• 締切済み

ノートン(体験版)が正常に削除されたか

ノートンが正常にアンインストイールされない場合は、専用ツールで削除しなければならないのは分るのですが、正常にアンインストイールされているのか否かはどうすれば分るのでしょうか?ちなみに体験版ですが、バージョンとどうやって削除したかは不明なんです(知人のPCなので)。ファイルが残っているとすれば、どんな名前で残るのでしょう?他のアンチウィルスソフトを入れたいのですが、入れる前に確認したいので、よろしくお願いします。OSはMEです。

• a-haru
  • お礼率95% (150/157)

みんなの回答

回答No.1

コントロールパネルから、プログラム(アプリケーション)の追加と削除をクリックすると、削除できるプログラムが一覧になって確認できるはずです。そこでノートンアンチ~がなければ削除されたと思います。

a-haru
質問者

お礼

有難うございます。で、確認したいのですが、コンパネの追加と削除の中になければ大丈夫なんでしょうか?ファイルで残っているらしいのです。ドライブをsymantecやnortonで検索すると関係の無いファイルも表示されてお手上げなんです。