• ベストアンサー

目の不快感、目の痛み

先日から目の不快感に悩まされています。 目元がすっきりせず、重い感じです。また、目が泣いた後のように腫れぼったくなっています。特に寝起きは目やにや涙がひどく、目が痛いです。 眼精疲労からくるものだと思いケアしましたが、良くなる気配はありません。このような症状が3日程続いています。 原因もよくわからず、痛みもあるので悩んでいます。どなたか目の病気に詳しい方、同じような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お医者様で診て貰ったほうがいいと思います。 アレルギー性結膜炎、または何かアレルギー物質に反応している可能性があります。 男性ですか?女性ですか? お化粧はしていますか? 最近、顔につけるものを変えましたか? シャンプー、洗顔せっけんなども変えていませんか? 症状が出る前に強い紫外線を浴びていませんか?(視神経が痛んでいる可能性も) 以上の中で考えられることがあれば、そのものを停止してみると何が原因か 判ると思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://online-clinic.biz/category/3429749-1.html http://www.ortho-k.jp/monomorai/

POCHACON
質問者

お礼

私は女性です。お化粧はあまりしませんが、基礎化粧品はよく使います。それが目に入ると痛みが出ますので、それも原因かもしれません。 今は落ち着いていますが、疲れた時には目の奥が重くなったりもします。 やはりアレルギー反応もあると思うので、生活を見直してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 目のアレルギーの可能性が高いと思います 目の近辺にできものができているとか 炎症がある可能性もありますので眼科(休日当番医)で 見てもらうほうがいいですよ

POCHACON
質問者

お礼

眼科には行っていませんが、手持ちの目薬でも対応できました。 回答ありがとうございます。