• ベストアンサー

Norton Internet Security2004がアンインストールできません。

ノートンの期限が切れたので他のウイルス対策ソフトを入れるためにアンインストールしようとしたのですが出来ません。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から ノートンの削除のボタンを押すと ”インストーラでinstopts.datファイルが見つかりません。セットアップを終了します。” と表示されて削除できません。 アップデートに関するものはアンインストールし、ショートカットのアイコンも削除しました。 OSはWindowsXPです。 どなたか解決方法を知ってたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

メーカーのサポートページを参照してみてください。 レジストリ操作が必要なので、慎重に行ってください。 ●エラー: 「instopts.dat ファイルが見つかりません」が Norton Internet Security または Norton Personal Firewall のインストール時に表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/d2b11aef90f9e59349256dcc004f19ed?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=instopts.dat*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

gifujin
質問者

お礼

#1さんと#2&#3さんのアドバイスを両方試してアンインストールできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

ノートン用のアンインストールツールでNISを削除してみてください。 SymNRT を使って Norton 製品を削除する方法 文書番号(ID):20050415150354953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953
gifujin
質問者

お礼

#1さんと#2&#3さんのアドバイスを両方試してアンインストールできました。 どうもありがとうございました。

回答No.2
gifujin
質問者

お礼