スカパーで見たい番組を見逃さない方法

このQ&Aのポイント
  • スカパーで見たい番組を見逃さないないように、キーワード登録やお知らせメールの受け取りなどの方法はあるのか
  • スカパーでは地上波の番組のキーワード登録が自動録画に対応しているが、スカパーにはその機能がない
  • ディスカバリーチャンネルやソニーのテレビ王国ではリマインドメールのサービスがあるが、無料で利用できるサービスはないか
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパーで見たい番組を見逃さない方法

スカパーで見たい番組を見逃さないないように、例えばキーワード登録とかすればお知らせメールがくるようなHPはないでしょうか? うちの今のレコーダーは地上波の番組はキーワード登録すれば自動的に録画してくれるのですがスカパーはできません。新しいレコーダーに買い換えればできるのかもしれませんがそこまではちょっと…。 ですので、例えば「電車男」と登録すれば「721で何日何時からやるよ」とお知らせメールがくるようなサービスがあればと思ったのです。 スカパーの個別のサイトを見ても例えばディスカバリーチャネルでリマインドメールがあるくらいかと認識しています。また、ソニーのテレビ王国もそんなサービスはなかったような(有料会員になるとあるのかな、ただ、できれば無料がいいです(欲張り))

noname#17037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

ONTVのお好み番組メールでキーワード登録すればできると思います。 無料です。IEPGに対応したハードなら、番組予約も可能です。 ただ、スカパーの番組情報が全て提供されているわけではないので、設定できないチャンネルもありますので確認してください。

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくONTVアクセスしてみました。まさに、こういうサービスを探していたんですよ!!!これいいですね、単なるキーワードだけでなく、番組登録や人物登録ときめ細かいサービスで、感謝感激です。