• 締切済み

BDZ-ZT1000 録画予約の登録ができない。

BDZ-ZT1000(ソフトウェアバージョン:29.029.3)の 録画について以下の現象です。 ・おまかせ・まる録  登録内容が全て消えて、”新規登録”を選択しても無反応。 ・予約リスト確認  ”自動録画”を選択しても何も表示されない。 しかし、おまかせ・まる録の内容は内部的に残っているのか 録画は継続して問題なく行われている。 ・番組表から予約  選択した番組の個々の画面までは遷移するが、  そこで”予約する”を選択しても無反応。 ・ランキングから予約、日時指定して予約  各々選択しても無反応。 ・検索して予約  番組の個々の画面まで遷移するが  そこで”予約する”を選択しても無反応。 結果的に登録済みのおまかせ・まる録に従って録画はするが 追加・修正ができない。 おまかせ・まる録以外では録画予約ができない。 くちコミサイトで酷評されていたこの製品。 にもかかわらず買った私の自己責任ですか... 残念です。SONYさん。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • BDZ-ZT1000で外から録画予約ができなくなる

    ソニーBDZ-ZT1000とソニーXperiaZ5compactでのVideo&TVSideviewを使って外から録画予約を利用しています。 最初は問題なく使えるのですが、ホームネットワーク外で番組表での録画予約と予約確認のみが使用できなくなります。 BDレコーダーをリセット、またはソニーから示されている4つの手順を実行すると使用可能になり、ホームネットワーク内で一旦wifiを外しても使用できることを確認しているのですが、気がつくと(数日あるいは一旦ホームネットワーク外にでてしまうと?)使用できなくなる、という状況の繰り返しです。(レコーダーと通信できません、となりますが、録画済み番組の確認は問題なくできます) 解決法をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000について?

    BDZ-ZT2000に登録できる6TB のUSBHDDは?? バッファロー社のHDT-AV6.0TU3/Vという型名の外付けUSBハードディスクは、BDZ-ZT2000に録画先として登録できますか? お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1000 残量460GBで予約出来ない

    2016/4購入のBDZ-ZT1000。 9月頃からHDD残量が半分くらい残っているのに「日時指定による」予約で「残量不足のため録画できません」と録画予定リストに表示されるようになりました。 10/8にSONYの電話サポートへ問合せをしました。 当機が10/3の最新の本体アップデート済みであることからサポート窓口では解決できないと対応を打ち切られました。 その後、今まで良かった「番組表による予約」でも同様の障害が発生して困っています。 何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画予約機能について

    ソニーのBZT-AX2700TかパナソニックBZT920の購入検討を考えています。 一番に気になるのは予約機能なのですがパナは新番組おまかせ録画、毎週予約、フリーワード検索などあります。 ソニーはx-おまかせ・まる録の自動録画とか番組名予約、毎回予約、次回予約等がありますが トータルでいくとどちらの機種が録画機能が使いやすく便利でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • BDZ-ZW1000で予約録画が機能しなくなった

    昨日まで普通に出来ていたのに突然予約録画が機能しなくなりました。 ・手動での番組表からの選択録画予約、または毎週録画予約している番組が録画されていない。 ・予約番組確認画面では、予約されている。 ・録画できなかったお知らせメールは来ていない。 ・電源が抜けている等はない ・番組自体が中止、時間変更になっていない ・この症状が起きる数十時間前に、フリーズが起きたのでリセットやコンセントの抜き差しをしました 予約録画時間が過ぎても録画開始されていない事に気付き慌てて手動で電源を入れて数秒しばらくすると録画開始されました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1000 正常に録画できない

    BDZ-ZT1000を「2017.1」に購入して使用しています。 8月頃からたびたび異音がするようになり「録画先メディアに問題が検出されたため正常に録画できませんでした」と本機からのお知らせに出るようになりました。 番組も最後まで録画されず、途中で切れたりしています。 他で調べても「修理依頼しても直らない」書き込みがあり、修理依頼を出すか新しいのを買うか迷っています。購入して1年未満ですが、同じような状況の方で解決された方がいれば、どのようにした方が良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000とSTBとのLAN録画について

    SONY BDZ-ZT2000を使用しており、CATV会社(CNA)から型名Panasonic TZ-HDT620PWのSTBに交換作業がありました。 (1) BDZ-ZT2000のネットワークは無線LAN (2) Video&TVSideViewアプリで予約やiPad視聴している (3) STBとは有線LAN接続済み 早速LAN録画しようとしたところ、電源ONでしたが『録画機器が起動していないなどの理由で通信できなかったため、予約できませんでした。』とエラーが表示されました。BDZ-ZT2000のネットワーク設定を確認したところ『無線LANでは(省略)CATV用STBからのLAN録画はご使用になれません』と表示されました。 1 この機器でネットワークは無線LANでLAN録画は有線でと混在させることは不可能なのでしょうか? 2 上記(2)は頻繁に使用するので無線接続は継続したい 3 LAN録画出来ないとすれば、前のように外部入力録画するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ ZT2500で 録画内容が違う

    録画された番組のタイトルと内容が違います。 違う番組が録画されていることが度々あります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1500

    BDZ-ZT1500 購入して2日です。録画始めると、オーバーヒートでエラー表示でて落ちます。どうも、ファンが動作中まったく動いていないので、その為、排熱できてないのかなと思います、これは初期不良では?と思うのですが、確認する方法とかありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 勝手におまかせ録画されてしまう

    BDZ EW 1200を購入しましたが、勝手におまかせ録画予約をされてしまう番組があります。 予約されないようにしたいのですが… おまかせ まる録のおすすめは切になってます。 自分で録画予約した番組は毎週録画に設定しています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。