OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ4にて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173339
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (285/294)

昨日、PS版のドラクエ4を購入し早速始めたのですが、各章のキャラクターのレベルや所持金、所持アイテムは次章または最終章に持ち越せたでしょうか?
過去にやったときのことは忘れてしまいまして、今回やるにあたって、あまりやりこんでレベルアップやゴールド稼ぎをしても、章が変わるごとにクリアされるのなら意味が無いなと思ったのです。
PS版では変わっているかもしれませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

去年の大掃除でカセットが出てきたので正月にやりました。結論からいうとお金はだめですがアイテムはOKです。ということでお話が終わりそうななる前にお金をアイテムにかえて、勇者の話になった時に換金することはできます。でも、そうしなくても大丈夫な気がします。ただ勇者の第一の敵との勝負はそのままでは確実に死ぬはずですですので、それを防ぐための工夫は必要かもしれません。経験値はもちろんOKです(っていうか、それじゃないと意味がないと思います)。以上ファミコン版のお話でした。

個人的にはCMの勇者の女性が気になります。どこかで見たことあるような気がするのですが...
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

なるほど、アイテムなら持ち越せるわけですね。
それと、やはり経験値はOKなのですね。
出来るだけのことはやってみようと思います。
貴重な情報、どうもありがとうございます。
CMの勇者の女性ねえ、どんなだったかなあ。
わたし的にはライアン役の人のインパクトが強かったもんで…。
以上、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 13:25:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

PS版はまだ買ってないのでわかりませんが、FC版は、経験値は最終章に持ち越せたような気が…。お金のことは全く覚えてません。
どなたか詳しい方、私も知りたいので回答してください!

goorikenさん、全くの役立たずでごめんなさいっ。
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

いえいえ、私も覚えていないもんですから…。
お答えありがとうございます。
そうですか経験値は持ち越せますか。
じゃあ、ちょっとがんばってみようと思います。
また、何かわかりましたらお教えいただけますでしょうか。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 13:17:23
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

アイテムとレベルは持ち越せます。でも所持金は持ち越せません。あとFC版では3章で鉄の金庫を取らないで5章で取ると5章でもその効果があったけど、PS版では無理みたいです。(詳しくは自分でやってください)。
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

お答えありごとうございます。
へえー、そんなやりかたがあったんですか。
知りませんでした。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-24 08:11:19