• ベストアンサー

脳梗塞後遺症の耳鳴り

二か月前に脳梗塞となり左半身に麻痺がある状態です。 脳梗塞発症後から左耳だけキーンという高い耳鳴りが発生しました。 最初はあまり気になりませんでしたが、最近だんだん大きく感じられるようになりました。 脳梗塞の前兆で耳鳴りは聞いたことがありますが、後遺症としてもありえるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)脳梗塞の前兆で耳鳴りは聞いたことがありますが、後遺症としてもありえるのでしょうか? (A)あります。珍しくありません。 脳神経外科または耳鼻科で相談してください。

letsmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり後遺症としては有り得るのですね。 もう少し様子を見て病院に行きたいと思います。