• ベストアンサー

PCの立ち上げと同時にIEの自動的立上げについて

PCを立ち上げ自動的にIEまで立ち上げたいのです。この項目を検索すると「IEのショートカットを作っておき、左下のスタート→すべてのプログラム→スタートアップ」とつづけ、スタートアップを開いてそこにIEのショートカットをドラッグして落とし込む、とあります。しかし、スタートアップを開き、IEのショートカットをクリックすると、開いていたスタートアップが消えてしまいドラッグできません。方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次の手順説明はWordですが、参考にしてIEを設定できませんか? ( Windows7:PC起動時にプログラムを起動させるには) http://office-qa.com/win/win114.htm

その他の回答 (3)

• mogurun
回答No.4

No3さんの回答で、もしハードルが高いならお試しください。 IEのショートカットをドラッグしたまま、 「左下のスタート→すべてのプログラム→スタートアップ} と順にポイントしていき、 スタートアップが展開されたらその中にドロップする。 ではどうでしょう?

kitanokarasu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ご指示いただいたスタートアップを開くことはできますが、ドロップするためにIEをクリックするとスタートアップが閉じてしまいます。

回答No.3

コントロールパネル 管理ツール タスクスケジューラー を開きデスクトップの起動時にIEが起動するよう設定すればいいだけですよ、どんなアプリでも可能です。

kitanokarasu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。しかし管理ツールというのが見つかりません。

• yomyom01
回答No.2

>方法を教えてください。 スタートアップを右クリックして"開く(O)"を選択