スカパーで見たい番組を見逃さない方法

このQ&Aのポイント
  • スカパーで見たい番組を見逃さないないように、キーワード登録やお知らせメールの受け取りなどの方法はあるのか
  • スカパーでは地上波の番組のキーワード登録が自動録画に対応しているが、スカパーにはその機能がない
  • ディスカバリーチャンネルやソニーのテレビ王国ではリマインドメールのサービスがあるが、無料で利用できるサービスはないか
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパーで見たい番組を見逃さない方法

スカパーで見たい番組を見逃さないないように、例えばキーワード登録とかすればお知らせメールがくるようなHPはないでしょうか? うちの今のレコーダーは地上波の番組はキーワード登録すれば自動的に録画してくれるのですがスカパーはできません。新しいレコーダーに買い換えればできるのかもしれませんがそこまではちょっと…。 ですので、例えば「電車男」と登録すれば「721で何日何時からやるよ」とお知らせメールがくるようなサービスがあればと思ったのです。 スカパーの個別のサイトを見ても例えばディスカバリーチャネルでリマインドメールがあるくらいかと認識しています。また、ソニーのテレビ王国もそんなサービスはなかったような(有料会員になるとあるのかな、ただ、できれば無料がいいです(欲張り))

noname#17037
noname#17037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

ONTVのお好み番組メールでキーワード登録すればできると思います。 無料です。IEPGに対応したハードなら、番組予約も可能です。 ただ、スカパーの番組情報が全て提供されているわけではないので、設定できないチャンネルもありますので確認してください。

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/
noname#17037
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくONTVアクセスしてみました。まさに、こういうサービスを探していたんですよ!!!これいいですね、単なるキーワードだけでなく、番組登録や人物登録ときめ細かいサービスで、感謝感激です。

関連するQ&A

  • スカパーとスカパー2の画質

    今度、スカパーに加入しようと思っています。 見たい番組は、ディスカバリーチャンネルとキッズステーションです。 スカパーとスカパー2のどちらでも放送しているようなので、どちらにしようか迷っています。 スカパーの画質はあまり良くないと聞いたのですが、スカパー2の画質はスカパーよりも良いのでしょうか。

  • スカパーの番組が多すぎて見たいものを見逃してしまします!

    最近スカパーに加入し、よくばりパックにしました。(見たいチャンネルをしぼりきれず) うちのはソニーので、よく見るチャンネルはリモコンの「A~D」ボタンに入れて、入りきらないのは「好み一覧」に登録したりしています。 しかしながら、いちいちそのチャンネルを開かないと放送スケジュールがわからないし、知らないうちに見たいものが終わっていて悔しい思いをすることもままありまして・・・ 数が多いので地上波のように新聞の番組表で一目瞭然というわけにはいかないんですけど、せめてもうちょっとリサーチしやすくしたいと思うのですが無理でしょうか? チャンネルも一個づつ送ってると一周するのにすごーく時間がかかるので、あーーと思ったときにはその番組が終わりかけてたりして悲しいです。。見ないチャンネルを伏せるというか、勝手にスキップさせる機能とかありますか。 よくばりパックにしてる方はどんな感じで先のスケジュールまで把握しているのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • TV番組を録画するとスカパーが見られない

    スカパーチューナーとDVDレコーダーとTVを接続しているのですが スカパーを見るチャンネルと、TVの録画チャンネルが同じなので(L1) TV番組を録画してしまうと、 スカパーを見ようと思っても録画しているTV番組が映ってしまい、 スカパーが見られません。 やはり1台のレコーダーなので仕方がないのでしょうか? また解決策(接続方法)がありましたらご教授お願いいたします。

  • スカパーe2の無料番組について

    スカパーe2の無料番組について スカパーe2を契約しています。 その時見たい番組に応じて臨機応変にチャンネルを入れ替えているので、大体いつも1チャンネルくらいしか契約していません。(現在はキッズステーション、時期に応じてアニマックスやFOXなどを入れてます) そこで質問なのですが、ブルーレイレコーダーから(メーカーはSONYです)お勧め番組表(キーワード設定してあります)で番組表示をすると、契約チャンネル以外でもキーワード設定しているものは表示されるようにしてあるのですが、時々契約してないチャンネルの中で、番組タイトルの横に「無」とかいてあるものがでてきます。 これは無料番組という意味なのでしょうか? 有料チャンネルの有料番組だと、表示の横にお金マークが表示されるのですが、「無」とついている番組に限っては、有料チャンネルでもそのマークが表示されていません。 例えば、11/7日のPM1:00から、テレ朝チャンネルでドラエモンの映画が放送されるようなのですが、これに「無」という表示がついていて、お金マークがついていません。 ということは、これは無料で試聴、録画可能ということなのでしょうか? 該当チャンネルの公式HPを見ても、無料かどうかの説明は書かれていませんでした。 基本的に、番組タイトルの前に「無」という表示があるものは無料放送なのでしょうか? ショップチャンネルなどは無料放送されてますが、映画などの有料チャンネルがあまり無料でみられると思ってなかったので、どうなのか気になりまして・・・ レコーダーで予約したり番組表示をしたりしている経験が多いかた、教えてください。

  • スカパー110にするべきかどうか

    無知&軽率でお恥ずかしいのですが、問題解決に向けてアドバイスを下さい。 地上派/BS/CS110チューナー内蔵のDVDレコーダー購入を機に、スカパーに加入しようとしていた矢先、電気店でのセールを見かけ、下調べもしないままCS-5000のチューナーを購入してしまい、現在スカパー視聴中です。 スカパーに期待することは、 1.同スカパー内の裏番組が見たい。 2.番組のDVDへの録画 3.レコーダーやチューナーへキーワードを入れての自動録画。 1.に関しては、現在のチューナーでは不可能だと言うのが、過去質から分かりました。 では、スカパー110に切り替えれば、現在有するレコーダーで可能でしょうか? 機種はDMR-VW30<松下>で、どっちも録りが可能です。 またスカパーにWチューナーはないのですか? 2.CS-5000チューナーだとコピーワンスが働いてしまう事、CS110は最初からコピーワンスである事を学びました。  このコピーワンスと言うのは、HDDからDVDへのコピー(ダビング)は無理でも、ムーブなら可能と言う解釈でいいのですか?  ・HDDに録った番組を編集(主にCMカット)し、DVDにコピーと言うの場合は、CS-5000のチューナーを買い換えれば出来るが、CS110の場合は無理。  ・CS110では、コピーではなくムーブならば、編集後もDVDへの移し変えが可能。  ・CS110の場合は、そもそもがHDD⇒DVDが不可能。 この辺りはどの解釈が正しいのでしょうか? 3.CS110ならキーワード検索録画は可能だと解釈しているのですが、合ってるでしょうか?  また、キーワード検索録画の他、チャンネルAの番組を録画終了後、チャンネルBに切替え録画などは、既設のチューナーとレコーダーをIrシステム等でリンクさせてやれば現状でも可能ですか? ご回答と、総括的に判断したアドバイスを頂けると非常に助かります。

  • スカパーについて

    スカパーに加入していない 1.スカパーの加入を検討していますか? 2.スカパーに見たい番組はありますか? スカパーに加入している 1.何チャンネル契約していますか? 2.地上波とどちらをよく見ますか?

  • スカパー チューナー 番組予約ができるもの 他スカパー教えて

    スカパー契約中ですがチューナーも古くなり、また初期のアンテナでスカイ系の番組が見れないため買い替えを考えてますが、 スカパーでアンテナとチューナー同時購入なら格安になるらしいんですが、スカパーモデルのチューナーは番組予約ができないらしいです。 する方法はあるらしいんですがレコーダー等との相性によりできるかどうかはつないでみなければわからないとのこと。 買って指定予約録画ができないと意味がありません。 ちなみに現在のチューナーは1週間8番組まで予約できて予約した時間に番組が切り替わり、外部入力による録画ができます。 録画時間予約はレコーダーでしますが、スカパーのチャンネルはそのつど見たいチャンネルに変わらないと困るので 番組予約ができるチューナーがあったら教えてください。 またスカパー利用者の方どうやってレコーダーにスカパーの番組を予約録画してますか? スカパーオリジナルチューナーを利用されてる方はそれでも問題なく予約録画できてるんでしょうか? ちなみにチューナーはハイビジョンじゃないほうでもいいです。 基本的に割高なハイビジョン契約はする予定が今の時点ではないので。

  • スカパー!の番組はふつうに録画できるのか

    スカパー!を検討しています。 現在うちでは地上波をHDD内臓DVDレコーダーをつないで録画しています。 スカパー!の番組は今使っているDVDレコーダーを利用して予約録画できるものでしょうか? 録画できるとすれば、チューナーなどとの接続は面倒なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカパー番組の録画

    スカパー番組の録画 スカパーを契約し、録画できるように、DVDレコーダーにも接続したのですが、 接続して何日かは、録画予約しても、録画出来てたのですが、昨日(今日未明)番組から 録画出来なくなりました・・・・ 真っ黒な画面のまま録画されてます。 何故だか、わかりません B-CASカードをテレビのカード(契約番号)をレコーダーに差し替えると、録画は出来るのですが、レコーダーの電源を落として、テレビでスカパー番組を見ようとすると、真っ黒で、契約しないと見れませんとでます。 スカパー契約の際、B-CAS番号登録したのは、テレビ側のカードです。 くしくも、多分契約して、16日後に録画できなくなりました。 無料体験は確か、16日だったような気がします・・・・ ご回答よろしくお願いします

  • スカパー110について

    この度、デジタルテレビとデジタルチューナー付きレコーダーを一緒に買ったのを期にスカパーからスカパー110に変えようと思っています。そこでまよっているのが両方共にチューナーが付いていてどうすべきかということです。とりあえず、レコーダーの方で契約して16日間無料のを見ているのですが、困ったことにレコーダーからの出力でなら見れるのですが、テレビのチャンネル設定で見るためにはもう一つ契約をしないといけないということ。となると、レコーダーで地上波を録画しているときはスカパーは見れないということになってしまいます。 これは仕方がないのでしょうか?テレビの方で契約しても同じ事でしょうか?