• ベストアンサー

手相

手相に少し興味を持ったので質問させてもらいます。 掌ではなく手の側面(わかりにくいかな;;)に線が何本かあるのですがこれは何線なんでしょう? あと感情線と結婚線がつながっている人は運命の人と出会っている と聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 感情線のことを書かれていますので、小指のすぐ下の線ですね。結婚線のことをお聞きになりたいのかな~?と、勝手に解釈して。    『感情線と結婚線がつながっている人は運命の人と出会っている』と、お聞きになったことがあるそうですが、まあそんな感じ。どちらの手ですか?それとも両手??できれば、もう少し情報を戴きたいのですが。  というのも、先出の、運命の人と…に関しては、良い意味では無いんで。どちらの手なのか、にもよりますが、かなり↓↓↓な意味が含まれています。  行間から垣間見えるのですが、思い当たる「異性」がいらっしゃいますね。案外、近くに。そして結婚線は薄っすらした皺なんかじゃないでしょう。虫メガネで見なきゃならないような手相ではなく、そこそこ、案外、すっきり、すぱっと刻まれていませんか?  だったらそれなりに、ちょっと考えた方が良いかもしれませんね。まっ、考える、考えないは質問者様次第です。

zdmireniamon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お察しの通り気になる女性がいます。少し驚きました(@_@;) 右手はつながっていないのですが左手だけつながっています。 線は友人と見せ合いをして比べたのですが、 「シワシワ過ぎる」と笑って言われるほど濃く刻まれています。 私としてはとても気になっているので回答者様さえよろしかったら、詳細と共にお返事を頂きたいと思っています。 回答お待ちしております。

その他の回答 (1)

回答No.1

手の側面にも小指側とか親指側とかありますので特定はできません。小指側に何本かあると連れ合いや恋人に浮気をされる懸念を表しますし、親指側に何本かあると交際範囲が広いということを表します。 結婚線と感情線が接するのは結婚生活が上手くいってないことを表します。もし、独身でこの相があるのならば結婚年齢を遅らせる方が良いとされています。 結婚をしているのですから運命の人(結婚相手を運命の人と呼ぶのであればですが)と出会っているということはできるのですが・・・・・

zdmireniamon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 説明不足ですいませんでした;; 期待とは違うマイナスな答えでしたがしっかり受け止めて頑張っていきます・

関連するQ&A

  • 手相

    手相に興味をもったので質問させていただきます。 何度か手相を見ていただいたのですか最近手相が変わってきて手の側面から手の平に向かって伸びている線がだいぶ増えました。 これはどういう意味なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 手相を見てください

    突然出た手相を見てください! 数時間前に手を見たときなかったのですが、そのあと私は少し勉強してて少し経った時、ふと右手のひらを見たんです。 手相わかる人‥教えてください。 位置は… 右手の小指の真下で、調べたところ‥感情線?とかいう線から少し突き出しています。 線はそこまで長くありませんし、手のひらの外側向きに反っています。 ※分かりやすくするためにその線は、赤く塗って書いてます。

  • 手相。線がめちゃめちゃ多い!

    手相に詳しい方教えてください。 私は両手のひらの線(運命線やら感情線やら) が、人に比べて異常に多いです。 基本の線も複数あるし、 その間を無数の細かな線が縦横無尽に 走っています。 手相の本をみても、何の線か判断が 付かないほどです。 実際、私ほど線の多い人を今まで 見たことがありません。 これって、あまり良くない手相なのですか? (占いを盲目的に信じているわけではなく、  一つの基準として知りたいです。  よろしくお願いいたします。)

  • 手相 (感情線と知能線)

    感情線と頭脳線についてお尋ねします。 調べてみると、 「感情線とは小指の下あたりの手の側面から始まり人差し指方向に伸びる線」 また、「頭脳線とは人差し指の下を起点として始まる線」とあります。 つまり、一般的にはどちらとも起点が手の側面にくっついているものだと思うのですが、私の感情線と頭脳線は、どちらも起点が手のキワから始まらず、手のひらの真ん中に浮いているような状態です。 どのウェブサイトを見ても、似たような手相が見つかりません。 私のような手相は何を意味するのでしょうか? わかる方に教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 手(手相)に線を書くと効果はあるのでしょうか?

     よく手相の本や番組で、直に手に線を書くと、運命が変わると聞きましたがそれは本当なのでしょうか?  実は生命線の線端が薄くなって少しずつ消えていってます。今のところ5ミリほど短くなってます。  結婚線も線端(手のひら側)がどんどん薄くなってきてます。しかも3週間ほどで結婚線の五分の二が消えてしまいました。  今年から学校を卒業し、4月1日から社会人の一員として頑張っていますが、もしかしたら環境の変化が原因のでしょうか?  後、ネットで調べたところ、私は「ますかけ線」(頭脳線と感情線が一体になって手のひらを横切る線)が両手にあり、浮き沈みが激しいと書いてありました。これも原因のせいでしょうか? 手相を鵜呑みにしているわけではありませんが、ここまで急激な変化を目の当たりにしていますと・・・正直怖いです。 是非ともアドバイスよろしくお願いします。

  • 手相に詳しい方教えてください!!

    画像は友人の手相です。 よく一緒に手相の本などを見るのですが 友人の手に謎の手相があるので わかる方教えてください。 見えずらいのですが感情線と頭脳線 それぞれ途中から薄い1本の線が出ていて 2本の線が1本になりまた濃い線になっています。 (画像では真ん中あたりです) これは何線になりますか?二重頭脳線? 本でいえばどの項目を見たらいいのでしょうか? この線があるので友人は手相本見てもわからないし・・・ と軽くへこんでいます(涙 よろしくお願いします

  • 手相について

    右手の線は変化すると聞いた事がありますが、左手の線も変化するものでしょうか? 私の左手の運命線が変化しています。感情線から2本も上向きに伸びています??? 私の左手の運命線は先日まで、手首から中指に向けて1本だったのは確実です。 最近、手相について興味を持ち少しは知識はあるのですが・・・左手の線が変化するというのは聞いた事がなく、全然、検討つきません。 手相について詳しい方で教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • これって感情線?それとも頭脳線??(手相について)

    自分の手相についての質問です。 手のひらを横切るように走る太い線は 1頭脳線 2感情線 ですよね? わたしにはその太い線が3本あります。 1本目は生命線と始点がつながっていて、下向きにゆるやかなカーブを描いて延びているので、たぶんこれが、いわゆる頭脳線でしょうか。問題はその上にある2本の太い線です。両方ともしっかりして、長い線です。 小指付け根の下の方から、人差し指に向かって延びる線と、頭脳線と上の線の間にはさまれている線です。 この二つのうち、どちらかは感情線だと思いますが、残りの線は何線というのでしょうか?もしくは、何をあらわす線なのでしょうか?

  • 手相の感情線と運命線について。

    手相の感情線と運命線について。 質問お願いいたします。 私の薬指と小指の間の下くらいに、途切れ途切れの少しアーチ状の縦線が出てきました。 それはちょうど感情線と頭脳線を遮るような感じなのですが、どのような意味がありますか? あと、運命線のことがイマイチわからないのでよろしくお願いいたします。 運命線は位置?または方向?によって意味合いが変わることはわかるのですが、長さによっても意味が変わってくるのですか? 例えば、手のひらの半分またはそれより下までの短い運命線はどういう意味ですか? また、手のひらの半分以上に伸びる長い運命線はどういう意味ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 手相について

    手相に詳しい方お願いします。 左手の結婚線が手の平の下(手首近く)まで伸びて運命線とつながっていました。これは運命線から出る支線というものでしょうか?また良いことなのか悪いことなのか教えください。よろしくです。