ドラクエ5 サクラのひとえだの入手方法

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ5でサクラのひとえだを入手する方法について説明します。
  • 幼年期に妖精イベントとラインハット城のイベントをカットし、サクラのひとえだを回収することはできません。
  • 名産品博物館を完成するためには最初からやり直す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエ5 サクラのひとえだの入手について。

ドラクエ5 サクラのひとえだの入手について。 幼年期に、OT技とスティックバグを使用し、妖精イベントとラインハット城の イベントをカットし、ベラと会話しないで(サクラのひとえだをとらないで) 青年期の後半まで来てしまいました。 魔界への扉を開き、現在、ミルドラースを倒したデータで遊んでいます。 やはり、この状態では、幼年期の妖精イベントを飛ばしているため サクラのひとえだを回収することはできないのでしょうか? ちなみに、ふくろには入っておらず、サンタローズの主人公の家の 地下にいってもありませんでした。 名産品博物館を完成できなくて、困っています。 この場合、やはり最初からやり直すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

改造ではないですが、裏技やバグ技は自己責任でやってください あきらめて正規のルートでやり直すべきです。

mark-V2X
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、バグ技を使用している以上は 自己責任でしか有り得ないのですね。 もう一回リセットして、やり直そうと思います。 アドバイスを頂きどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#163914
noname#163914
回答No.2

これはあくまで推測にすぎないので参考程度に聞いてほしいのですが、 ドラクエ5のカセットをもう1つ用意して、自分の名産品で「サクラのひとえだ」 を作って交換するというのはどうでしょうか? 実際に試してもないことを言って、申し訳ないのです。

参考URL:
http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_meisan.html

関連するQ&A

  • ドラクエ5・さくらのひとえだ&ルラフェンの地酒

    妖精の村から、自宅に戻る時に、 ベラからもらった「さくらのひとえだ」のことなんですが。 サンチョに「花瓶にいけておきましょう」と言われて、 そのまま預けて、大人になってしまいました。 名産品として博物館に飾れるようなのですが、 子供時代に手放してしまったら、 もう手に入れることはできないのでしょうか。 あと「ルラフェンの地酒」。 パルプンテも覚えましたが、 ベネットじいさんが地酒をくれません。 何かタイミングを誤ったのでしょうか。

  • ドラクエ5について

    幼年期で、妖精の国でのイベントが終わった時、ベラからもらうことのできる“サクラのひとえだ” 主人公が家に戻った時に、これを部屋に飾るかどうかサンチョに聞かれます。 これってどちらの答えを選んでも、別に何も変わらないのでしょうか? どうでもいい事なのかも知れませんが、なんとなく気になっています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ドラクエ5(PS2)の名産品

    ドラクエ5(PS2)のエンディングを迎えましたが、 まだ手に入れていない名産品があり、わからないです(>_<) ・桜のひとえだ 妖精の村から帰ってきたとき、もらったような気がするのですが…持っていないのです。。今からでも手に入れられますか? ・妖精の羽ペン 妖精のお城の学者さんに話しかけても、「パオームのインク」で書いているという言葉だけで、もらえないです。 ・呪いのうなり木 エビルマウンテンのような気がするのですが、さっぱり見当がつきません^^; 差支えないようでしたら(ネタバレ禁止でしょうか??) ぜひ教えてください!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ドラクエ5 サンタローズの未来の自分

    PS2版ドラクエ5です。 序盤サンタローズの町で未来の自分に話しかけずに、妖精の町から帰ってくると、未来の自分がいなくなってしまいました。 ゴールドオーブを渡していないのですが、プレイに問題ありませんか?

  • ps2版ドラクエ5名産品について

    コロナ禍の暇つぶしに、懐かしいソフトが出てきたのでやり込み中です^ - ^ ゲマ【二回目】クリア ミルドラース クリア その後の世界。『今ココ』 なのですが。 【名産品博物館】のコレクションが 揃っておらず。 攻略サイトを見たのですが… まず行き詰まりました… 【ひとうのはな】 【さくらのひとえだ】 など、多くの名産品が欠けています。 コレらを入手場所などを周り始めた際。【入手方法】が全く通じない… となり…困り果てています_:(´ཀ`」 ∠): 詳しい方 教えてください(>人<;)

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり

    ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり取りがあるかと思いますが、そのやり取りをする前に『フルート奪取→帰宅→即、パパスと城へ』と進行してしまいました…(汗) このまま進めても、過去にオーブのやり取りがあったとシナリオ通りに行くかどうか気になってます(≡v≡;) というか、それ以外のシナリオはないとは思いますが…。(ちなみにSFC版です) 何度もプレイしてますが、こんなウッカリした事は初めてなので質問してみました(恥) 気になるんならやり直せば?と言われそうですが、気まぐれに再開したので面倒くさ…いえ、同じ状況に陥った方がいらっしゃるか気になったので(^∀^;) 御存知の方は、回答宜しくお願い致します☆

  • ドラクエ8入手方法

    トイザラスで予約したのですが、発送が12/2となってました。 そこでどうするのが良いのか悩んでます。 1)到着まで待つ。 2)明日、どこかで入手する。 コンビなどでも販売(予約)らしいですが、何か良い方法があったら教えて下さい。

  • 桜の入手方法

    病状の思わしくない友人が居ります。 この時期、大変難しいかとは思いますが、何とか桜の花を見せてあげたいと思っています。都心にある大型の花店に問い合わせてみましたが、入手は困難との事。 どなたか、初冬のこの時期に枝ものの桜の花を入手できる方法をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいと存じます。

  • 単館での安いチケット入手方法。

    どなたかご回答をお願います!! 映画を安く(目標1300円以下)見たいため、ネットオークションでチケットを購入したりしています。恵比寿ガーデンシネマやシネスイッチ銀座など、単館上映でのチケットは前売りで安くても1500円です。レディスデー以外で、こういった単館で安く(目標1300円以下)チケットを手に入れる方法を教えてください。(特に知りたいです。この2館)