ドラクエ5 サクラのひとえだの入手方法

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ5でサクラのひとえだを入手する方法について説明します。
  • 幼年期に妖精イベントとラインハット城のイベントをカットし、サクラのひとえだを回収することはできません。
  • 名産品博物館を完成するためには最初からやり直す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエ5 サクラのひとえだの入手について。

ドラクエ5 サクラのひとえだの入手について。 幼年期に、OT技とスティックバグを使用し、妖精イベントとラインハット城の イベントをカットし、ベラと会話しないで(サクラのひとえだをとらないで) 青年期の後半まで来てしまいました。 魔界への扉を開き、現在、ミルドラースを倒したデータで遊んでいます。 やはり、この状態では、幼年期の妖精イベントを飛ばしているため サクラのひとえだを回収することはできないのでしょうか? ちなみに、ふくろには入っておらず、サンタローズの主人公の家の 地下にいってもありませんでした。 名産品博物館を完成できなくて、困っています。 この場合、やはり最初からやり直すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

改造ではないですが、裏技やバグ技は自己責任でやってください あきらめて正規のルートでやり直すべきです。

mark-V2X
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、バグ技を使用している以上は 自己責任でしか有り得ないのですね。 もう一回リセットして、やり直そうと思います。 アドバイスを頂きどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#163914
noname#163914
回答No.2

これはあくまで推測にすぎないので参考程度に聞いてほしいのですが、 ドラクエ5のカセットをもう1つ用意して、自分の名産品で「サクラのひとえだ」 を作って交換するというのはどうでしょうか? 実際に試してもないことを言って、申し訳ないのです。

参考URL:
http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_meisan.html