• ベストアンサー

Tシャツ・ジーンズに合うアクセサリ

夏場で、ラフな格好をすることが多いのですが、少し見た目が寂しいのでアクセサリを付けてみようかなと考えています。 私は20代後半の男です。Tシャツ・ジーンズとか、ポロシャツなんかを着ることが多いです。 左手には金属のバンドの腕時計を付けています。 何かおすすめがあれば、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

夏はやっぱり、ハットとサングラスではないでしょうか。 パナマ帽、ポークパイハット、ストローハット CANAPA(ヘンプ麻)と表示された天然草でつくられたボルサリーノのハット 一昨年買って今年こそと取り出してかぶっていますが慣れるとくせになります。 http://cinqueclassico.com/blog/?p=248 私の愛用品は 形はつばの狭いポークパイに近いパナマ帽。色は霜降りの茶色。 あとINVERNIというこれもイタリアのメーカーの麦わら帽。これはグリーングレイ じつはカミさんのおさがり。 ジーンズにあわせるにはパナマ帽もリボンのないものが合わせやすいでしょう。 コツは、目深にかぶらず、工藤官九郎のようにすっとぼけて頭の頂点より後ろに 乗せるかんじで被るといいと思います。 今年はサングラスは薄めのアスリート仕様の形がいいかもしれません。 というかもう夏も終わりですが。 秋口にかけては、リネンカーディガンを肩にかける。いわゆるディレクター巻 石田純一風のあれ。実際に冷房の効くレストランや新幹線の中など寒さしのぎに役にたちますよね。 両方ともお嫌いなら、原色のハイテクスニーカー。ナイキのオレンジやニューバランスの黄色。 白いポロ、リジッドデニムのスキニー、ビビッドカラーのスニーカーとか わりと、だれでもやってますか。すみません。バングルとかネックレスとかあまり知らないもので こんなものでご容赦ください。

yoshi12145
質問者

お礼

ありがとうございます! ハットもサングラスもまともに使ったことがないので、新鮮でした。アクセサリということで、ネックレスとかバングルなんかをイメージしていただけだったので、目から鱗です。 サングラスは自分のキャラ的にちょっと抵抗があるのですが、ハットは日差しも強いですし考えてみますね。スニーカーも鮮やかな色のものを選ぶとおしゃれになりそうですね!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3
yoshi12145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予算的にはOKです。でも、Gucciのブランド臭をあまり出してしまうのはどうかなぁとちょっとためらってしまいます。 あと、写真だけではなかなか自分の着けた姿をイメージできないので、お店で似たようなものを実際に着けて鏡で見てみようかなと思います。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

あともう一つ忘れていました。 この時期、ショルダーバッグが重要なアクセサリーになります。 小ぶりのデザインのいいメッセンジャーバッグや、逆にごついコーチの革の ショルダーを担ぐように肩にかけたりするとかっこいいですねぇ あとは、靴の目立つきせつですが白いデッキシューズなど恥ずかしくなく はけるのもこの季節ならではですね。 ルイ・ヴィトンのデッキシューズ、おすすめですが完売しちゃいました。 秋冬なら全身総額数万のコーデでも夏は パンツに3万かけてもポロシャツはせいぜい二万以内。 掛甲斐あるアクセサリーというとハット、バッグ、シューズあたりではないでしょうか 時計は別にして、少し高価なものが入るとコーデに自信がつきますよね。

yoshi12145
質問者

お礼

なるほど、バッグも合わせて考えるといい感じですね。 今は黒のリュックか、革のショルダーバッグをよく使っています。バッグは今あるもので十分に感じているので、逆にこれに合わせたコーディネートを考えてみます!

関連するQ&A

  • Tシャツにジーンズ

    22歳の男、学生です。女性の人に聞きたいことがあります。 夏の服装の事で迷っているのですが 僕はシンプルが好きなので、Tシャツやポロシャツをよく着るのですが、 女の人から見てTシャツにジーンズ、スニーカーという格好はどう思いますか? また、その服装好きだよという人がいれば どんなTシャツの種類が好感を持てるでしょうか? (無地、英字、絵などのプリントなど) 色々な意見よろしくお願いします。

  • 22歳ファッション?アクセサリー?

    23歳男 身長185cm ガッチリ目です。 ファッションについての質問です。 現在ストリート系?いまいちわからないのですが、 帽子:ニット帽 ニクソン:ポロシャツ ディッキーズ:ズボン 腕時計:ディーゼル のような格好をしているんですが、 (1)23歳ではいささか、幼いですか?女ウケは悪い格好ですか? (2)ネックレス、ブレスレットが欲しいのですが、 現状の格好に合うアクセサリーのメーカーを教えてください。 質問内容が簡易すぎますが、文章力がないもので、申し訳ありません 以上2点の質問に対してのご意見ご回答お願いします。

  • 彼氏にポーターのキーケースをあげようと思うんですが

    彼の誕生日プレゼントに悩みまくっています。 私は始めての彼氏で、彼氏は彼女にプレゼント貰うのが初めてでお互い中々決まりません。 腕時計、という案が駄目だったため(彼に高いから駄目といわれました)キーケースにしようと思うのですが・・・ 彼はポロシャツにジーンズというラフな恰好が多いんですが、お勧めのキーケースとかありますか?? もしありましたら教えて下さい。お願いします。

  • ジーンズ探してます!

    自分男なんですけど、Tシャツにジーンズにスニーカーみたいなシンプル格好 でも様になるような、すばらしいジーンズを探しています。予算は2万までなんですが、何かオススメはありますか?

  • 腕時計と一緒につけるアクセサリー

    男の人で腕時計といっしょにカジュアル的な かっこいいヒモかゴムみたいなアクセサリー をつけているのを時々目にします。 あれは何という物ですか?? どこに行けば売っていますか??

  • TシャツやジーンズOK夏場は「スーパークールビズ」

    【節電】環境省、TシャツやジーンズOK 夏場は「スーパークールビズ」  環境省は12日、東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、これまでのクールビズより 一層の軽装を促す「スーパークールビズ」を6月から実施することを決めた。 ポロシャツやアロハシャツ、スニーカーに加え、無地のTシャツやジーンズ姿での勤務も OKとする方向で調整している。  福島第1原発事故や浜岡原発停止による電力不足が懸念される中、環境省が 軽装を率先して導入、冷房時の室温28度設定による節電の徹底を図る狙い。 他省庁や自治体にも参加を呼び掛けるほか、ファッションショーでのPRも予定している。  同省のドレスコード(服装規定)案によると、ノーネクタイとノージャケットが基本だった 従来のクールビズ姿に加え、ポロシャツやアロハシャツ、ジーンズ(「破れてだらしないもの」を除く)、 スニーカーの着用を新たに認める。 チノパンツや、沖縄風のかりゆしシャツは従来も認めていたが、浸透していないと してあらためてOKとした。  職場内では無地のTシャツや、サンダル使用も認める。ただランニングシャツや短パン、 ビーチサンダルは認めない方針だ。 女性については以前から服装規定がなく、今回も女性に限った規定は設けないという。 2011/05/12 17:34 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051201000674.html スーパークールビズはかなり涼しそうでいいよね スーパークールビズの格好って具体的にどんなのか参考画像リンクで教えてくれるかな? スーパークールビズは仕事というより遊びに行くような格好だけどなにか問題があると思う?

  • TシャツやジーンズOK夏場は「スーパークールビズ」

    【節電】環境省、TシャツやジーンズOK 夏場は「スーパークールビズ」  環境省は12日、東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、これまでのクールビズより 一層の軽装を促す「スーパークールビズ」を6月から実施することを決めた。 ポロシャツやアロハシャツ、スニーカーに加え、無地のTシャツやジーンズ姿での勤務も OKとする方向で調整している。  福島第1原発事故や浜岡原発停止による電力不足が懸念される中、環境省が 軽装を率先して導入、冷房時の室温28度設定による節電の徹底を図る狙い。 他省庁や自治体にも参加を呼び掛けるほか、ファッションショーでのPRも予定している。  同省のドレスコード(服装規定)案によると、ノーネクタイとノージャケットが基本だった 従来のクールビズ姿に加え、ポロシャツやアロハシャツ、ジーンズ(「破れてだらしないもの」を除く)、 スニーカーの着用を新たに認める。 チノパンツや、沖縄風のかりゆしシャツは従来も認めていたが、浸透していないと してあらためてOKとした。  職場内では無地のTシャツや、サンダル使用も認める。ただランニングシャツや短パン、 ビーチサンダルは認めない方針だ。 女性については以前から服装規定がなく、今回も女性に限った規定は設けないという。 2011/05/12 17:34 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051201000674.html スーパークールビズはかなり涼しそうだよね スーパークールビズの格好って具体的にどんなのか参考画像リンクで教えてね スーパークールビズは仕事というより遊びに行くような格好だけどなにか問題はあるのかな?

  • Tシャツの上に

    今まで服とかに全く興味がなかった21歳男です。 今までは夏場だとTシャツにジーンズだったのですがさすがにこのままではちょっと…と思っています。 Tシャツの上に1枚着る感じの物でおすすめの物は有りませんか? 予算は5000円くらいでTシャツの色は主に白です。

  • 腕時計について

    腕時計の購入を考えている大学生です。 腕時計で金属のバンドと革のバンド、どちらがかっこいいと思いますか?

  • Tシャツにジーンズで、オペラやバレエに来る客に不快感を感じる方はいますか?

    Tシャツにジーンズにサンダル履きか、スニーカーといったラフな服装で、オペラやバレエ、クラシックのコンサートに来る客に、同じ客として、または、音楽を聴かせる演奏者として、不快感を感じる方はいますか? そのような格好の人が、客としていると、具体的にどのように不快なのか? なぜ、不快感を催すのか? 詳しく、教えて下さい! 当方、別のコーナーで、一流のフランス料理を、自由気ままに、Tシャツにジーンズで、マックかスタバのようにセルフサービスで楽しみたい!ということ書いて、このような格好の人をかなり不快に感じている人もかなりいるということを知ったからです。 これとは、逆に、オペラやシンフォニーも、もっと気軽にロックかジャズのように、カジュアルな格好で演奏されてもいい! 聴衆もスーツにネクタイで聴くなんて、時代錯誤も甚だしくて、堅苦しくてしょうがない!音楽を聴くのに、服装なんか関係ない!Tシャツにジーンズで全然OK!って方のご意見も伺いたいです!

専門家に質問してみよう