• 締切済み

スカパー未契約なのに番組が観えるんです

スカパー未契約なのに、たくさんの番組を観ることができます。 ネットで調べたら、 新たに機器を購入した時は1週間観えるとあったのですが、そのレコーダーは購入してから3年ほど経ちます。 お盆休みに押し入れから出し、久しぶりにテレビに接続して電源を入れました。 その機器(カード)は、すでに2週間のお試しに使用しています。 試しに登録しようしてみましたが、無理でした。 本日接続して観えるようになったばかりなので、1週間後に観えなくなるかは確認できていません。 どなたか同じような経験をされた方おられませんでしょうか?

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.3

さん を付け忘れました。 失礼しました。m(__)m

lmknj
質問者

お礼

たくさんお返事ありがとうございました。 本日8月16日、観えなくなっていました。 結局2日程観れたことになるのですが、なんだったんでしょうね。 お騒がせしました。

• yucco_chan
回答No.2

>新たに機器を購入した時は1週間観えるとあったのですが、そのレコーダーは購入してから3年ほど経ちます。 1週間 無料視聴出来るのは、初めてBS/CSを受信した日からですので、3年前の製品でも、 無料視聴できる可能性はあります。 #初めてBS/CSを受信した=チャンネルアップ/ダウンで瞬間的に映った(映した)ものは含まれないようです。  正確な時間は不明ですが、数分とか数十分以上視聴し続けた時のようです。 ですが、 >その機器(カード)は、すでに2週間のお試しに使用しています。 考えにくいですが、 ・2週間のお試し視聴は、BSのみ で、CSは受信しなかった!?   これが、一番素直だと思います。 ・1週間の無料視聴をする前に、2週間のお試しを行った場合には、1週間の無料視聴 が未だ有効!? ・事務局の手続きミスで、他の契約者のB-CASカード番号をlmknj の番号で登録した!?   こんなミスは、ありえないと思いますが。。 こんなところでしょうか?

• OKWavex
回答No.1

むりょうほうそうやってるひにみたんでしょー

lmknj
質問者

補足

昨日テレビとレコーダを接続して観えることがわかり、 本日2013年8月15日も観えています。