• ベストアンサー

任意保険について

自動車(4輪)についてはネットでの一括見積もりがあるのに、バイクにはないのでしょうか? また、バイクの任意保険を扱っている会社一覧のような情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XZ400
回答No.4

既に書かれておりましたがネットで加入できるバイクの任意保険は無い(もしくは非常に少ないです)しかし、ネットでの加入は出来なくても、直接電話すると、それらの幾つかは扱いが有ると思います。 それから、全労災や生協が窓口となっている保険は一般の保険会社より安かったと思います。  因みに125cc以上 新規30歳未満不担保 対人無制限対 物2000万で、たしか25000円位だったような。

その他の回答 (3)

• aoonikun
回答No.3

ネット&通販系の保険会社はほとんどバイクの保険は 取り扱ってないようです 取り扱いは昔から有る保険会社になりますね 車みたいに特約等があまりない、また 各社とも基本的な保証しかないので価格に あまり差はないようです 安いなら共済も有ります 125cc以下なら「ファミリーバイク特約」と 言う手もありますが・・・

回答No.2

バイクの任意保険はどこでも扱っています。

• Andersson
回答No.1
参考URL:
http://www.f-hoken.co.jp/fshop/sumibike/2rin03.htm