• ベストアンサー

FACEBOOKの友人に自分の更新を知らせない

FACEBOOKで友人つながりのまま、ある特定の一人に自分の更新や書き込みを表示させない方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 >これは相手からは自分がリストに入れられていると気づかれてしまいますか? 気づかれてしまっては制限リストの意味がありませんので、当然相手に通知などはいきません。ただし、前の回答でお知らせしたとおり、「公開」になっているものは見られるのと、例えばあなたが相手を制限リストに入れた上で「友達」限定などで公開したものであっても、もしそのお友達が投稿をシェアしてしまうと、今度はあなたではなくシェアしたお友達の公開設定に帰属します。もしシェアした人が制限リストに入れた人と共通の友人だった場合、シェアされたあなたの投稿を制限リストに入れた人が見ることができるかもしれませんので、注意が必要です。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1
picpicn
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い方法ですね。試してみます。 しかしこれは相手からは自分がリストに入れられていると気づかれてしまいますか?