• 締切済み

Win7 MediaCenter 録画予約解除法

一般的なシリーズ録画解除法は MediaCenter のタスク・設定・テレビ・録画機能・録画予約のクリアですべての予約が消去されます。録画一覧からも個々の予約のクリア・すべての予約のクリアもできます。  2個のチューナの動作確認で同時予約2番組をしたのちに1番組がシリーズ録画に登録されその削除ができなくなりました。予約済み番組では何も登録されていないし、番組ガイドでもその番組は録画対象として何もマークされていませんが、録画が始まります。MediaCenterの録画タスクに登録されているのは間違いなさそうです。どう削除すればよいのか教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLの「逆」の確認を。 「Windows Media Centerで、予約した番組が録画できないとき」 電源が切れた状態からの予約録画ができない スリープまたは休止状態から復帰できない 時刻設定が合っていない 録画予約が重複している  WMCの開始画面「テレビ」「録画一覧」「予約の表示」「シリーズ録画」「優先順位の変更」一覧内で 予約シリーズ上矢印(下矢印)クリック予約されているシリーズのシリーズ優先順位一覧での位置を上下に移動「完了」 Windows Updateが実行された HDに空き領域がない テレビ信号を受信できない PC電源がオフになったかバッテリが切れている Media Center でチャンネルを検索できない、または正しくないチャンネルが録画された その他の原因  番組ガイドが古い  WMCの開始画面「タスク」「設定」「テレビ」「番組ガイド」「番組ガイドを取得」「OK」  番組によって制限が設けられている  保存するシリーズ番組の上限数に達した  「テレビ」「録画一覧」「予約の表示」「シリーズ録画」「シリーズの名前」クリック「シリーズ録画 設定」クリック特定のシリーズの設定を表示および調整  録画に失敗した原因がわからない場合、録画履歴を確認  WMC開始画面「テレビ」「録画一覧」「予約の表示」「履歴」「日付順」、「状態順」、「タイトル  順」クリックし、一覧を整理 番組のタイトルをクリック録画状態の詳細表示

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6208-6039
Rojin3776
質問者

補足

シリーズ録画に登録されていない(登録したが削除し、予約表示が何もない状態で)シリーズ予約が実行されています。御回答の通常確認できるすべての設定画面で予約は表示されていません。それでもシリーズ録画が実行されているのはなぜでしょうか?  初歩的な「録画ができない」問題ではなく、ユーザーの意志に反し、PCが勝手に動きその修正が出来ないことです。新規に登録したシリーズ録画は諸設定画面で確認でき、正常に録画されています。 「テレビ」「録画一覧」「予約の表示」では表示されている中で、問題となっている「シリーズ録画」は表示されていません。