• ベストアンサー

狐目から猫目は可能ですか?

佐々木希や真木よう子のような猫目に憧れています。 私の顔は奥二重なんですが、黒木メイサ、鳴海璃子、千と千尋の神隠しのリンに似てると言われます。 メザイクやアイプチをするとよけいに狐目が増すんですがもう諦めるしかないですか? でも二重にしないと目つきが悪くて… 初対面の人に睨み返されたり他にも色々困ってます。 少しでも猫目に見えるつけまつげや奥二重(メザイクありの二重)でも出来るメイクを教えてください。 くっきり二重の猫目になりたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お返事ありがとうございます♪ >全身のシェイプアップ 分かりにくい言い方をしてしまいましたが、 言わば全身をほっそりさせる極普通のダイエットのことを指します(^_^; 無酸素運動 筋トレですね。脂肪が燃える体になるので大事ですよ。 腹筋腕立て背筋など。各50~100回程度で良いです。 苦手な方でしたら最初は5回からでもOKです。 毎日続けて習慣にしてしまうと気分的に楽ですよ。 もちろん体が辛いなと思った日は無理してやると 次の日に動けず逆効果の場合もありますので、 その辺は様子を見ながら行って下さい。 有酸素運動 私は毎日、夜8時頃から1時間のウォーキングを行っています。 と言うのも仕事柄、歩くことがほとんど無いためです(^-^; 学生さんでしたら出来るだけ歩くことを心がけるだけでも随分違います。 食事制限 例えばお菓子やファーストフードなど 高カロリーかつ栄養価の高くない食品を 口にしたいと思った時… 本当にこれを食べたいのか? その時本当に食べたいものは何か? と問いかけることが大切です。 また、一日に必要な栄養価が 今の食事でちゃんと摂れているのか? http://www.eiyoukeisan.com/ このサイトはそれをチェックできますので、 少し面倒ですが(笑)一度入力してみると良いと思います。 顔のマッサージ んーネットにたくさん転がっていると思います。 私も色んなものを試した上で今のマッサージ法に 落ち着きました。 これは説明するのが難しそうですが… 私はお風呂上がりのスキンケア中にマッサージを行います。 眉の辺りを顔の側面に流すようにしてプッシュしていきます。 目の下のくぼみの部分も同様に側面に流すようにプッシュしていきます。 次に眉の部分を顔の側面に流すようにして指を滑らせます。 目の下のくぼみの部分も同様に顔の側面に流すようにして指を滑らせます。 それから眉を上げずに目を見開いてぎゅっと目を閉じると言うのを5回程度やります。 目だけ紹介しましたが、顔全体のリンパマッサージを すると、むくみが取れて顔がすっきりします。 慣れたら1分以内に出来るような簡単で楽ちんな動作ばかりなので、質問者様も色々試してみると良いと思います。 なお、継続は力なりと言います。 こういうものは習慣にして毎日の生活に取り入れてしまうのが一番良いので、 こんなの絶対続かない!と思うような苦痛を感じることは やめた方が身のためです(^^;) 長くなってスミマセン。 顔は変わります。私が身を持って体験しています。 また何かあれば質問してください。ではでは。

c_v_r_p
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 筋トレに有酸素運動に食事制限ですね。 苦手なことばかりだけど、二重のために頑張ります(>_<) 顔マッサージも教えてもらってありがとうございます。 さっそくやってみたところ片目だけうっすらと二重の線が付きました!! コツコツとこれからやっていきたいと思います。 はい!またお世話になる時があるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。少し時間は掛かるかもしれませんが、 望めばどんどん顔つきが変わっていくと思います。 私も目つきが悪い感じの奥二重でしたが、 全身のシェイプアップと毎日顔のマッサージをしていたら くっきりとした二重になりましたよ。 他にも、鼻呼吸&マッサージで、団子鼻&たらこ唇を解消。 骨盤の歪みを正すことで顔の歪みを解消。 メイクしてなくても可愛いけど、 メイクしたらもっと可愛い!が私の理想です。 周りから何か言われたら変わらなきゃ!って焦るかもしれないけれど、 一回深呼吸して、根本から変えていくことも視野に入れてみませんか? ちなみにネットと言う便利なものを利用しない手はないです。 奥二重から二重にしたければとりあえず奥二重って検索してみると良いかも。 執念ですよ。あとは顔が変わるまで周囲に惑わされず冷静な気持ちでいること。 どんな道を選ぶにせよ、自分の顔が好きになれたら世界が違ってみえますよ。

c_v_r_p
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱ構造自体変えないと厳しいですよね… メイク方法は色々調べたけど、マッサージ等で二重になれるなんて知りませんでした。 さっそく調べてみます♪ あと、よろしければその二重になった全身のシェイプアップと顔マッサージ教えてもらえないでしょうか(>_<)