• 締切済み

認識されなくなってUSBメモリの復元について

使用していたUSBメモリが認識されなくなってしまいました。 WINDOWSのパソコンに接続すると、初期化しますか? というメッセージボックスが出てくるだけで中身を見ることができません。 おそらく原因は、マックのパソコンを使用したときに、メモリの取り外し処理を行わずに抜いたせいだと思われます。 その後、マックのパソコンでは認識できたのですが、WINDOWSでは参照できなくなりました。 それから、マックでも認識できなくなりました。 USBメモリの中身を復元する方法はありますでしょうか。 データ回復サービスの会社があるようなのですが、安心に処理していただけるのか不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

データ回復サービスって、料金高いですよ。 パソコンの値段より高い位、当たり前の世界です。

• PXU10652
回答No.1

「おそらく原因は、マックのパソコンを使用したときに、メモリの取り外し処理を行わずに抜いたせいだと思われます。」  関係ないと思います。壊れるときは壊れる。それだけのことです。場合によっては、復旧できるかもしれません。↓ http://www.wondershare.jp/pctools/usb-recovery.html 「データ回復サービスの会社があるようなのですが、安心に処理していただけるのか不安です。」  価格に応じた対応をしてくれるでしょう。処理自体は安心して良いと思いますが、そのために掛けるコストの方が心配です。  復旧会社はいろいろあります。利用したことはありませんが。 http://www.rescue-center.jp/price/index.html#mc http://dataok.jp/services/usb-memory/recovery.html