたら世界が違ってみえますよ。

c_v_r_p
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱ構造自体変えないと厳しいですよね… メイク方法は色々調べたけど、マッサージ等で二重になれるなんて知りませんでした。 さっそく調べてみます♪ あと、よろしければその二重になった全身のシェイプアップと顔マッサージ教えてもらえないでしょうか(>_<)

関連するQ&A

  • この人たちに共通するイメージ

    岡田結実(ますだおかだの娘)、橋本環奈、黒木メイサ、手越祐也、こじるり、佐々木希、石田ニコル、ローラ、川島海荷、TWICEのジヒョ、中国の女優 ↑の人達に似てるって言われる顔って、どんな印象を受けますか?

  • 前田敦子が嫌われる理由

    なぜ前田敦子が嫌われるのか 自分なりに分析した結果の解答 (1)顔がたいしてかわいくない  (木内あきら似) (2)そのくせ造られた人気はある (3)佐々木希みたいな美しさがない (4)武井咲がもつ華がない (5)黒木メイサがもつ強さがない (6)ないないづくしなのにエラだけはある (7)エラ&人造的人気だけはある (8)人気も社会的弱者からの人気のみ どう、ほかになんかある?

  • アメリカでウケた”裏のある”or”奥の深い”映画について教えてください。

    こんばんば。 映画に関しての質問ですが、 アメリカの映画は、正義と悪がはっきりしていて、 最後に正義が勝ってハッピーエンドという形式のものが多いと 自分は感じます。 先日千と千尋の神隠しがアメリカで公開され、そこそこ人気を集めているようですが、 千と千尋の前評判は、理解しにくい、というものでした。 例えば、カオナシは現代人の子供を象徴しているようですが、 アメリカ人はそういうのを理解できないと私は思っていました。 理解できない映画に人は集まるとは考えられなかったので今回の質問にいたったわけです。 本題に入りますが、アメリカに、千と千尋の神隠しのような、登場人物に裏のあるような映画や、 奥の深い(抽象的な表現でごめんなさい)映画はあるのでしょうか。 また、そういう映画はアメリカで受け入れられるのでしょうか。

  • クールビューティ系メイク

    私は奥二重の童顔です。 北川景子や黒木メイサみたいなクールビューティな感じのメイクをしたいのですがどうしたらいいですか? 元々目がきつくて茶色や黒のアイライナーをひくとさらに目がきつく見えてしまうので出来ればアイライナーを使わないメイクを教えてください。

  • 濃い顔立ちだけど、可愛い系のメイクがしたい

    はじめまして、よろしくお願いします。 有名人でいうと、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな感じで 可愛い系のメイクがしたいのですが上手くいきません。 元々の目が少し腫れぼったい感じの一重まぶたなのですが 目の切れ目?自体は大きめで、やや三白眼気味です。 釣目でも垂目でもないのですが そこが目が据わっているような印象を与えるようです。 印象が似ていると言われたことのある有名人は 黒木メイサ、飯田圭織、クレオパトラ・・、などです。 目と頬を中心にしたあたりの顔の面積が広い形で 肌はやや浅黒く、眉が濃く(当然剃るのですが、剃り跡が青いほど・・) 頬骨とまぶたがやや高め、鼻も大きめで、口だけは小さい。 ゴツイまではいかないと自分では思っていますが 中東~東南アジア系のハーフか?と聞かれたこともあるような 濃いめの顔立ちをしています・・。 雑誌の通りにアイプチにライン、つけまにシャドウってしていくと 歌舞伎メイクのようというか、三白眼が際立ってしまい 可愛い系とは程遠くて(背が145cmと低いのでセクシー路線はアンバランスで・・)。 最近はずっと諦めて、メザイクだけして (奥二重気味にメザイクすると、少しだけ本来より丸くて可愛い目になれる気がするので・・) 濃いラインや、ツケマはナシのナチュラル系メイクを目指していたのですが。 先日、仲の良い男性に「もっとギャルみたいに盛る化粧したら可愛いのに」 って言われ、私的にはケバくならないよう注意した念入りな化粧も スッピンと大差なく見られていたと知ってちょっとショックを受けてます・・。 なので一念発起して丸くて愛らしい感じの印象で かつバッチリ化粧してる!って感じのアイメイクを覚えたい! と思うのですが、どうにもケバくなって上手くいきません・・。 ケバくならないコツとか 濃い目の顔立ちだけど、可愛い系のメイクをしている有名人の方 (出来ればHowToを公開している方)とかご存知無いでしょうか? 何かアドバイス戴けると嬉しいです、宜しくお願いします。

  • 猫目・狐目の女優といえば?

     今、素材集めでをしていて、猫目・狐目の女優さん・アイドル・タレントさんをを探しています。  この人はどう?というのがあれば、教えて下さい。  

  • 顔面偏差値 芸能人

    この中で容姿のレベルが高い順(顔面偏差値が高い順)に並べてください。 綺麗系と可愛い系を分けないで。 できるだけ全員順番にお願いします。 以下コピペして番号だけ変えてもらっても結構です。 1.長澤まさみ 2.綾瀬はるか 3.新垣結衣 4.沢尻エリカ 5.桐谷美玲 6.木村文乃 7.北川景子 8.堀北真希(引退しましたが) 9.吉高由里子 10.石原さとみ 11.井上真央 12.佐々木希 13.榮倉奈々 14.黒木メイサ 15.小松菜奈 16.戸田恵梨香 17.新木優子(CRISIS出演) 18.倉科カナ 19.広瀬すず 20.上戸彩 21.菜々緒 22.中条あやみ 23.石田ニコル 24.舞川あいく(モデル) 25.平 祐奈 (平愛梨の妹) 26.香里奈 27.相武紗季 28.武井咲 29.土屋太鳳 30.有村架純 31.川口春奈 32.本田翼 33.加藤綾子 34.夏目三久 35.小林麻央 36.平井理央 36.田中みなみ 37.伊藤綾子

  • 深きょんのとかの猫目ってなに?

    よく深きょんやあゆが猫目といわれてますが猫目の基準は何ですか? ファッション誌とかでもよくでてきますが…。 教えてください!

  • 猫目になりたい!!

    たれ目で悩んでいる友達が「猫目になりたい!!」といっています。 どんなメイクをしたら猫目になれるんでしょうか?

  • 猫目

    私の目はたぶん猫目です。 顔は丸顔なので少し柔らかい雰囲気をもたしてくれていると思いますが、 猫目というので少しつっています。 自分で判断したところ、つり目とまではいかないと思っています。 似ていると言われた芸能人は 佐々木希、北川景子、karaのジヨンなどです。 すごく似ていると言われたわけでは全然ないです。 3人とも美人で嬉しいのですが、猫目で、どちらかというと優しい目ではないですよね。 それが嫌なんです。 男女ともに好きなのは、犬みたいな優しい目だと思うんです。 なぜここまでこだわるかというと、 4月から高校生なので、初めて会う人には第一印象って大切だと思ったからです。 そうなると、猫目なのは冷たい印象をうけるのではないかと思いました。 猫目ってこわいと思いますか? 初めて会う人が猫目だとどんな印象を持ちますか? 回答お願いします。