都会の男性との関係性についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が都会の男性と知り合い、会って楽しい時間を過ごしたが、距離の問題と都会の男性の価値観について悩んでいる。
  • 男性は優しかったが、彼女は都会との距離を感じている。
  • LINEでの連絡があるが、彼女は彼が社交辞令であったのか自信がない。次に会うまで何もしないで待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人 24女です。

24で社会人です。 彼氏今までいなくて、いままではそんなに気にしていませんでした。 でも、最近気になる人ができました。 その人とは、あるチャットで知り合い、仲良くなって某コミュニティーのフレンドでずーっとつながっていました。 その人は、都会に住んでいたので、会えないなー程度でそのままだったのでした。 でも、用事があったので、ついでにオフ会しようよ。ということで初対面しました。 実際会ってみて、優しかったしチャットの時と変わらない人で楽しかった。家にきなよと催促されましたが、それは断りました。 でも、気になっていたので、用事が終わったら、遊ぼうよといったらokもらえて、当日遊んで見送りまでしてくれました。 素直に良い人だなと思えた人はこの人くらいなので、また会いたいなと思っているのですが私は東海方面の田舎に住んでいて、都会との距離が遠いです・・・ それに、都会の男性は基本優しいと聞いていたので、もしかしたら彼なりの社交辞令だったのかなと考えています。 LINEでお礼を伝えて、今度はそっちでカラオケかなーみたいな話をして終わりました。 でも、正直もっと話したいなと思っていて、私がっつきすぎてるかな?とも思ったりしています。 次回のカラオケ(仮)まで何もしないで待っていたほうがいいでしょうか。 というか、都会の男女関係の価値観が分からないです。彼に脈はあったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.1

都会も田舎も関係ないだろ。 あなたと彼、対個人の事に過ぎないんだから。 それと色々警戒しすぎだから、もっと思ったまま行動しな。 24歳なんだし、もっと積極的に話したいなって思ったら話せばいいし。 お互い好意を持って逢ってるんだから、よほどの事がない限り、そうそう嫌われない。 それよりも、あなたの素の姿、考え方、素の中身をどんどんさらけ出した方が より気持ちも関係も深まると思うよ。 自分を押し殺して相手に合わせるより、自分自身がいかに楽しくいられるか、が大事だろ? あなたが楽しければ、相手も楽しいんだから。 まーがんばれ。

kuroki21
質問者

お礼

警戒心強いとよく言われます・・・ 昔、思ったまま行動したら失敗したことがあったので積極的になるのが怖かったりします。 でも、自分が楽しくないと、だめですね。 その通りです。思い切って声かけてみようと思います!

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

都会の人間、田舎の人間は関係ないと思いますけど、

kuroki21
質問者

お礼

以下の御二方と同じ意見いただきましてありがとうございます。 あまりの男女経験のなさにしり込みしていました。

回答No.2

今時都会も田舎もそんなに変わらないんじゃないですか。 私も東海地方の田舎に住んでますけど、都会の男性は優しいなんて聞いたことないです。 ネットで知り合って実際会ったら家に誘うって男性はヤル気満々だなとは思いますけど。 次はカラオケですよね。 別に都会っぽさ感じないし、ガッツいてる感じもないです。 しいていえば住んでる場所より育った環境のほうが違いが出る気がします。 家族、学歴、友達、金銭感覚、こういうのが似てると田舎も都会も関係ないですよ。 せっかく気になる人と会えるんだから楽しんできてください!

kuroki21
質問者

お礼

そうなんです。家に来てほしいニュアンスがやたらあったので警戒していました。 なるほど、地域より環境が似てたら関係ないのですね。少しほっとしました。 勇気だしてアプローチしてみます。ありがとう!

関連するQ&A

  • 気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

    気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。

  • 人見知りなのに人に気に入られるのはなぜ?

    わたしはひどい人見知りで、初対面の人とは話はおろか 目を合わすことも出来ないのですが、 なぜか知り合った方に気に入られることが多いです。 であった最初の段階で、気に入られ、次回以降も遊びに誘われたり、次第にとても仲良くなったりします。 この間、友人A(年上)と、その友人Bさん(さらに年上)と カラオケに行きました。 Bさんとはその日が初対面で、出会って15分後にはカラオケにいました。 わたしは大体俯いたりカラオケ本をぼーっと眺めたり。 Bさんは明るく社交的で歌もうまいので、私が歌う番になっても さらに恐縮してしまって、カラオケのマイクがあっても私の声はほとんど聞こえない(笑)。 Bさんはわたしがそんな状態でも「一緒に歌っていい?」と聞いてくれたり、拍手をくれたり。 解散後、Aづてに「Bがmomokkaのこと気に入ってたよ!」と連絡が来ました。(わたしも、AもBさんも女性です)Aは正直者だし、お世辞をわたしにいう間柄でもないです。 これは嬉しいことなのですが、自分ではなぜだろうと不思議です。 雑誌などで書いてある、初対面の好印象は明るい挨拶、 とか目を見て話す、なんてわたしとは正反対だし。 人の第一印象は最初の数秒で決まるのらしいですが、 わたしは大体俯いてるか、せいぜい引きつった笑顔を見せる程度。 (ドラマ「野ブタをプロデュース。」がはやった頃、出会ったときのmomokkaは野ブタみたいだったとからかわれました) 印象としては決してよくないと思うのですが…。むしろ、暗そう、とか恐そうとか思わないんでしょうか。野ブタなんてとても暗いじゃないですか。 自分では人見知りを直したいと思っているのに、少し拍子抜けです。 人見知りのわたしにもそれなりに友人が増えていくのは嬉しいことですけど…どうしてだとおもいますか?

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 気になる人からのメール

    気になる人からのメール 気になる人から、文末に「暑いとは思うけど、部活頑張ってね」とあるメールが来ました。 (いきなり来たのではなく、メールのやりとりをしていた時です。) まず、これは社交辞令でしょうか? そして、返信する必要はありますでしょうか? (なんかメールを終わろうとしてるように感じたもので・・・。)

  • 気になっている人に

    気になっている人に 今度ご飯行きませんか?と誘って 今度行きましょう。と返信があったから 都合のいい日があれば教えて下さいと聞いたら 了解しました。また連絡入れますね。ときました。 社交辞令だなと思ったのですが、やはり気になるのでもう1度連絡してみようかと考えています。 飲み会は先日の土曜でメールをしたのが月曜なんですが…もう少し待った方がいいと思いますか? その人とは二度飲み会をしました。知り合って1ヶ月です。

  • 気になる人への接し方について

    最近、同じ職場のAさん(男性・29歳)と知り合い、 共通の趣味を通じて仲良くなりました。 会社ではチャットが使用できるようになっており、 ほぼ毎日会話をしています。 (9割以上の割合で、相手から会話が始まります) 知り合って日も浅いので、彼がどういう人かをよく知りません。 それに、しばしば文章が冷たく感じたり、 かと思えばとても優しかったり。よくつかめないところがあります。 仕事や勉強については、自分に厳しいところがあります。 そういうところは、先輩として尊敬しています。 私のことは「かわいい」と言ってくれますが、 社交辞令として受け取っています。 また、「今度、○○へ行こう」という誘いも何度かありましたが、 軽い感じで「いいですね~」とお返事したあとは進展がなく、 一度も実現していません。 彼は独身ですが、たぶん一生独身だろうからという理由で、 数年前にマンションを購入したそうです。 長い間、彼女もいないようです。 私が彼のことをよくつかめない人だと思っていることは、 本人に伝えてあります。 すると、「仲良くしていれば、そのうちわかるよ」とのことでした。 そんな彼が、気になる存在になってきています。 それは、よくつかめないからなのか、尊敬する部分があるからなのか、 話しかけてくれるからなのか、 はたまた、私が年上好きだからなのか。 自分でもわからず、とてもモヤモヤしています。 ここで問題は、2つあります。 1つは、モヤモヤしだすと仕事がはかどらないこと。 チャットもしばらくは切断しようかと考えています。 そして2つ目は、彼の気持ちをどう捉え、どう対応すべきか。 今のところ、少し好意を持ってくれているのかな、 くらいに思っているんですが、今後の私の出方次第かと思うんです。 一生独身と決めているわりに、寂しいと思っているのが分かります。 マンション購入を決めるくらいの覚悟をしている彼に、 構ってほしい性格の私が恋愛モードになってしまったら、 きっと彼を振り回してしまうと思うんです。 大切な先輩でもあるので、仲が悪くならないようにしたいです。 よきアドバイスをください。

  • 好きな人と会う頻度

    いつもお世話になっております。 いま好きな人がいて、だいたい月に1回会っています。 遠出をしたり、私の地元だったりします。 次回で4回目、つまり会い始めて4か月になりますが、 彼は休日は基本的に暇のようですし、 時間はあると思うんです。 それなのに会うのが月に1回のペースでは あまり脈は感じられないでしょうか・・・ お誘いは初回は彼からでした。 その後は私からで、次回は用事があるから会うんです。 その用事がなければ会わなくなってしまいそうで。。。 これからも私から誘うように心がけたいですが、 相手に気がないんだろうなと感じているので うっとおしがられたら悲しいですし、積極的に いきにくいです。 今後も誘い続けていってもいいのでしょうか。 彼にとっては社交辞令とか用事のためだけだとしたら 迷惑をかけるので、やめた方がいいでしょうか。 悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる人

    会社で気になる人が出来ました。チャットの中で好意がある事は伝えたのですが、「ゆっくり進みたい」 と言われ、それでいて私が「無理かなあだめだあ」と落ち込んでいると、マイナスに考えないでこれからもよろしくと言われて相手が用事があったので、そこで会話は終わりました。その後も相手がオンラインになったのは見えても、私に話しかけてきたり、メールをくれたりはしてくれません。やっぱりこれはあきらめた方がいいサインなのでしょうか?

  • 友達が気になる人のことが私も気になりはじめました。

    友達が気になる人のことが私も気になりはじめました。 友達は積極的に婚活中で、純粋に出会いを求めて活動してます。 ちょっといい相手がいた友達に最近の恋愛事情を聞くと、 前に聞いていた人とは既に終わっていて、 今はよく遊んでいる仲間(グループ)に気になる人がいるんだけど、 今までは出会いの場で会った相手ばかりで、 最初から恋愛モードでデートをしていたので、 友達からどう発展させたらいいのかわからない。と言うのを聞いてました。 ある日、そのグループの飲み会に誘われ、 二次会のカラオケで私の向かえに座ったのが友達が気になるS君でした。 友達に「気になる人はあの人」って聞いたものの、 既に私も友達もスゴイ酔っぱらっていて、 S君のルックスが私も好みだったからか?携帯交換をいつのまにかしていて、 私は”この後も一緒に飲もう!”とか”これからウチに遊びにおいで!”とか、 3-4通しょーもないお誘いメールを送ってました。(あまり記憶がない) もう、夜中の2時台だったし、当たり前ですがやんわりお断りのメールが届いてました。 次の日、送信履歴を見てめちゃくちゃ恥ずかしくなり、 ”大変申し訳ない。迷惑かけてごめんなさい。”と謝罪のメールをS君に送ったら、 ”かわいいメールだったよ!気になするな。また、飲もうな。”と感じよい返事が来ました。 その後、S君も参加すると友達から聞いていた飲み会にS君は来なくて、 友達にもS君は?っと聞けずにいたら、また酔った私は、 ”あれー?今日、参加じゃなかったのぉー?一緒に飲めると思って楽しみにしていたのにー”っとメールしたら、 ”参加する予定だったんだけど、仕事が終わらなくて。ごめんなー。次、一緒に飲もうなー” みたいな返事がきて、友達が気になる人と聞いているのにまたまたメールをしてしまいました↓ 次にまた友達に呼ばれた飲み会があったのですが、 S君とは全然話す機会がありませんでした。 私は途中参加であまり酔っていなかったし、友達の気になる人だし、 この前、酔ってメールしちゃっただけで実は1回会っただけだしっと思っていたら、 トレイ付近でたまたまS君とすれ違った時、 S君から「今日、全然話する機会なかったね。」って話しかけられました。 「そうだねー」くらいしか話せませんでしたが、 そんな風に言ってくれたことが、なんとなく嬉しく思ってしまいました。 その後、仲間の家で飲むことになってS君に会いました。 少しだけみんなで話をしてお互いの会社が徒歩数分で近いことや、 私は自分で持参したビールを飲んでしまってなくなって別のを飲んでたら、 「ビール好きなんでしょ?」ってS君が私にビールをくれたり、 おもてでBBQしたとき、私はホルモンが食べれないけど克服したい。と言っていたら、 途中から隣になったS君が「ホルモン挑戦してみるか?この小さいのならいけるかな?」と、 基本的に優しい人みたいなので気遣ってBBQの焼けたのをとってくれたりしました。 S君の家で飲むことになったとき、私はその後用事があって車で行っていてシラフでした。 その中に最初のカラオケで会って、初対面じゃないのに私は覚えてない人がいて、 「覚えてないの!?あーあー!?」ってみんなに言われたときに、 たまたま、私の後ろに立っていたS君が、 オイオイって感じで私の頭をポンポンって手でなでてきて、 S君は飲んでるしきっとなにげなくやってるんだと思いつつ、 頭をポンポンとかされちゃうと更に気になってしまいました。 その日、用事があって早く帰る子が他にもいて、そのタイミングで私も帰るーって言ったら、 「あー、ジュナももう帰るのか??」って言われ、 玄関まで送ってくれた時も「また、遊びにおいでなぁ」って、 社交辞令だとは思いますが素直に嬉しかったです。 私が気になってる相手だからS君の普通に誰にでもする言動でも、 ドキッってなってしまうのはわかってるんです。 そして、私はプチ遠恋で好きな人がいて、月1回くらいで会ってます。 ただ、その人は自分の夢のために仕事を頑張り中で、 もともと結婚願望がないのも聞いていたし、 仕事に集中したいのでつきあえないと2年前くらいに宣言されたのに、 私が好きで会いたくて今のような状態が続いてます。 近くに将来も考えられる彼氏が欲しい気持がありつつ、 プチ遠恋の人と続けているという状態を友達も知っています。 (友達には別の人に目を向けるべきだと言われてます) 友達とS君がつきあってるわけではありませんが、 気になる人。っと聞いているのに、 自分からS君を誘ったりするのは正直しにくいです。 こんなときどうしますか? ※こんな相談内容ですが30代です。

  • 気になる人との進展

    私には今、合コンを通じて知り合い気になる人がいます。 合コン後から約一ヶ月後の先日、それぞれ友達を一人ずつ呼んで飲み会をしました。 飲み会の後、『今日は楽しかったです。また飲み会しましょう』と送った所、気になる人から『今日は色々話して楽しかった。また機会作って飲みに行こうね』と来ました。その時はそのメールで終わったのですが、先日私から年賀メールを送りました。送って直ぐに気になる人から『あけおめ!今年は飲みに行ったり、たくさん遊びに行けたら嬉しいです!』と来ました。 普段ほとんどメールはしていないのですが、少しは脈ありと期待して良いのでしょうか??それとも社交辞令でしょうか??皆さんのご意見を聞かせて下さい。