• ベストアンサー

バイクの塗装の費用

最近バイクの免許を取り、早速購入を考えています。 でも欲しいバイクはあるのですが自分好みの色がありません。 そこで塗装をしてもらおうかと思うのですが、 業者に依頼するとどのぐらい費用がかかるのでしょうか? ちなみにアメリカンタイプの400ccのバイクを購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.2

タンク・サイドカバーなど単色で6万以上でしょうか。メタリック・マジョーラ・多色・ブラシなんかお願いするとウン十万掛かると思います。安い所はそれなりでしょう。他より安いのでお願いしたら錆の上から塗られたり 仕上がりも素人以下だったりした痛い経験がありますので頼むのなら予算はある程度覚悟した方がいいと思います。ショップの見極めは塗ったタンクとか見せて貰ったり最初に価格がはっきりしている。ブースが清潔で壁などに捨て吹きなどしていない。職人がだらしがない店には出さない方がいいと思います。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 色々調べてみましたが、ピンキリでかえって迷ってしまいました。 市販のものでいい色のものもあるのでそちらを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• rakki
回答No.1

専門業者を紹介しますので問い合わせてみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/katsu-p-art/
hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 結局、いじらないほうがいいような気がしてきました。 自分好みのカラーの物を購入しようと思います。