• ベストアンサー

ノートン体験版のアンインストール後のアイコン

Win98Meです。ノートンの体験版を利用しました。相性が悪く、最終的にはHPを参照してアンインストールしました。後日(かなり経ってからですが)、何気にコントロールパネルを開くとアイコンがありどうやっても消せません。アプリケーションの削除でも駄目(ソフトが存在しない)、右クリックでも「開く」と「ショートカットの作成」の2項目しかなく、ダブルクリックでは「LiveUpdateの設定」になります。既に別のアンチウィルスソフトを入れてしまったので、再インストールはできません。何とかしてアイコンを消したいのですが・・・。よろしくお願いします。

• a-haru
  • お礼率95% (150/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 そのコントロールパネルにあるアイコンはLiveUpdateですよね? アプリケーションの追加と削除に 「LiveUpdate1.x(Symantec Corporation)」 という項目はありませんか? あればそれを削除して下さい。 見あたらなければ手動削除になります。 手動削除は下記サイトを参考にして下さい。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jdocid/20011017171548930 (LiveUpdate のアンインストール方法)

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jdocid/20011017171548930
a-haru
質問者

お礼

有難うございます。 アプリケーションの追加と削除に 「LiveUpdate1.x(Symantec Corporation)」 という項目があり、削除できました。ソフト名ばかり気にしていたので、すっかり見落としていました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#4061
noname#4061
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030508122005947 (参考URLにいれました) 上のURLで完全削除ができるとおもいます

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030508122005947
a-haru
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。URLを見てやってみます。