• ベストアンサー

ドラクエ5 サンタローズの未来の自分

PS2版ドラクエ5です。 序盤サンタローズの町で未来の自分に話しかけずに、妖精の町から帰ってくると、未来の自分がいなくなってしまいました。 ゴールドオーブを渡していないのですが、プレイに問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 はい。全く問題はありませんので、気にせず続けましょう。

tanaka0090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SFC版をやったときに、回想シーンで未来と過去の自分が会話しているシーンがあったような気がして、話すことが何かのフラグになっていると思ってました。 とりあえず気にせずにつづけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンタローズ石

    PS2のドラクエ(5)です。 サンタローズの石って、どうしたらいいんですか? よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストV

    今、PS2版ドラゴンクエスト5をやっているのですが、クリアしたあと、妖精の城で過去のエルヘブンに行くことができると聞いたのですが、妖精の城に行っても、サンタローズしか行けません。何回やっても同じです。どうして行けないのでしょうか?教えてください。 ※セーブデータに☆マークがついています。

  • ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり

    ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり取りがあるかと思いますが、そのやり取りをする前に『フルート奪取→帰宅→即、パパスと城へ』と進行してしまいました…(汗) このまま進めても、過去にオーブのやり取りがあったとシナリオ通りに行くかどうか気になってます(≡v≡;) というか、それ以外のシナリオはないとは思いますが…。(ちなみにSFC版です) 何度もプレイしてますが、こんなウッカリした事は初めてなので質問してみました(恥) 気になるんならやり直せば?と言われそうですが、気まぐれに再開したので面倒くさ…いえ、同じ状況に陥った方がいらっしゃるか気になったので(^∀^;) 御存知の方は、回答宜しくお願い致します☆

  • PS版ドラクエ4、GBC版ドラクエ3で

    PS版ドラクエ4で、 1.移民の町には互いに関係性のありそうな人物がいるみたいなのですが、 そのような人物を集めると何かイベントが発生したりするのでしょうか? 例えばカイルとマカールと記憶喪失だった女性の三人を集めると その三人に関するイベントが発生したりするのでしょうか? 2.クインローザというキャラの設定、とくに口調・性格などが なぜあのようなものになったか知ってることがあったら教えてください。 GBC版ドラクエ3で、 ようせいのちず(アレフガルドの地図)をすべて塗りつぶすことは不可能なのでしょうか? 自分が実際に歩いたところが塗りつぶされていく方式ですが、 アレフガルドに関しては魔の島の右端部分とメルキド北西、岩山が迷路状になっている 地域の左端部分には行くことができず、地図もグレーの状態のままなのです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • ドラクエ4にて

    昨日、PS版のドラクエ4を購入し早速始めたのですが、各章のキャラクターのレベルや所持金、所持アイテムは次章または最終章に持ち越せたでしょうか? 過去にやったときのことは忘れてしまいまして、今回やるにあたって、あまりやりこんでレベルアップやゴールド稼ぎをしても、章が変わるごとにクリアされるのなら意味が無いなと思ったのです。 PS版では変わっているかもしれませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 復刻されるドラクエ123を買おうか悩んでいます

    この度、Wiiでドラクエ123が復刻されるので情報を調べてみたらFC,SFCのソフトのわりには高いので諦めていましたがAmazonを見ると定価よりは安かったので買おうか悩んでいます。 ドラクエはまだプレイしたことなく、ドラクエVIIが家にあるものの未プレイです。 しかし、最近ドラクエに興味を持ち出したので初期のドラクエであるロト三部作をやってみたいと思っています。 一応、FCは互換機が。SFCは実機があるのでカセットでも行けますがバックアップ電池などの寿命の問題、データの消失の問題(特に3)がありそこを考えるとWii版がいいかな と思います また、Wii版では一部表現が改訂されているそうですが自分は気にしないのでやはりWii版がいいかなと思います 買うならどちらがいいでしょうか。 皆さんのお勧めを教えてください Wii版を買うなら即効予約したいと思います

  • ドラクエ5ミルドラースを倒したのに!!

    今までほとんどのドラクエシリーズに手を出してきましたが 途中で飽きたり、挫折したりで放り出す事が多かったのですが 今回「PS2版ドラクエ5~天空の花嫁~」をクリアしました! ↑人がクリアした画面を見た事はあるけど、自力でラスボスを 倒してエンディング画面を見たのは初めてなんですぅ~。 で、エンディング後一度セーブして再度プレイを始めたら 城や町の人達の会話がゲームクリア前の会話のままで ビックリしたんですけど、そーゆうものなんですか? もしかしてラスボスを倒してない事になってるんでしょうか!? また倒さなきゃいけないのでしょうか~~??

  • ドラクエ5 サクラのひとえだの入手について。

    ドラクエ5 サクラのひとえだの入手について。 幼年期に、OT技とスティックバグを使用し、妖精イベントとラインハット城の イベントをカットし、ベラと会話しないで(サクラのひとえだをとらないで) 青年期の後半まで来てしまいました。 魔界への扉を開き、現在、ミルドラースを倒したデータで遊んでいます。 やはり、この状態では、幼年期の妖精イベントを飛ばしているため サクラのひとえだを回収することはできないのでしょうか? ちなみに、ふくろには入っておらず、サンタローズの主人公の家の 地下にいってもありませんでした。 名産品博物館を完成できなくて、困っています。 この場合、やはり最初からやり直すしかないのでしょうか?

  • ドラクエ7について

    観覧ありがとうございます。 ドラクエ7のリメイク版が発売されてもう随分と立ちますが、PS版ドラクエ7のレブレサックについて質問があります。 ドラクエ7のリメイクをプレイし、懐かしんでPS版の方を今もう一度プレイしている所なのですが、現代レブレサックにて疑問に思った事が一つだけあります。 石碑についてなのですが、主人公一行は現代で歴史のねつ造が行われている事を知り、その事に関して村人に話を聞いて探り出すと言った行動に出ていたと思います。 そこで真実を語る少年やガラクタ置場なるものが存在する事が分かり、事の流れから村長の家の下にあるガラクタ置場へ『子分』となって入れて貰う事になりました。 そしてすぐに古びた石碑が見つかり、子供たちが真実を知って奮闘し始めます。 その様な流れが現代レブレサックのイベント要素だっと思います。 今回も前回もそれは全く変わらずそのままだったのですが、ひとつだけ村長に石碑を見せるシーンが前回プレイした時と異なっていたような気がして疑問に思っていました。 その石碑を見せるシーンですが、以前プレイした時には『村長に古びた石碑を見せますか?はい・いいえ』の様な選択肢があったと記憶しています。 ですが今回は石碑発見から村長に見せ、破壊されるまで全て強制進行でした。 記憶違いならそれまでですが、村長に石碑を見せる見せないの選択で見せるを押して、それによって壊されてしまったと言う印象がとても強く残っているので疑問に思っています。 今までPS版ドラクエ7は完結まで10回ほどプレイしています。 それでもレブレサックの石碑イベントの進行については前回のプレイと今回のプレイしか覚えておらず、あれ!?を何回も繰り返していました。 選択肢があったかなかったか、お分かりになる方がいたら教えて頂けないでしょうか。 現在レブレサックでイベントを終了した所でずっと放置状態です。 回答宜しくお願い致します。