• 締切済み

兵庫でリンパトレナージュのプライベートサロン予定

こんにちは。はじめましてYORIKO358と申します。 現在アメリカのラスベガスに住んでいて、プライベートサロンを設けているのですが、近いうち兵庫県の神戸付近 特に西宮七園(甲陽園付近)か芦屋駅付近でリンパトレナージュのプライベートサロンを開こうかと 検討しております。 駅近くのマンションの一室を借りるか、居抜きのサロンを借りるかも検討中です。 兵庫県に現在住まいがあるのですが、まだあまり知らないので、30才くらいから50歳くらいまでのお洒落に興味がある男女が生活もしくは行き来している場所で、お勧めの場所がございましたら是非とも教えていただきたく思いこちらに質問させていただきました。 お返事いただけましたらとても助かります。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

その手のお店ですが、アメリカではどのような状況か存じませんが、日本ではやや供給過剰状態で、1年後の生存率が50%、3年後が30%、5年後は5%といわれています。 で、場所に関しては日本人は電車をよく利用しますので、おすすめの場所といわればそれは「駅のそば」に尽きます。そして場所柄ハイソサエティな人々が対象でしょうから、そういう人たちが行きやすい場所ということになりますね。 いくら駅に近くても、スナックなどの飲み屋さんが入っているビルや消費者金融会社のATMが入っているようなビルは避けないといけませんね。 また、マンションの一室での営業は、マンションの規約で営利目的の商業行為が禁止されているケースも多く、仮に営業OKだったとしても看板などを掲げることについては著しく制限されることが多いのでそれを気をつける必要があります。例えば、ポストにシールをつけるくらいならいいけど、立て看板はNGとかね。看板は放っておくとみんなデカい看板をバシバシ出してトラブルになるので、マンションだと禁止されるケースが多いと思うので気を付けたほうがいいです。「商売OKのマンションなのに看板が見当たらない」なら、実質禁止になっていると思います。 あと、リンパドレナージュなら市場は90%以上が女性です。100%といいたいけど、中には変わった男性もいるでしょうからね。男性は対象から外していいと思います。内装、広告、ホームページ、すべて女性向けにシフトしていいと思いますよ。 居抜きのサロンというのがよく分からないのですが、飲食店なら居抜き物件はしばしば出ますが、リラクゼーション業界での居抜きって滅多に聞きません。仮にそういう物件があっても手を出さないのが吉です。なぜならそういう場所には「あそこは効かない」という色がついてしまっていて、店名を変えても地元の人たちは「あそこは良くない」と思い込んでいる場合があるので、むしろマイナスです。潰れた店の後に同じような店が入って上手くいったという話を聞いたことがありません。

yoriko358
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。USAもさほど変わりは無いようですね。潰れたお店の跡に入るのはすっごく気をつけたほうが良いですね!お伺いしてよかったです。

関連するQ&A

  • 兵庫県の西宮・芦屋で

    兵庫県西宮市か芦屋市であじさいが綺麗に見えるところ、もしくは工場見学や何かの体験学習を無料でさせてくれるところを探しています。 その他身体障害者の外出に適した場所を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県で肝臓で評判のいい病院

    私の友人に、肝臓の悪い友人がいるのですが(高齢) 兵庫県で肝臓で評判のいい病院をご存知の方、教えてください。 兵庫県の西宮市に住んでいるので、できれば西宮付近でお願いします。

  • 兵庫県芦屋市付近の精神科

    兵庫県芦屋市付近で、良い精神科、心療内科をご存知の方いらっしゃいませんか? 鬱病の治療で評判のいいところだと助かります。よろしくお願いします。

  • 兵庫県 明石 舞子 垂水 芦屋 西宮に詳しい方教えてください。

    近々兵庫へ旅にいこうとおもいます。 質問 (1)JR明石駅付近で明石焼き(玉子焼き)の安くておいしいところ教えてください。(本に紹介されているのは以外に高いんですよね・・・) (2)舞子にある海上プロムナードは行く価値ありますか?感動(?)できますか? (3)JR垂水駅から五色塚古墳は遠いですか?15分とHPにありましたが実際15分でいけますか?地図上では結構遠くみえるので教えてください。 (4)高級住宅地がみたいのですがJR芦屋駅付近またはJR西宮付近にそのような家は建っているのでしょうか??? 以上(5)てんのうち1点でもかまいませんので回答お願いします。他のお勧めなんんかもあったら教えてください。異人館・南京町にはいったことがあるのでそれ以外でおねがいしますね^^

  • 婚姻届の提出場所(夫、妻、新居のすべてが違う市の場合)

    現在私は長野県、彼は兵庫県西宮市に住んでいます。 新居は兵庫県芦屋市です。 届け出をどこにするべきか悩んでいます。 今後の予定は以下の通りです。 11月23日(祝)入籍予定 11月27日(日)彼が引っ越し(西宮市→芦屋市へ) 12月頃 私が引っ越し(長野県→芦屋市へ) 理想は、芦屋市へ婚姻届を提出し、本籍地も芦屋市にしたいのですが、引っ越し前なので、西宮市に届け出るべきなのでしょうか?(兵庫県で届け出る場合) 1.西宮市に婚姻届を提出する。本籍地は、西宮市に。 引っ越し後、芦屋市にふたりの転入届を提出する。本籍地も芦屋市に変更する。 2.本当はまだ引っ越していないが、入籍前に二人の転入届を芦屋市に出す。後日芦屋市に婚姻届を提出する。 1が一般的な届け出方法でしょうか?2は、やはり違法ですよね‥? また、転出届だけすませ、転入届は未提出の状態で、芦屋市に「本籍地 芦屋市」として届け出をすることはできるんでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県西宮でのバーベキュー場所

    兵庫県西宮でバーベキューをしたいと思います。 西宮浜など、有名ですが、最近禁止との噂があります。 西宮界隈で(出来れば海沿い)バーベキューできる場所ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 縮み復元してくれるクリーニング

    縮んでしまったセーターが沢山あって勿体ないので調べてみたら、プロのお直しをして貰えるクリーニング店があるのを見て、近所にないか調べてみたんですが、見つかりません(;_;) ブランド物でないので、高級品の専門店でなくていいんですが、兵庫県西宮市、宝塚、芦屋、伊丹付近でそんなクリーニング店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • 兵庫県の西宮駅~尼崎駅の阪神沿線内の産婦人科??

    兵庫県の西宮駅~尼崎駅の阪神沿線内の、いい産婦人科はありませんか??

  • 佐世保でランチ 熊本で夕食 兵庫県からいきます

    佐世保でランチ 熊本で夕食 兵庫県からいきます お世話になっています。明日から9/14~15まで佐世保&熊本に出張になりました。 (1)佐世保駅付近でおすすめランチ (2)熊本駅付近が夕飯場所になります おすすめ紹介してください

専門家に質問してみよう