• ベストアンサー

手相について

僕の手の中心付近の運命線上に井の字の手相があります この手相はどんな意味をもっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何か悪いことが起きても小さい出来事で済むとか大きな被害を受けなくて済むというような意味です。吉相ですのでご心配なく。

geogeo881213
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 毎年、正月にAKBが手相見(同じ人)を呼んで全員の手相を見させて、「良い運勢」のランキングをつけているそうです。  今年(平成25年正月番組)は私も見たのですが、その手相見がいろんな子を相手に、何度も「 # が出来るとすばらしい」と言っていたと記憶しています。  たぶん、ユーチューブでその番組を見られると思います。  ただ、その手相見が、今年のAKB最高の運とか絶賛していた女の子(今年の運勢第1位だったか2位だったか)は、数ヶ月後になにかがばれて、AKBをクビになる危険を感じ、それを防ぐために「坊主」になって泣きながら謝罪し、よせばいいのにそれを動画にしてアップしました。  それでも、正規メンバーから「研究生」に降格です。  私は、ばれた行為を理由に彼女を非難する気は全然ないので、ひたすらびっくりしました。  私が見たのはイギリスの番組だったと思いますが(違うかも)、「女の子を坊主にさせるとは!日本って変態!!」ということで、そのほかの国々でも、まじめなテレビニュースで報道していました。  その手相見の感覚からすると「世界に名前を売ったんだからラッキーだろ」「研究生に降格しても総選挙18位なんだから最高」ということなのもかもしれませんが、私はそうは思いません。  それで私は今、来年のAKBの正月番組に、あの男がどういう顔をして登場するか、AKBメンの手相を見ながらなんとのたまうか、いまからわくわくしながら待っている状態です。  手相なんて気になさらないほうがいいと思いますよ。  幸運を呼び込みたいなら、ニコニコ笑顔でいるほうがいい(同趣旨:AKB「恋するフォーチュンクッキー」歌詞)と思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 線の濃さとかわかりませんけど いいことが多い用です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命線がない!?手相診断してください

    以前から気になっていたのですが、普通の人にある手の中心のまっすぐな運命線がありません。 その代わりに、生命線のようなカーブのある線が何本も入っています。これは何なのかずっと気になっていました。 へたくそな絵ですがはっきりした線を描いてみました。 特に運命線があるべき中心部分を中心に、手相診断をお願いします。

  • 【手相】 運命線の現れ方

    お世話になります。40代の男です。 いわゆる手相の話しなのですが、私の運命線はこれまであまりはっきりしておらず、10年くらい前から(30代になってから)やっと(1)のように、生命線付近から頭脳線の辺りまで薄く伸びる運命線が出るようになりました。 それでも友人などと比べれば、とても短くて頭脳線や感情線を突き抜けるようには伸びていません。 ところが、ここ1年以内の短期間で、(2)のように中指の下から感情線までの間で綺麗に線が入っている事に気づきました。半年位前から気づきました。 これまでの運命線(1)とは実際に結びついてはいませんが、明らかにその延長線上にあるので、やっぱり運命線と言って良いと思われます。 このような手相の場合、特に中指の下に短期間で現れた相には、どんな意味があるのでしょうか? つまり生命線の近くから頭脳線までで一旦途絶え、感情線から中指に向けて改めて伸びるような、そんな運命線という事で…。 ぜひ専門家の方や、似た線の手相を見てもらって意味が判った方など、その他にも”こうだと思う”など、ヒントになるご意見などもお聞きしたいです。

  • 手相について質問です。

    はじめまして。 手相について質問させてください。 私の手相は、左右の手で全く異なるため、どのような意味を持つのかなど、素人ではうまく解釈できず困っています。 当方20代の女で、効き手は右です。 写真では非常に分かりづらいと思いますが、線が薄く、全体に多数の細かな線もあり、起点や終点など、素人目には曖昧でよく分かりません。 運命線は両手共にないように思います。 手相に詳しい方や、同じような手相の方がいらっしゃいましたら、解説や、どのような人生なのかぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 手相で手の真ん中に井の字があります

    手相を見ていると、手のひらの頭脳線と感情線の間、ちょうど、手の真ん中に「井の字」があります。 これはどういった意味なんでしょうか? 分かる方、お願いします。

  • 手相に詳しい方お願いします。

    当方30女です。 私の左の手相には、 障害線があります。 http://www.nurs.or.jp/~tesou/-bougaisen.htm こちらのHPの4番のような感じです。 カーブはしていません。 この妨害線が通過する運命線の部分なのですが、 運命線が所段違いで区切れ、新しい運命線が出来ています。 つまり、妨害はされ、新しい運命線が出来上がっている、といった感じです。(分かりづらくすみません) 生命線は、交差された部分のよりすぐ下から上に上がる線があります。 ちなみに、右手は薄い妨害線があるのみですが、 運命線の部分に交差されるである部分のみ、その妨害線が消えています。 右手は、手相の見本といわれるような、ハッキリとした手相をしています。太陽線もハッキリとあり、運命線も途切れる事なくしっかりと長くあります。 左手は、知能線がハッキリと2手に別れています。 運命線は、人の字を描くように上がっています。 太陽線は途切れがちな太い線であります。 生命線は左右ともハッキリとし、末端が2手に別れています。 財産線は左右ともハッキリとあります。 私事ですが、最近大切な彼と別れました。 曖昧な態度だったので、感謝を述べてすっきりと私から去りました。。 本当はまだ好き同士だったかもしれません。 彼が変わり復縁したい反面、新たな出会いを!とも考えています。 それが手相に表れていれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 複雑な手相の見方

    手相について詳しい方に質問です。 私の手相は ・妨害線?という線が非常に多く入っている ・短い線が重なって、絡まって、一本の線(に見える)になっている ・(また、線の先が幾重にも枝分かれしている) 非常に皺が多いため、独学では運命線やら何やらがどれを指しているか判別できないのです。 知人の中でも、自分のような皺の多い手相を見たことがありません。 文章のみでわかりづらいかと思いますが、このような「皺が多すぎる手相」は一体どういった意味を指すのでしょうか。皺の多さに意味がなければそれでも構いません。 また、客観的に手相を読み解いてくれる占い師をご存じであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足ですが、占いには行ったことがありません。カウンセリング的なイメージが強いです。 ○○歳までに結婚できるか、といったことにはあまり興味はなく、迷信深い方でもありません。

  • 手相に詳しい方、教えてください!

    最近、目に見えて手相が変わってきているので、 手相に詳しい方がおられましたら、 是非その意味を教えて頂きたいです。 左手なんですが、濃い感情線が人差指の下の左寄り側まで延びていて、 手の平の終わりまで行きそうな勢いであり、 その上に結婚線にしては長い線が、感情線より少し薄く、 並行して感情線の上にあり、人差指と中指の間に入り込んでいます。 もしかしたら二重感情線って言う線かもしれません。 また薬指とその二重感情線!?の間に、「井」型の線があります。 太陽線(薄いので違うかもしれませんが)を左の線として、 「井」の形になっています。 参考程度でも結構ですので、 何か分かるようであれば、よろしくお願いします。

  • 手相

    手相に少し興味を持ったので質問させてもらいます。 掌ではなく手の側面(わかりにくいかな;;)に線が何本かあるのですがこれは何線なんでしょう? あと感情線と結婚線がつながっている人は運命の人と出会っている と聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 手相

    手相に興味をもったので質問させていただきます。 何度か手相を見ていただいたのですか最近手相が変わってきて手の側面から手の平に向かって伸びている線がだいぶ増えました。 これはどういう意味なのでしょうか? 回答お願いします。