• ベストアンサー

至急お願いします!泥酔!

至急誰か教えて下さい! 今日は集まりがあって主人はかなり泥酔状態です。 部屋で嘔吐(唾のようなものしかでない)しながら大と小まで… 水を飲ませようとしても飲まないです。 あげくフローリングの部屋で水をかぶりました。 水をふく事も出来ません。 私が誰なのかとかは分かるみたいです。今吐きながら寝たので急性アルコールが心配なので起こして意識確認しました。 ですが、何で起こすのかとまたきつそうに吐きはじめました。 こうゆうときはどうすればいいですかか? 大も小もそのままです…救急車ですか?1人ではもうどうしようもありません。お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

呼んで困る事はない とりあえず呼べ

111092
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 1人で怖いし不安で心細かったのですが、回答を見ていつでも救急車呼んでいいんだ!大丈夫!と心強くなりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

もう収まったの? 吐かせるだけはかせ、水を飲ませる、または風呂場に連れて行く、 とにかく水を、牛乳を、コーヒーを、1ー2リットル、、、飲ませてください。

111092
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 水分を何も飲んでくれなく、這う事もやっとだったので お風呂場にも連れて行けずもう途中であきらめてました。 次の日に脱水症状になってたので点滴うちに行きました!ありがとうございました!

回答No.2

この場合は急性アルコール中毒の可能性が高いです。 119して救急車を呼びましょう。 飲んだお酒の種類と量、どれくらいの時間を掛けて飲んでいたか。 お酒を飲む前に何か食べていたか等分かることがあれば 搬送される前に伝えれるように確認をしておいて下さい。

111092
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 的確な指示ありがとうございます。 でも話も出来ない状態なので何をどれくらいなど全く分かりませんでした>< 次の日に脱水症状になってたので点滴うちに行きました!本当にありがとうございました!しばらくは禁酒で反省させます。