• ベストアンサー

Tシャツ・ジーンズに合うアクセサリ

夏場で、ラフな格好をすることが多いのですが、少し見た目が寂しいのでアクセサリを付けてみようかなと考えています。 私は20代後半の男です。Tシャツ・ジーンズとか、ポロシャツなんかを着ることが多いです。 左手には金属のバンドの腕時計を付けています。 何かおすすめがあれば、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.1

夏はやっぱり、ハットとサングラスではないでしょうか。 パナマ帽、ポークパイハット、ストローハット CANAPA(ヘンプ麻)と表示された天然草でつくられたボルサリーノのハット 一昨年買って今年こそと取り出してかぶっていますが慣れるとくせになります。 http://cinqueclassico.com/blog/?p=248 私の愛用品は 形はつばの狭いポークパイに近いパナマ帽。色は霜降りの茶色。 あとINVERNIというこれもイタリアのメーカーの麦わら帽。これはグリーングレイ じつはカミさんのおさがり。 ジーンズにあわせるにはパナマ帽もリボンのないものが合わせやすいでしょう。 コツは、目深にかぶらず、工藤官九郎のようにすっとぼけて頭の頂点より後ろに 乗せるかんじで被るといいと思います。 今年はサングラスは薄めのアスリート仕様の形がいいかもしれません。 というかもう夏も終わりですが。 秋口にかけては、リネンカーディガンを肩にかける。いわゆるディレクター巻 石田純一風のあれ。実際に冷房の効くレストランや新幹線の中など寒さしのぎに役にたちますよね。 両方ともお嫌いなら、原色のハイテクスニーカー。ナイキのオレンジやニューバランスの黄色。 白いポロ、リジッドデニムのスキニー、ビビッドカラーのスニーカーとか わりと、だれでもやってますか。すみません。バングルとかネックレスとかあまり知らないもので こんなものでご容赦ください。

yoshi12145
質問者

お礼

ありがとうございます! ハットもサングラスもまともに使ったことがないので、新鮮でした。アクセサリということで、ネックレスとかバングルなんかをイメージしていただけだったので、目から鱗です。 サングラスは自分のキャラ的にちょっと抵抗があるのですが、ハットは日差しも強いですし考えてみますね。スニーカーも鮮やかな色のものを選ぶとおしゃれになりそうですね!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3
yoshi12145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予算的にはOKです。でも、Gucciのブランド臭をあまり出してしまうのはどうかなぁとちょっとためらってしまいます。 あと、写真だけではなかなか自分の着けた姿をイメージできないので、お店で似たようなものを実際に着けて鏡で見てみようかなと思います。

回答No.2

あともう一つ忘れていました。 この時期、ショルダーバッグが重要なアクセサリーになります。 小ぶりのデザインのいいメッセンジャーバッグや、逆にごついコーチの革の ショルダーを担ぐように肩にかけたりするとかっこいいですねぇ あとは、靴の目立つきせつですが白いデッキシューズなど恥ずかしくなく はけるのもこの季節ならではですね。 ルイ・ヴィトンのデッキシューズ、おすすめですが完売しちゃいました。 秋冬なら全身総額数万のコーデでも夏は パンツに3万かけてもポロシャツはせいぜい二万以内。 掛甲斐あるアクセサリーというとハット、バッグ、シューズあたりではないでしょうか 時計は別にして、少し高価なものが入るとコーデに自信がつきますよね。

yoshi12145
質問者

お礼

なるほど、バッグも合わせて考えるといい感じですね。 今は黒のリュックか、革のショルダーバッグをよく使っています。バッグは今あるもので十分に感じているので、逆にこれに合わせたコーディネートを考えてみます!