• ベストアンサー

ドラクエ5について

幼年期で、妖精の国でのイベントが終わった時、ベラからもらうことのできる“サクラのひとえだ” 主人公が家に戻った時に、これを部屋に飾るかどうかサンチョに聞かれます。 これってどちらの答えを選んでも、別に何も変わらないのでしょうか? どうでもいい事なのかも知れませんが、なんとなく気になっています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

• kayan
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

「サクラのひとえだ」の入手するタイミングが変わるだけで、「サクラのひとえだ」が手に入らないわけではありません。 安心してください。

kayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SFC版をプレイしてこの後の展開を知っているので、ここの選択によってもしかして違いが出てくるのではないかと気になっていたのです。 名産品、できればコンプリートを目指したいので…。 まだ序盤ですが、この新しいシステム、面白そうですね! これで安心して続きをプレイする事ができます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

はい、何も変わりません。

kayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラクエなら、そうそう取り返しが付かなくなるような事態もないとは思ったのですが…。 これで安心して続きができます。 ありがとうございました!