• 締切済み

バイクのホイール塗装について

hornetの青色を中古で購入しようと思っているのですがホイールが金色のものとそうでないものとでは価格に大きな差があります。 そこでホイールの色が金であれば他の年式などは気にしていないので安いホイールが金色でないタイプのものを購入してバイク屋さんで金のホイール塗装をしてもらおうと思ってます この選択はどうおもわれますか

みんなの回答

• impotence
回答No.2

バイク屋さんで鈑金塗装しているのであれば、やってもらうことも可能だと思いますが、 知っているバイク屋さんで鈑金塗装を行っているところはありません。 車専門にやっているところでも、タイヤをはずした状態でないとやってくれないでしょう。 ホイールのリペア専門にやっているところであれば、 満足の行く仕上がりにしてくれますが、 費用は高いですよ。 HORNET 250ccであれば、最終年式に近い物はホイールが金色ですが、 古い物はホイールが黒。 値段の差は年式の違い。 最終年式に近いHORNET DXであればタンクはツートンでホイールは黒にボディと同色のライン。 金色のホイールはダサイのに黒をわざわざ金色にする気が知れません。

• nana_coco
回答No.1

金ホイールとそうでない色でどのくらいの価格差があるのでしょうか? ホイールは一番傷付きやすい場所だったりもしますので、安い塗装だと塗装が剥がれてきてみっともなくなりますよ。 粉体塗装で2本で5万円くらいでしょうか? 純正金ホイールとの価格差と塗装費用、安い方を選択された方がいいでしょうね。